夫は来期大きなチームのリーダーになる事が内定していしていました。
しかし、思ったことは口にする性格とでしゃばりな態度で
「あのリーダーでは人が付いて来ないんじゃないか」と言う意見が出たらしいのです。
夫に対して不満を持っている仲間もいるみたいです。
そこで1年人望のあるリーダーの元で勉強して
再来期リーダーになってはどうかと言われたのです。
私から見ても夫は自分本位です。
思ったことは相手が誰であろうと意見するし
世の中正しい事が全て正しいのじゃないと言うグレーな所を許せなかったり
それを意見してしまったり
気配りは出来ていないところも多々あると思います。
ただ裏のある人ではありません。仕事も手を抜かず陰日なたなくするでしょう。
夫は30代後半ですが
私はこれはいい機会だと思ったのです。
夫の欠点を改善しなければならない、そう伝えてくれる人がいること。
その事がとても幸せな事だと思ったのです。
だけど夫は言われた夜から落ち込み食事もせず
次の日は私が目覚めた時には5時半であるにもかかわらず
仕事へ出た後でした。
そんな時間に出る仕事ではありません・・・
挙句の果てに「性格なんて直らない」と開き直ったのです。
2人で「あり難い事ね。来期1年かけて頑張ればいいよ」と話した
数時間後には「性格なんだから・・・」発言。
それなら何故いい大人があからさまに落ち込んで見せるのか
何故成長しようとしないのか
言いにくい事を言ってくれた人がいたのに
何故そのチャンスを無駄にして改善しようとしないのか
結婚十数年・・・
こんな子供じみた人だと思いませんでした。
はっきり言って夫の態度や行動にイライラします。
こんな夫皆さんならどう対応しますか?
トピ内ID:3980685065