本文へ

お中元に送れる美味しいスイーツ

レス4
(トピ主 0
🙂
シナモン
話題
トピを開いて頂きありがとうございます♪

タイトル通り、毎回お中元もお歳暮も頭を悩ませています。。

味も美味しく、話題に出てるようなスイーツが好まれる方々です。
マカロンやクッキーなど色々と試みてきて、今回もネットで調べたり試食したりしているものの、なかなかコレ!というものがありません。。

話題豊富な皆様からのアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いします

トピ内ID:9851253825

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トマトのゼリー

🐤
まいうー?
去年いただいた中で一番おいしかったのはトマトゼリーでした。 残念ながら、メーカーなど失念しましたが、たしか何処かのレストランの名前が入っていました。 似たもので、コンビニでも見かけましたが結局食べずじまいでしたが、もしかしたらトマトゼリー、去年の流行だったのかなぁ? 後は、鶴屋吉信のフルーツゼリー、ストローで吸うタイプのもの。 あと、冷やし梅ゼリーとか、竹に入っている水羊羹(これはご近所の方からなので、賞味期限一日二日位) 苦手なのは、缶詰めに入っている水羊羹とかプリンの詰め合わせです。

トピ内ID:5267257179

...本文を表示

あるある

041
papapupuko
クラブハリエのバームクーヘンですね。 どこでも喜ばれてますし、 ついでに自分にも買います。

トピ内ID:7031485567

...本文を表示

戴いて嬉しかったもの

百合子
夏はさっぱりした物が嬉しいですね。 特に美味しかったのが、びわゼリーでしたよ。 甘過ぎずしつこくなく、また食べたいです(笑)

トピ内ID:0307131223

...本文を表示

うちは毎年コレ

041
りりこ
うちは毎年アメリカの佐藤錦と呼ばれているレーニアチェリーです。 入荷時期が6月下旬から7月下旬とお中元時期にピッタリなのと、予約しないと手に入らないという希少性で、毎年とても喜ばれています。 日本のさくらんぼより大粒で500円玉くらいの大きさがあるのに、皮も薄く大変甘くて美味しいさくらんぼです。 価格は500g5,000円前後のブランド農園のものから、1kg5,000円など値段もショップによりさまざまですが、ハズレはありません。 一番手に入りやすいのは、楽天市場でしょうか。 もちろん、家庭用にもオススメです!

トピ内ID:1242610401

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧