本文へ
  • ホーム
  • デジタルパーマが 上手くかかりません

デジタルパーマが 上手くかかりません

レス4
(トピ主 1
041
alice
初めてデジタルパーマをかけましたが、上手くかからず1週間後に再度 美容室へ。
2度目も上手くかかっていません。

1年数か月前に「植物染料 ヘナ」で、染めたと伝えたとろ、「ヘナで染めた場合、デジタルパーマはかかりにくい」と言われました。

これは事実ですか?

では、ヘナで髪全体(ロング)を染めたのをカットしてしまわないと、無理ということですか?

トピ内ID:0439213095

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ずっとヘナしていますが・・・

🐶
黒髪
デジパはゆるくしかかかりませんでした。かからないのを承知で3ヶ月毎にかけていました。デジパ前2ヶ月はヘナを止めるとかかり易くなりますよ。ヘナをするとキューティクルが閉まって、パーマ薬剤が髪の中に入り憎いそうです。

トピ内ID:7370285391

...本文を表示

理由はわかりませんが

🎶
まにむに
ヘナをしていると、縮毛矯正やデジタルパーマは掛かり難いそうです 私もヘナに興味があったので、ずっと縮毛矯正をかけてる美容師さんに聞きました ヘナをしていないところは普通にかける事が出来るそうなので 切ってしまえば大丈夫だと思いますよ

トピ内ID:5778333792

...本文を表示

お店をかえませんか?

💋
通りすがり
ヘナ暦5年、ずっとストレートだった髪に酸性パーマとやらを お願いしましたがまったくダメ… 毎月、3ヶ月連続で掛けてもらっても一度も2週間と持ちませんでした。 ヘナが原因だろうと言われ、がっかりしました。 気を取り直して、半年くらいしてから今度は別のお店でデジタルパーマを 掛けてもらいましたが、やはりダメ…髪が痛んだだけでカールは出ませんでした。 ヘナが原因とまた言われました。 諦めつかず、1年経ってまた別のお店でお願いすると…そりゃあ綺麗に掛かりましたよ。 今までパーマがダメだった事情を話すと「お店によるでしょう」だそう。 以来、同じお店で半年ごとにデジパを掛けてもらって2年経ちます。 髪も痛んでいないし、自分でカールを作る方法も丁寧に教えてもらい、 これもだんだん上手にできるようになりました。 今もヘナ愛用しています。

トピ内ID:2405249014

...本文を表示

皆さま ありがとうございました。

041
alice トピ主
ヘナでロングヘア全体を染めたのが1年数か月前なのに、なかなかヘナって手ごわいのですね。 サラサラヘアになるし、肌にも優しくて良いのに。 美容室を変える か 髪を切り続けて、再度デジタルパーマをかけたいと思います。 皆さま、どうもありがとうございました。

トピ内ID:0439213095

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧