【登場人物】
Aさん(32歳女性)→バツ1子持ち、見た目は割と良し、かなりギリギリの生活であれば、親子二人食べていくことだけは何とか出来るというレベルの経済力、性格は外弁慶、Bさんのことがとても好き
Bさん(34歳男性)→既婚歴なし、見た目は割と良し、専門職、収入一千万オーバー、性格は真面目で優しくしっかり者、世渡り上手、何故かAさんのことがとても好き
【状況】
・AさんとBさんは付き合って5年
・Aさんの子供(10歳、小学校5年生)はBさんにとてもなついている
・Aさんの子供は現状では普通級に通っているが、Aさんの育て方が悪かった(※離婚後、生活第一でまともに子育てをすることが出来なかった)せいで集団行動を取るのが困難だったため、3年生まで個別級に通っていた。
・Aさんは男性を見る目がない(今まで、Bさん以外ではロクな男と付き合ったことがない。いわゆるダメンス好き。ちなみに子供の父親も典型的ダメンスであり、離婚当時はかなり揉めた)
【質問内容】
1Aさんの両親に、Aさんが好きになったからといってBさんが駄目な訳ではない、と分からせるにはどうしたらいい(効果的)か。
2Aさんの両親に、今時「5年付き合っている=結婚して当然」という図式は成り立たない、と分からせるにはどうしたらいい(効果的)か。
3娘の結婚に親がくちばしを挟むのはある程度は当たり前。それを嫌がるような小さな男は振ってしまえ!というスタンスのAさんの両親に、贔屓目抜きで考えれば「AさんにBさんが勿体無い」訳でなく、「BさんにAさんが勿体無い」のだ、と分からせるにはどうしたらいい(効果的)か。
つまり、Aさんの両親に「BさんがAと付き合ってくれてるだなんて有り難いことだ」と心から思って貰うには、どうしたら良いのでしょうか。
たくさんの方のご意見を、お待ちしております。
トピ内ID:7408454338