こんにちは。
私には、ずっと好きな男友達がいます。お互い35歳です。彼には過去に振られたこともあるし、彼にはキープみたい女性なのが複数いることも知っているので、もう、良い友達でいようと努力しています。当然ですが、体の関係とかそれっぽいことは一切ありません。
先日、その男友達に『後輩のために!』と頼まれて4対4の合コンをセッティングしてあげました。内心しゃくにさわったけど、若くて可愛くてノリも良い女の子をそろえてあげました。結果、彼の後輩たちもなかなかの顔ぶれで、合コンは盛り上がりました。若い衆は次にもつながったようで、幹事としては大満足です。
けど、その合コンの場での、彼とその後輩たちの態度は意外でした。一言で言うと『彼女扱い』されてしまって.. まず、私が「○○くんの友達の、Akiです。」と挨拶すると、後輩くんたちは「友達????」とニヤニヤ。彼も彼で、終始私にべったりで、ふだん呼びもしない名前で呼んできたり、肩に手をまわしてきたり。ふだん、ふたりきりのときは線引きしてるのに。別口の飲み会では隣にいるのに口きいてもらえなかったこともあるくらいで(泣)、決してアルコールのせいでもありません。
男の人って、職場の後輩の前では態度違うのが普通ですか?
自分に気がある女友達を後輩に披露するのは、ちょっと気分良いですか?
それとも、彼はほんの少しは私のことが好きですか?
彼なりに後輩たちのために合コン盛り上げようとしていたのかもしれませんが、私は彼のことが好きだから、正直言えば、その場はちょっとうれしかったです。でも、合コン終わったら連絡もろくにくれない彼なのに、浮かれて勘違いしたら後が辛いだけですよね..
ちなみに私は、見せびらかして自慢できるような美人でも何でもありません。どうか、私の一方的な恋心を自制できるよう、アドバイスを下さい。
トピ内ID:1644963499