毎回、投稿するか悩んでいましたが、今日は思い切って。。
私のママ友はご近所さんたちです。
同級生が男女で10人くらいです。
だけど、ママ同士で、なんだか薄~い壁を前から感じていて、
仲良くできてるなぁと
思ってた時期もありましたが、今は離れてってる感じがしています。
相手からお誘いを受けることはほとんど前からなかったのです。
そう思うと、お誘いのメールを自分から出せなくなりました。
広く浅くと思っていた付き合い方だけど、
私ものりで余計な話をすることもあり、何度か反省してます。
そんなのときは、毎日、頭からママさん達とのつきあいで悩んでいっぱいです。
自分もそんなことしか悩まず暇なんだなぁと思うときもありますが、
やっぱり毎日のお迎え等で顔を合わせると考えてしまいます。
広く浅くと思いながらもご近所でもあり、どの車に乗ってるだの
ご主人の会社のことなどの話も出、うちの主人の会社までなんでか皆様、知っています。私自身はそういう話をしてないし、聞いてないのですが、、何時に帰ってくるとか、、、いろいろです。
似たようなお悩みの方のトピを読んで納得したり、
でも次の日はまた同じことを悩んでいたりです。
あと、2か月で引越しをするのですが、また何年かすると戻ってきます。
その2か月を子供に楽しい思い出で終わらせて、
戻ってきやすい状態にしようと思っているのですが、
どうすればいいのかわからなくて、
つくづく、私の人間関係で子供の関係までこじらせてる感じで
もやもやです。
もし、ご意見、ご感想あればよろしくお願いします。
トピ内ID:9822552258