本文へ

夫の女友達

レス12
(トピ主 4
041
ほのぼの
恋愛
結婚7年目の専業主婦です。
夫の女友達のことで悩んでいます。

夫の女友達の中で夫に馴れ馴れしい女性(Aとします)がいたのですが
結婚してからはあまり連絡をとってないようだったので、その後気にしていませんでした。

しかし昨夜夫のPCメールを夫公認で見る機会があり
その中でAからのメールが復活しており
昨年末Aが数人集めて飲み会を開き、夫はその飲み会に行っていたことを知りました。

私がAを苦手な理由は
私と夫が付き合っていることを知らなかったAがAの友人Bを夫と取り持とうとした。
夫が結婚するニュースをBが知った時に落ち込んでた等のメール。
(今回の飲み会にそのB(独身)も呼んでいました)
私と夫が付き合ってるとAが知った後にも「遊ぼうよ」等の内容のメールをAから夫にしていた。
結婚後の年賀状などにも「そろそろ遊びますか」等のメッセージ
結婚式では新郎の夫の身体を高砂のところでベタベタ触って本当に不快だった。

夫自体がマメな性格ではないので夫からAにメールとか誘いをかけることはありません。
メールも返さないこともあるかと思います。
またA(退職)もAのご主人も夫の以前勤めていた会社の後輩です。

私自身は自分も学生時代の友人など男性のお友達もいますが、結婚後は特別連絡もとってませんし、年賀状等も奥様が見られることも配慮して当たり障りのない挨拶しか書きません。
幾ら昔仲良くても馴れ馴れしい態度は絶対にしません。

Aはご主人もおりそのご主人に甘えればいいのであって夫にどうしてかまってほしいのでしょうか?
そこでAのご主人にお互い既婚で家庭もあるのですから、Aから夫への個人的なメールは控えて欲しいことをメールでお願いしたいと思ってるのですがどう思われますか?

よければご教示頂ければと思います。

トピ内ID:8796871839

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

通りすがりです

kuruke
思ったのは あぁ、どこにでもいるんだこういう女 ですかね… 私の周りにもAさんのような人がいます その時の話ですが 女性の方は何度も抗議していましたが逆に仲が悪くなってしまいました 考えらる理由 1、男性の方が疑われていると思い不快な思いをした 2、第3者の女性の方が自分を理解してくれると錯覚した ですかね 男性視点からすると自分はその女性には気が無いのに 『妻から疑われている』と思うでしょう そして男性が優しい人であるならそれは大きな重圧になりかねません さらに弱っている人にとって理解者はとても綺麗に視えてしまいます 第3者の甘い誘惑に負けてしまうこともあり得ます 自分が逆の立場でもそう思うでしょう 疑いは状態を悪化させる原因にしかなりません もう少し信じてあげてみてください あなたが耐えられないなら別ですが、今夫さんはちゃんとあなたを見ているのでしょう? 必要以上の抗議はAさんの思うつぼかもしれません なんだか本題とずれてしまいましたね(笑 メールを控えてもらうのは賛成です ただしさりげなく では頑張ってください!

トピ内ID:6219654716

...本文を表示

単に夫が行かなければいいだけの話

🐶
ごんた
Aと夫が浮気してるならともかく、かつてAはBと夫をくっつけようとしていた。 そういうことなら、夫が毅然としていればいいだけの話 またBと夫が不倫関係になりつつあるならともかく 飲みに行ったおり、何故トピ夫は結婚をだまってたのでしょう? 私自身は、浮気された事があるので トピ主のお気持ちもよく判るんですけど、 何故トピ主はAに直接言わず、Aの夫のコンタクトとるのですか? (ちょっと復讐?) いずれにしろ、これはまだ、トピ主と夫の問題で事を荒立てない方がいいと思います。 年賀状も、カチンときたら お返事に 妻でーす。夫は既婚者なんでお手柔らかにお願いします。 と書いてもよかったのでは? 後は、 夫がどういう人か知りませんが、 私はAさんと遊ぶのを快く思ってないので、 出来れば一度ご一緒したい。 (面倒でなかったらAさん夫妻と飲みに行くとか?) まだこれだけの状態なら表立っての行動は慎んだ方がよいと思います。 上手に対処されて下さい。

トピ内ID:7050657564

...本文を表示

そういう女性いますね

😨
メロメロ
Aという女性はただ単に仲間意識が強く、主さんの旦那さんとも仲良くしたいだけなのだと思います。 Aさんが独身なら…ちょっとと思いましたけど、結婚されてるなら大丈夫だと思いますし、主さんの旦那さんもそんなに相手にされてないようですから、皆で会う分には許容範囲じゃないですか?

トピ内ID:8414448959

...本文を表示

わたしなら

041
レモンティー
私ならこうします。 いつも楽しいメールありがとうございます、忙しい主人に頼まれ、私が代わりまして、筆不精ならぬ、返信不精の失礼をお詫びいたします。 A様の、ますますのご健勝をお祈りいたしております。 以上 ここまで丁寧な奥様の返信を読めば、次回、友達もなれなれしいメール、自粛すると思う

トピ内ID:5426165721

...本文を表示

本人じゃなくてご主人?

春風
なぜAのご主人にメール? それはあなたのご主人も了解してますか? まずはA本人に、あなたからではなくご主人からメールしましょうよ。 それより前に確認なんですが ご主人は、あなたがAのことを苦手にしていることをご存知なんですか? それなのに、メールで飲み会に誘われたら出かけるんですか? 飲み会に行ったことが分かったときに、どんな会話がありました? 一人であれこれ考えて先走ると、思わぬ事にもなりかねませんよ。 まずは夫婦で、じっくり話し合うことが最重要課題です。 あなたの文章からは、ご主人の考えや想いが何にも伝わってきません。 まずは話し合いを・・・

トピ内ID:3213651639

...本文を表示

どうしても不快なら夫に言う

041
たこすけ
トピ主さんとしては、異性の友人が馴れ馴れしく既婚者を遊びに誘ったり、Bさんと旦那様の仲を取り持とうとしたのが不快なんですよね。 しかし、これだけでAさんのご主人を通して連絡しないようお願いするのも、ちょっとやりすぎな気が……。 別に浮気してるわけでもないし、友人なんですよね。 こういうことは、率直にご主人に言うべきだと思います。トピ主さんが自分の不快をきちんと旦那様に伝えた上で、旦那様に今後の付き合い方を決めてもらえばいいのではないでしょうか。 もし後から、トピ主さんがAさんのご主人に連絡しないよう言ったことが旦那様に知れたら、それが原因で気まずくなるような気がします。 旦那様が、自分の知らない所でトピ主さんの友人に連絡を断つよう伝えたとしたら、不快になりませんか?

トピ内ID:9851699401

...本文を表示

トピ主です 1

041
ほのぼの トピ主
皆様ありがとうございます! 私がAじゃなくAの旦那様にお願いしようと考えたのは 私がAに言ってもお願いをきいてもらえそうにない Aの旦那様経由で言った方が効き目があると思ったからです。 勿論私も夫とAが何かあることを前提に話すつもりはなく 「仲が良かったのは知っているけど配偶者ができたので今後は遠慮してほしい」という趣旨でお願いするつもりでした。 旦那様自身も夫の後輩で面識がありますので不倫なんて疑わないと思います。 夫の前の会社では同期の方達は下の名前で呼び捨てで呼び合います。 AもBも後輩なのに夫に対して呼び捨てです。 別の同期に対しては「さん」付けでした。 このトピをあげる前に夫と話した時は 夫「俺を束縛するな」 私「じゃAかAの旦那様にもうメールしないようにお願いするわ」 夫「勝手にそうしろ。でも俺にそのことを言わなくていいだろ」 と言われたので上記のトピをあげました。 皆様のご回答を受けて昨日再度夫に話してみたら 今後はメールが来ても返信しない Aに飲み会に誘われても行かないとのことでした。 続きます

トピ内ID:8796871839

...本文を表示

トピ主です 2

041
ほのぼの トピ主
私がAを苦手なのは メールの内容がハートマークとか使って甘えているような文章で 私という存在を知った後も頻繁に送っていたこと 結婚前はお互い一人暮らしでしたが 土曜から泊りのデートをしてるのに 日曜にはA達と約束があり夫を見送ることが数回ありました。 Aは夫の自宅に来て料理をしたり等の行為が嫌でした。(二人きりじゃありません) 夫は結婚を黙っていた訳ではなく元会社のメンバーに自分から彼女の存在など話さなかっただけだと思います。 私も夫がAと今後何かある訳ではないと思いますが (恋愛対象ではないと思うので) 夫は受け身でA達に自分から誘いをかけたりはしてません。 彼女達は男友達が結婚後も自分達を構ってくれたら満足するんです。 どうして彼女達が満足する為に私が嫌な思いをしないといけないのでしょう。 私は同期の女性の方達とは通常のお付き合いをしています。 結婚式に後輩で招待したのはA夫妻のみでした。 その時も夫とどうしてもAを招待しなければならないのかという問答はありましたが 聞いてもらえず結局招待になりました。 続きます

トピ内ID:8796871839

...本文を表示

トピ主です 3

041
ほのぼの トピ主
Aからは年賀状も途絶えて私は縁が切れたと安心してました。 ただ今年急に5日位に遅く年賀状が届いて不思議に思っていました。 Aとのメールのやり取りの復活は最近夫が知り合った人物が実は元会社出身で その情報をAに聞きたかったので連絡したそうです。 そうやって夫がメールしたので Aが調子に乗ってメールをその後も送ってきてたようです。 夫は私に見つからないようAとPCメールでやり取りしていたことを知りショックでした。 私は携帯も結婚後見たことがなかったのに携帯だと私に見つかるかもと思い こういう風な展開になるから隠れてやり取りをしていたとのこと 夫には悪気は全くないと言います。だから責めるなと。 夫自身結婚前から私の立場を考えて動いてくれたことはありません。 外聞をとても気にし私には我慢を強いるタイプです。 通常夫とはこんなものなのか、どうやったら夫が変わってくれるのか 悩むことはあります。 ただA達のことは正直どうでもいいらしく今後メールはしないと (またこっそり隠れてするかもしれませんが) そう約束してくれただけでも感謝しないとと思います。

トピ内ID:8796871839

...本文を表示

再レス

🐶
ごんた
トピレス最新3つ読ませて頂きました。 率直な意見として、あんまり気にしなくてもいいんじゃない? と思いました。 きゃあきゃあ言って逆に意識させてしまう事もあると思います。 勿論Aとトピ夫が不倫してるなら別ですが、、。 下の名前で呼び合う程かつて遊び仲間だったんでしょうね。 それと交際中の泊まり明けに恋人をおいて遊びに行ってしまうなんて、 なんかトピ夫がひどいと思いました。 トピ主がAさんを疑っていないなら、もっと手強い相手が今後出てくるのでは? 私にはそちらの方が心配です。 喧嘩なんかしてないで、夫婦で楽しくする為に、レストランに行ったり、 映画みたり、美術館など、他の人に負けないように頑張ってみては?

トピ内ID:7050657564

...本文を表示

立場の弱い妻

041
bluefin
>夫自体がマメな性格ではないので夫からAにメールとか誘いをかけることは >ありません。   ・・・・・・・ >夫は受け身でA達に自分から誘いをかけたりはしてません。 この辺はトピ主の想像。夫に浮気された妻が、「相手の女から誘ってきた」と信じ込む心理と同じですね。 >夫自身結婚前から私の立場を考えて動いてくれたことはありません。 >外聞をとても気にし私には我慢を強いるタイプです。 トピ主と夫の力関係。責めたら夫に捨てられるかも。 >夫「俺を束縛するな」 >私「じゃAかAの旦那様にもうメールしないようにお願いするわ」 >夫「勝手にそうしろ。でも俺にそのことを言わなくていいだろ」 >と言われたので上記のトピを上げました。 夫に捨てられたくなくて夫を責められないから、「Aが悪い!」と言って欲しかったのですか? >ただA達のことは正直どうでもいいらしく今後メールはしないと >そう約束してくれただけでも感謝しないとと思います。 感謝ですか?立場が弱いんですね。 浮気されても夫を責めずに、相手の女性だけを攻撃するタイプですね。

トピ内ID:6755827587

...本文を表示

トピ主です 4

041
ほのぼの トピ主
引き続きありがとうございます 私自身Aが夫の恋愛対象でないと書いたのは 批判を怖れて書けませんでしたが Aは容姿的に夫の好みではないと判断したからです。 それにAのご主人自身も夫の後輩ですし リスクを犯してまで恋愛に発展させるべくもないようなタイプです。 昨夜夫と食事中に確認しましたが、Bは実物を見てないですが AもBも普通・・・と言ってました。 AもBも短大卒で年齢で言えば私の一つ下です。 AやBに対して夫がマメじゃないというのも実際の返信メールを確認した上で書いています。 AやBは6年以上ぶりに会った夫に熱心に挨拶メールを書いていましたが 例えば「○○、あけまして・・今年もよろしく・・今年はたくさん会おうね!私は出会いを大切にしてるの。仕事、プライベート・・・・」 そのメールに対する夫の返信は「よろしく」のみでした。 もっと若くてモデルのような美女が出現して夫がマメな返信をする可能性もあるかもしれませんが とりあえずAやBに関しては正直夫もどうでもいいご様子です。 この件では心配してません。

トピ内ID:8796871839

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧