3年前に乳がんを患い、温存手術、抗がん剤、放射線、ハーセプチン投与の治療後、昨年の春からホルモン剤(ノルバデックス錠)を毎日飲んでいます。
そのせいか、今年になって、生理が全然無いなと思うときもあれば、2週間ずっと続くときもあるし、2週間しか空かずにまた生理があるというときもあります。
こんなに生理がおかしくなるのは初めてでもあるので、体もちょっときついです。
乳がんで定期的に通っている病院の外科の先生に、
このことを言うと、「そうなるときもありますよ」
と軽く流されます。
かといって、町の婦人科に行くと、「いつも診てもらっている病院に行くのが一番でしょう」
と言って診てくれません。
定期的に通っている病院には、婦人科もありますが、大きい総合病院の割には、婦人科の医師が一人。だからか、外科の先生もあまり婦人科を勧めません。
ただ、私も、ホルモン治療をしている病院の婦人科で診てもらうのが一番だとは思うのですが、「ホルモン治療しているなら、こうなるのがあたりまえ」ということなら、もう少し様子を見てみようかと思っています。
同じ治療をされている方は、いかがですか?
やはり生理の周期はめちゃくちゃになったりしていますか?
トピ内ID:8175026920