本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 貧乏神にとり憑かれた人いませんか?(駄)

貧乏神にとり憑かれた人いませんか?(駄)

レス5
(トピ主 1
😑
金欠
話題
 こんにちは、アラサー女の金欠と申します。 最近大きな出費が立て続けに起こっています。 お金のことを現実で愚痴るのはなかなかできないので 同じような方、愚痴を吐きませんか?  今年の春に、主人の転勤で引っ越しました。 それまで私も正社員で働いていましたが、退職しました。 引越しに伴い車通勤が必須となったので車を購入。 引越し、車購入だけで●00万弱がごっそり消えました。 散財しちゃったし、これからは慎ましく暮らそうとしたところ 妊娠が発覚しました。(妊娠希望だったので素直に嬉しかったです) 焦りながら、益々これから節約しようと思ってたら のっぴきならない出費がドーンと●0万。 因みに買い物等ではありません。慶弔事です。 これは益々切り詰めなければ、でもこの先はそんな大きな出費は 出産まで無いよねーと暢気に構えてたら 切迫早産で入院が決定しました。 入院代も払えないほど、家計が逼迫しているわけではありませんが 立て続けに大きな出費が続き、心がすさんでいます。 もしや家には貧乏神が憑いてらっしゃるのでは?!と 半ばやけくそになっております。 同じような方、いらっしゃいませんか。

トピ内ID:2177459755

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは貧乏神ではありませんよ

🐷
腹へった
慶弔時に備えてこれからは貯蓄をするといいですよ。 いっぺんに来ただけ。 毎月、慶弔用の積み立て貯金をすることですね。

トピ内ID:8011933049

...本文を表示

うちもです~

🐧
マックス
四月に転勤が決まり、二月に新しいマンションを決めて契約。 しかし地震で、転勤は中止。 仕方なくマンション解約… しかし、五月に再び転勤が決まり、再び違うマンションを契約。 これだけで100マンは飛びました…が、別にこれは会社から支給されるでもなく…。出たのは規定通りの引越し屋さん代だけ。 ガス台も前のは使えないから買い替え、 家賃は前よりプラス○万円… なのに給料は五月から10万円以上減りました。 お金がないと心がすさみますよね

トピ内ID:6374528052

...本文を表示

ものは考えよう

🐱
えびす
ローンもせず、何百万も即金で車を購入できたということは、 それだけ、払えるお金があるということ。 払えない人には、大きな出費が立て続けに起こりませんから。 借金もせず、払えたことに感謝すればいつか臨時収入があるかも知れません。 やけくそにならないでください。

トピ内ID:5912994329

...本文を表示

うわあぁぁ・・

🐴
ポコ
自分の話ではないんですが、トピックタイトルで友人を思い出しました。 元々つつましい暮らしをしていて物欲もない子だったので、小さなアパートでも居心地良く優雅な雰囲気さえ漂わせて暮らしていた彼女。 ある日、自営でいつも「収入が少ない」とお金のことばかりが話題の男と付き合い出したら・・! 彼女の収入、暮らしは以前どおりなのに彼女まで「お金がない、もっと欲しい」と言い出したのでびっくりしました。それからは話のほとんどはお金の話ばかりするようになり、以前のゆったりした雰囲気も消え、表情や着る物まで貧乏臭く変わってしまいました・・。 「貧乏神に取り付かれたな・・」そう思いました。生きた貧乏神にね。 それからはこっちまで憑かれそうなんで、距離を置きました。私の環境等をやたらとうらやましがるようになったのです。友人もかなり入れ替わったようです。 お金がない、もっと欲しい、くれくれ・・そんな思いは貧乏神を呼び寄せその状況をますます深刻にします。思い込みって怖いですから。。 「入院代も払えないほど」ではないんですよね?今が分かれ道の瀬戸際です。

トピ内ID:2432835957

...本文を表示

ありがとうございます

😑
金欠 トピ主
レスありがとうございます! まとめてのお礼になって申し訳ございません。 実は明日に入院を控えております。 皆様の回答で、ハッとさせられました。 金金、と思ってばかりいてはいけませんね。 前向きに入院生活に励みたいと思います。

トピ内ID:2177459755

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧