本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • お祝い返し 何が良いか教えてください。

お祝い返し 何が良いか教えてください。

レス11
(トピ主 1
041
ねんねこ
話題
先日いとことより結婚祝いとして30,000円頂きました。お返しは何が喜ばれるか、良い案を教えてください。

いとこ 24歳 男性 今春社会人になったばかり。
 職業は研究職です。

プレゼントの予算は15,000円~20,000円を考えております。

今のところ、デジタルフォトフレームを候補に考えております。

いとことは、約1回りの年齢差で、身近に同年代の男性がいないことから、プレゼントとして何が良いか検討がつきません。
また、カタログギフトも考えたのですが、独身男性に見合う内容が掲載されていないような気がして、購入に至りませんでした。

みなさまからのアドバイスよろしくお願いいたします。

トピ内ID:5306107942

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

高級

🐶
mani
作務衣。じんべえ。予算が余ればそれに合うサンダルなんかも。 夏の部屋着に。今年は暑いでしょうから。

トピ内ID:8254109263

...本文を表示

私なら

041
汐スルメ
商品券か、ネクタイピンにします。ネクタイは趣味があるでしょうし、就職したばかりとのこと。いとこで一回り違えば趣味やセンスが全くちがうので、シンプルにします。

トピ内ID:6574376178

...本文を表示

彼の生活シーンに写真をたくさん撮ることがありますか?

041
キティ
デパートの商品券とか図書カードが無難かと思います。 (デパートが近くにない地域だったらごめんなさい) デジタルフォトフレームを喜ぶのって 新婚さんとか、子供生まれたてのような人では ないですか?  彼にラブラブ交際中の彼女でも いれば使ってもらえるかもしれませんが・・。 シングル彼女ナシの男性だったら、デジフォトは もらっても、箱もあけないような気がします。 それにデジフォトはここ数年で、どんどんどんどん進化して いっているので彼が家族を持ったりするころには 型が時代おくれになってるかもしれません。

トピ内ID:7565409523

...本文を表示

似た経験あります

🐴
通りすがり
ご結婚おめでとうございます。 似た経験がありますので思わずレスしました。 私も社会人なりたてのいとこだったので、ご祝儀を頂くとは思っていなかったのでお返しに悩みました。 結局、デパート商品券1万5千円とネクタイ(3千円~5千円位のもの)というお返しをしました。 やはり年代が違うと何が欲しいのか分かりかねます。 トピ主さんがデジタルフォトフレームにしようとした理由があるのでしょうか?例えばカメラ好き、小物家電好きとか。そのような背景があるなら、電気量販店の商品券などもいいかもしれませんね。 ちなみに私がネクタイをおまけに付けたのは、社会人になったばかりだからネクタイも1週間ギリギリ着回せるくらいしか持っていないだろうなぁと心配したからです。 こちらも好みがあるものですが、デパートの店員さんと相談して決めました。 使う人の年齢や雰囲気、職種業種などを伝えればそれなりのアドバイスがもらえるかなと。 トピ主さんの職場など周りの20代男性のネクタイがどんなものか参考にしてもいいかもしれません。 社会人なりたてで3万円は大きな出費です。やさしいいとこさんでよかったですね。

トピ内ID:1267026184

...本文を表示

年上のいとこから「選択権」をプレゼント、ということで。

041
なしりんご
いとこから結婚祝いということは、披露宴はしなかったということですか? 就職したての24歳にとって3万円はかなり大きいと思うので、気持ちは ありがたく受け取りつつ、商品券など「いとこ自身が好きなことに使える もの」がいいと思います。 彼が若くして実は結婚していて子供がいる(産まれる)、とかであれば デジタルフォトフレームもいいかもしれませんが、そうでないなら お勧めしかねます。 本人が好きなものを選べるようにするのが一番かとは思いますが、 就職祝いの意味も込めてネクタイなどもいいかもしれませんね。

トピ内ID:0120838897

...本文を表示

そうですね・・・

😀
くりべ
研究所に勤務していますが、何かの記念で 系列会社のデジタルフォトフレームを会社から 頂いたことがあります。。。 まだお若い方ですし、好みもわからないようでしたら やはり商品券+ネクタイ、図書カード+ネクタイなどが よいかもしれませんね。。。 研究所ということで、理系の方というのを前提にレスしています、 間違っていたらごめんなさい。理系の方はメカや 電気・電化製品が好きな方も多いですが、 そうなると15000-20000円ないで探すのが大変になってしまいますし・・・

トピ内ID:5980185102

...本文を表示

商品券といえば

041
ライ麦パン
職場の男性が商品券を持て余していて、現金に換えてあげたことがあります。 男性だとデパートにめったに行かない人もいるみたいですね。 その券は、いったいいつから財布にいれていたの?と思うほどヨレヨレになってました。 Am○zonのギフト券はどうですか? ギフト券自体はコンビニで販売していますし 番号を入力するとネットで使えるので、若い男性も使いやすいのではないでしょうか? わたしが消耗品で新社会人の男性にあげるとしたら、靴下20足かな。 1カ月洗濯しなくてもこれで大丈夫。でも日用品だし無粋よね。

トピ内ID:1748285550

...本文を表示

経験からすると

041
toto
お祝い返しとして、高島屋のブランド物Yシャツのお仕立券を貰ったことがあります。 オーダーメイドのYシャツは見栄えも着心地も抜群で、嬉しかったです。 お店で見たら、一着8000円から1万5000円くらいまで種類があったと思います。 ただ、研究職とのことで、仕事着の御洒落には無頓着かな(偏見ですが)? だとしたら、お菓子やお酒などの消えもので相手の好みのものに、商品券を添えて送るのがいいかもしおれません。

トピ内ID:8491683188

...本文を表示

肉!

041
karon
・酒、肉。 ・片手で使えるスチームアイロン。 (ネクタイやシャツのしわ取りに便利) ・図書カード  (どの分野であれ、研究者は本にお金が嵩みますよね) ・彼女がいるのなら、お洒落レストランのペア食事券  あ、金額調べて提案していないのであしからず。

トピ内ID:2651839691

...本文を表示

ギフトカード

041
小鉄子
JCBなどのギフトカードはいかがでしょうか?? コンビニでも、ショップでも イオンなどといったところでも使えます。 商品券でもいいですが 百貨店とかの商品券は若い独身の男性では使いづらいかも しれません。 デジタルフォトフレーム 我が家ももらいましたが 箱でしまってままで・・。 独身の男性っていらなくないですか??

トピ内ID:9973468515

...本文を表示

みなさまありがとうございました。(トピ主です。)

041
ねんねこ トピ主
みなさまからのレス大変参考になりました。余談ですが、過去に2回程、別の内容でこちらに投稿させて頂きましたが、今回の返答が最多です。感激しております。 いとこは川崎在住、私は新潟、祖母は広島に住んでおり、そのいとことも数回しか、会ったことがなかったので、(最後に会ったのは彼が小学生)何かこの機会に 彼と会う機会ができれば、と思っております。 前述の通り、私は地方に住んでおりますので、物品で何かというのはなかなか見つけられない環境におります。意見の多かったギフト券(Am○zonのギフト券は初耳、 さっそくサイトを見てみました。コンビニで買えるのは便利ですね。)+ネクタイはいいですね。 私もプレゼントを差し上げる時には、「自分では買わないようなちょっと上質なもの」を心がけておりますので、maniさんの「高級」という言葉は同意見です。 また、「年上のいとこ」ということで、ギフト券関連+就職祝いも込めて新社会人に喜ばれるものを選びたいと思います。ありがとうございました。

トピ内ID:5306107942

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧