本文へ

出産後の不正出血について

レス3
(トピ主 0
😨
道子
ヘルス
トピを開いて下さってありがとうございます。
私は昨年初めに第一子を出産し、昨年末から生理が再開しましたが、たびたびある不正出血に悩まされています。
出産前はごくたまに排卵期頃に僅かに出血する事もありましたが、生理周期も安定しており特にトラブルはありませんでした。
今回も初め排卵期の出血かなと思ってましたが、酷い月は4~5回ほど出血があります。量は生理の最終日位ですが。
4月に婦人科に行きましたが、子宮体ガンと子宮頸ガンの検査をして『結果に問題はないので心配はないでしょう、しばらく様子を見て』と云われました。
それから3ヶ月、落ち着く様子はありません。
年齢的なものもあり、そろそろ第二子が欲しいのですが、以前流産した事もあるため、子宮の状態が悪いのかな…妊娠できても流産してしまわないかな…と不安でいまいち踏み切れません。
近いうちにまた婦人科の病院に行こうと思いますが、同様の症状があった方がおられたら、経験談をお聞かせ願えないでしょうか?
不正出血の原因や改善方法、また、その後も無事にお子様に恵まれたでしょうか?
よろしくお願いします。

トピ内ID:9364535406

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

医師に聞くべき

🐧
ペンギン
婦人科の医師にきちんと聞くべきです。 症状は似ていても様々な病気や状態があるので、他人の経験は参考にしないほうがいいです。 ひとまず、悪性疾患ではなかったのですし、あとは「なぜ不正出血が起きるのか」「放置しておいて妊娠出産に支障はないのか」を医師に確認すべきです。 もし、きちんと答えてくれない医師なら変えたほうがいいですよ。

トピ内ID:7454008568

...本文を表示

ありました

041
まりも
元々、排卵期出血が度々あるほうでしたが、産後もありました。 婦人科に行くとホルモンのバランスで産後の出血はよくあるといわれました。私の場合、徐々に少なくなっていきました。年に一度の婦人科健診をきちんと受けていれば大丈夫ではないかと思います。 近々行く婦人科でご質問されてはいかがでしょうか。

トピ内ID:1264975361

...本文を表示

産後ではありませんが。

🐤
fukajou
昔から不正出血は半年に1度ほどあったのですが、30歳を過ぎたころに3か月連続で不正出血が続いたので婦人科を受診しました。その時は、子宮頸がんの検査をして大丈夫で、基礎体温から見て排卵出血かな?って感じで、まあ様子を見ましょうと言われました。 その後も時たま不正出血はしていたのですが、今度は生理が長引くようになり、10日以上止まらなくなったので病院に行きました。その時は、子宮内膜が通常より厚いから、子宮体がんの検査をしました。検査の結果は問題なく、これも様子を見ましょうと言われました。 その後4か月ぐらいで妊娠して出産しました。 参考までに。

トピ内ID:2235883474

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧