本文へ

親友の彼氏に嫌われている・・・?

レス5
(トピ主 2
😢
もも
ひと
はじめまして。
20代前半の女性(既婚)です。
長文になってしまいますが、お付き合いいただければと思います。

私には中学からの親友Aがいるのですが、
Aの彼氏であるBと、どうも合わないようです。

Bは、Aにとって初めての彼氏で、私達の同級生です。
AとBが付き合ったきっかけとしては、数年前二人が偶然再会して
今度飲みに行こうという話になり、二人っきりではどうかという事で
私が誘われて3人で飲みに行った事から始まります。
2回程3人で飲みに行き、その後Aがデートに誘うようになり、
AがBに告白したという経緯です。


親友の彼氏になったということで、私はBと改めてまた話したいなと思い、
Aと「今度また3人で飲みに行きたいね」と話していました。
しかし、Bに聞いて見ると、「それは嫌だ」という事なのです。
どうやら、Bはあまり私の事が好きではないようです。


ショックを受け、どうして嫌だと言っているのかAに聞いて見ると、
Aもよく分からないけど、恐らく以下のせいだと思うとのこと。

・Aと私が話すテンションが高すぎてついていけない?
・AがBを好きな事を知らなかったため、二人が付き合う前に
 Bに他の女の子を紹介した事があったため、
 それに関する話を私に訊かれたくない?(私は今更訊く気はありません)
・自分よりもAと仲良く話す私が邪魔?
 (飲みに行ったらBに配慮して話すつもりですが)

その他に、BはAに、私について「あの人、よく結婚できたよね」とか
「たまには役に立つこともあるんだね、あの人も」とか言っているようで、
身に覚えのない扱いを受けているようです。


長くなりますが、続きます。

トピ内ID:8005033168

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私がBでも嫌だ

041
えー
AとBが付き合い始めた時点で、トピ主さんはもうお役御免にして 後は温かく見守ってあげること出来ないんですか 学生ののりでなぜ、今更二人のデートに顔をだしたいのかわかりません なんならAとトピ主さんとトピ主さんの旦那さんであえばいいのでは Bが嫌がってるならそうしてあげればいいと思いますが なんとなくトピ主さんがBに興味がある、または好きという 気持ちを持っているのではないかという感じもします…勘違いだったらすみません いずれにしても自分のためではなく二人が気持ちよく付き合えるよう 邪魔をしないであげたほうがいいと思います

トピ内ID:8312515342

...本文を表示

続きです

😢
もも トピ主
3人で飲みに行く件は、嫌であれば無理に誘おうとは思っていません。 ただ、学生時代は全く話したこともなく、大人になってからも 迷惑をかけたりしたなんて思っていなかったため、 よく思われていなかったことがショックでした。 正直、私もAと話しているときに、よく Bの悪口を言ってしまうことがあります。 というのも、AがBによく約束をドタキャンされたり、 メールが数週間帰ってこない等、蔑ろにされる事が多いので 聞いてて悲しくなり、「そんな男と早く別れなよ!」と言ってしまうかんじです。 しかし、一番私がいやなのは、私が言うBの悪口、 Bが言う私の悪口を、Aがそれぞれに話してしまう事です。 本人は冗談交じりのつもりのようですが、 少なくとも、私はとても傷ついています。 Aとはいつもふざけた会話しかしないのですが、 どのように言えば重々しくなく私が傷ついているという 気持ちを伝えられますか? また、AはBとの結婚も考えているようなので、 将来的には仲良くなりたいと思っていますが無理でしょうか? 長々と失礼しました。

トピ内ID:8005033168

...本文を表示

そろそろ大人の友人を作ったら?

041
akira
Aはもう、「中学時代の友達」でいいじゃないですか。 それに、Aがそのまま双方の言葉をそれぞれに伝えているとは限らないですよ。 自分が抱いているけど直接言えない不満を、「ももが彼に」「彼がももに」と盛り込んでいる可能性もあります。 また、トピ主に話している彼との事も、大袈裟に盛っているのでは? 「そんな男と別れなよ!」「そんな友達と付き合うなよ!」と言われるのが嬉しいんじゃないでしょうか。 「私の事、そんなに心配なのね♪」という感じなのでは? トピ主は、ABが結婚しても夫婦同士の付き合いをしたいかもしれませんが、Bは勿論、Aもそうしたいとは思っていないんじゃないでしょうか。 思ってたら、お互いの印象が悪くなるようなことしませんって。結婚後は、「私はいいんだけど、Bが嫌みたい」と言いますよ、きっと。 20代前半だと中学時代って10年前だから、まだまだ当時の記憶が鮮明でしょうし、なかなか難しいとは思いますが…。 友達って、ずっと同じ人じゃなくていいんですよ。その時の自分の環境や考え方で、変わって来て当然なんです。 あなたを傷つけない人が、きっといますよ。

トピ内ID:5276208013

...本文を表示

トピ主です。

🙂
もも トピ主
トピ主です。 お二方、レスありがとうございました。 どちらのご意見もとても参考になります。 Aは確かに、今度(私の)夫も含めた4人で飲みしよう! などとよく言っていますが、口で言う程 皆を近づけよう、仲良くさせようという行動は していないないように感じます。 でなければ、お互いが嫌いになる事を言いませんよね、本当。 できる事ならAとはずっと付き合っていきたいですが、 Bが絡むと、あまりAの事を好きだと思えない自分がいます。 ちょっと距離を置きつつ、何らかの形で今とは少し 違った関係になれそうな時が来たら、 また仲良くしていこうと思います。

トピ内ID:8005033168

...本文を表示

そりゃあなた…

さやか
BだってAから、トピ主が自分の悪口言ってるの聞いてるんでしょう…? あちらだって傷ついてるだろうし、いい気はしませんよ なんでAがBに伝えると判ってて悪口言うんですか? 悪口の又聞きほど苛立つもの、もしくは傷つくものはないと、ご自分も経験してるのに判らないんですか? だってBも言ってるんだから、Aを蔑ろにしてるんだから、言われて当然、お互い様 なんて思ってちゃ駄目ですよ 間に立ってるAというバイアスがかかってることを忘れちゃいけません Aは自分の不利になる情報を貴方に伝えないだけかもしれない でも悪口はそのまま、もしくは大げさに伝えてるかもしれない Bからすれば「事情も知らないくせに無責任な事言いやがって」になってる可能性もあります もっと色々考えて行動しましょうよ…結婚してるお年なんでしょう…

トピ内ID:2730342292

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧