36歳女性、つき合っている彼と来年結婚予定です。
結婚前に彼に以下のことを打ち明けるべきか悩んでいます。
1.親戚について
伯父の家庭環境がよくないです。いとこが4人おり、うち2人は離婚しています。
1人はすでに家を出て自活しており、残りの1人は引きこもりです。
伯父が数年前に自己破産しており、現在はアルバイトで生計を立てているようです。
私の親からもお金を借り、期日までに返済しないなどトラブルが絶えませんでした。
現在は私の親への借金は完済しています。
2.実の妹の病歴について
妹が幼い頃、小児てんかん持ちでした。
子供の頃から数年間、毎日薬を飲み続け、大人になる前に完治しました。
現在は妹も家庭を持っており、子供も1人います。子供は健康体です。
自己破産とてんかんについて、一番言いづらいです。
でも結婚した後で、ひょんなことから彼が知ることになり、もっと前に言ってほしかったと
思ってしまうと、私も伝えなかったことを後悔しそうです。
気になることはさらけ出して、伝えてしまった方がいいのでしょうか?
それで結婚を考え直すと言われれば、すごくショックを受けますが、
それまでだったのかなと思います。
アドバイスお願いします。
トピ内ID:1557402427