うちが建てた家に、同居してこない義理の両親
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0706/423878.htm?g=06
の続きです。
悩みごとが変わってしまったので、立ち上げなおしました。
家族構成などは前のトピを見てもらえれば助かります。
大学まで行かせた私たちはなんだったのかという気持ちと、やはりはじめの子供ですからとっても可愛がってきた思いがあふれてしまって、夫が帰宅してもすぐには話せませんでした。
義弟夫婦が夫に話した内容です。(長男Aと次男Bも私と一緒に聞きました)
長男A君はまだ学費がかかりそうなので、援助しようと思った。
自分たちは子供がいないから、お金は残してもしょうがない。
もし自分たち2人同時に亡くなったらお金は全部寄付する。
子供にならないかといったのは法的なことではなく、金銭的に支援することだ。
A君だけでなくB君にも何かしら援助したい。
ということです。
ほっとしましたが、長男はそれを聞いて「法的にはダメなの?」と言うんです。
そんなに義弟夫婦が好きなのかと思い私は物を投げたり、机をばんばんと叩きながら泣いていたら、3人が表にでてゆきました。
私が冷静さを取り戻した頃に戻ってきましたので、話し合いの続きをしました。
私が「A君さっきはごめんね。C君(義弟)の子供にね、なったとしても色々大変だよ。Dさん(義弟の妻)の家族にも何やかんや言われるよ。お金目当てとかね。法的にじゃなくて金銭的にだけ援助して貰えばいいよ。」
(続きます)
トピ内ID:8178774286