本文へ
  • ホーム
  • ファンデーション何使ってますか?

ファンデーション何使ってますか?

レス4
(トピ主 1
oshiete
ファンデーションは何を使ったらデパートの化粧品売り場の売り子さんみたいになれるのでしょうか? 以前、そういう場所でやって頂いたことがあるのですが、厚塗りになりすぎて、すぐにほうれい線や粉が吹いたようになってしまいました。 今は、BBクリームやリキッドファンデを使っていますが、すぐに崩れる感じです。 自分では汗かきだとおもっているのに、人から乾燥肌だと言われた事もあります。 見るからにつるっとした綺麗な肌に見える人って、どうやってるんですか? 厚塗りは避けたいです。ほうれい線が幼いころからある顔なので、時間が経つとそこにファンデが溜まる感じになってしまいます。 トホホです。

トピ内ID:8361068871

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ファンデの前に・・

🐤
おかめ
ご自分に合った基礎化粧品と下地でお肌を整えることが大切だと思います。 わたしはわりとキレイにファンデがのっているようで、たまに何を使っているのかを聞かれます。 でも保湿をしっかりしていない日はノリがいまいちだったり崩れやすかったり・・。 下地の量が多すぎたりでも微妙に崩れたりします。 お肌を整えて下地やコンシーラーで気になる部分を補正して、ファンデは基本薄めに。 ちなみに今使用しているのはリキッドファンデです。

トピ内ID:5723980908

...本文を表示

まずは肌質改善

😨
ミント
こんにちは。 化粧が崩れやすいのは皮脂が多いからですが、それは肌が乾燥しているから 皮脂がたくさん出てしまうのです。 あせっかきとは別なので、まず保湿。 SK2がおすすめです。高いけれど、今トライアルキッドもあるので、試してみては? 肌のキメが整い、しっとりして皮脂のバランスが良くなります。 その後は保湿効果の高いものに切り替えてもいいでしょう。 あと下地も大事です。プリマヴィスタの化粧下地は夕方まで崩れません。 ファンデーションは好みがありますが、エクスボーテのリキッドファンデ(マット)を使うと薄好きでカバー力もあります。 その上にパウダーです。 化粧品カウンターに行くと、きれいにファンデーション塗ってますねと褒められます。 頑張って!

トピ内ID:9960155020

...本文を表示

美肌の道

041
Green
肌は良く褒められます。お気に入りのファンデーションは次のとおり。割と薄付きのものです。 春~冬:RMK クリーミィファンデーション+粉 この夏:YSL タンラディアンスペルル 何人の方がお答えされていますが、まずは何よりもお肌のコンディションを整えられた方がいいかもしれませんね。 さて、デパートの販売員の方は、過剰ではない程度に十分塗っていますよ。コンシーラーを仕込んだり、陰影をつけたり、プロの技でベースを作りこんでいるのです。他のパーツにもバランスのとれたしっかりメークをしているので、統一感があって肌やパーツが浮いて見えないのです。 ファンデ単品で肌の欠点をカバーしようとすると、どうしてものっぺりした厚塗りになってしまいます。これだけ暑苦しい夏ですから、私も面倒な時はファンデだけで済ませますが、丁寧にベースを作る際には、下地+コンシーラー+ファンデ+ハイライト+ブラッシャー+チークを駆使します。これだけ塗っているようでいて、仕上がりは素顔より涼しげに見えるので不思議なもんです。ポイントメークも合う色を選ぶと全体的に透明感や垢抜け感が増して美肌感Upです。

トピ内ID:5468531271

...本文を表示

トピ主です

oshiete トピ主
ありがとうございます。 基礎化粧品とファンデとどちらも揃えるとなると、お金かかりそうですね。 下地も、今は日焼け止めを塗っているのでさらに崩れやすいのかも。。。 フェイスパウダーなど最後にはたこうものなら、浮きまくってしまいますTT いろいろ試す、という訳にはいきませんが真似できることはしたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:8361068871

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧