本文へ

一緒に楽しく歩きたい

レス5
(トピ主 0
🐱
まい
ひと
50代の主婦です。子供達はもう自立しました。
やっと自由な時間が出来たので、夫と一緒に散歩、買い物、旅行などに二人で出掛けます。
でも、二人でいると楽しくないのです。
散歩、買い物、いつも夫は私の10m以上前を歩いています。
歩く速度が違うのでずっと先に行ってから不機嫌そうに待っていて、追いつきそうになったらさっさとまた一人で歩きだします。
私の夢を言えば、手を繋いで話をしながら(繋がなくてもOK)歩きたいのですが…
何処に行ってもこんな感じで、たとえば香港の街歩きなんか、全然楽しくありませんでした。
山登りでも、もう歩けないっと言うと分岐点で2時間近く待たされたことも有ります。
夫とは言え男の人と楽しく歩くのは難しい物なのでしょうか?

トピ内ID:4535005119

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

似てます!

🐱
さやか
私は20代、私の母は50代なのでトピ主さんと同じくらいですね。 私の父もトピ主さんの旦那様と同じ感じで一人で先にスタスタ歩いて行ってしまうタイプです。悪気はないけど、元々せっかちな性格&歩く速度が速い人が遅い人に合わせるのは結構疲れるらしいです。 母は「そういう人だからね~」と割り切って(諦め?笑)います。 ちなみに、私の彼氏(婚約してます)も私の父と同じタイプで同じ言い分なんです。「父親と似たタイプを好きになるってこういうこと!?」と少し笑えます。 私の彼は、「ゆっくり歩いて欲しい」と言えばその時は速度を合わせてくれますが、気づくと速くなっていますね…。 でも、そうなると少なからず私も彼に合わせて速度を速めなくてはならず疲れるので、自分の楽なペースでいいやって思ってます(笑)

トピ内ID:8269454286

...本文を表示

我が家の話?

🐱
love
なんてそっくりなんでしょう(笑) 私も女にしては歩くのが速いと友人からよく言われますが、夫は速い上に脚の長さが違うので、どんなに急いで歩いてもいつの間にか距離が出来てしまいます。 でも、遅い人のペースに合わせると疲れると言うことが分かっているので「もっとゆっくり歩いて」とは言わないですね。 距離が出来たら小走りで追いつくって感じでしょうか。 一緒にウォーキングをするとまるで苦行です。(夫はいつも以上に早足になるから) 一緒に楽しむ物を歩くこと以外で見つけた方が良さそうです。

トピ内ID:8179230902

...本文を表示

お気の毒ですね

041
熟年夫婦
うちも、やはり速度が違います でも、はっきり「早いわ」と言いますし、遅れを取り戻したら、夫の服を握って歩きます ペースを揃えさせるためばかりじゃないですが(笑) 今は、暑いのでしませんが、普段は腕を組んだり、手をつないだりもします   私の体験なのですが、数年前ご近所さんで仲の良かったご夫婦の旦那さんが、出張先のベッドで突然お亡くなりになったのです(享年58歳でした) 泣きくれる奥様を見て、あとどれくらい夫と暮らせるんだろう?いつかは必ず別れが来る 後の人生、夫と笑って暮らそう、楽しい思い出いっぱい作ろう、と思い、その気持ちを夫にも伝えました それから夫も私も、以前にも増して思いやりを持つようになったと思います 言いたいことも、やんわり喧嘩にならないように伝え、夫も自分の意見を普通に話してきます 奥様も、自分の気持ち素直に伝えてみてはいかがでしょう? これから先、ずっと二人ですよ 楽しい人生送りましょうよ 余談ですが、仲良くなると夜も楽しくなりますね(照) 

トピ内ID:1993418479

...本文を表示

ご主人、口数多いですか?

041
tomo
 夫のペースで歩けます。小学生の息子を連れてですが山歩きも何度か行きました。  「何でなんだろう。楽しくないよね。」私だけじゃなく、息子も感じるらしく考えてみました。  夫、しゃべらないんですよ。無口。ウオーキングや散歩の目的は、あくまでも歩くこと。ウオーキングは我慢できるんですが、散歩は辛いです。同じペースで歩いても、何も話さない。私の散歩は、時々会話して楽しく歩くこと。夫の散歩はブラブラ歩くこと。  トピ主さんのご主人は、トピ主さんと会話する気ありそうですか?  息子が夫と初めて富士山登山をした時、「楽しかった。」と言って帰ってきました。息子の体調を心配して、「大丈夫か?」「あともう少しだ。」と何度も話しかけてくれたそうです。  近所の散歩になったら、又元のお父さんに逆戻りですが。無口な人に話せというのも変な話なんで、夫との楽しい散歩は諦めの境地です。(夫にとっては楽しい散歩らしいです。)  トピ主さんの楽しいって何でしょう?  少しの会話が私には必要です。

トピ内ID:9663121362

...本文を表示

一人で行ってしまうほうです

041
レスポール
うちの場合は私が一人でさっさと行ってしまうほうで(夫婦で買い物に出た時など)、夫によく怒られます。 私の場合は夫を心から信頼しているので、夫は絶対についてきているだろうと思っているんだと思います。 で、あれ?夫がいないなぁ、と思うと、怒った顔で夫があとからやってくる、ということがしばしば。 一心同体のような気持ちなので、まさかいないとは思わないのです。 皆さんのご主人もそういう心境なのではないでしょうか。 ちなみに、子供と一緒のときは、子供のことを信用してないので待ったり声をかけたりしてます。

トピ内ID:0289877609

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧