本文へ

いるいる・・・こういう人!

レス12
(トピ主 0
😑
kirin
ひと
会社の食堂でのランチタイムでのことです。
4人掛けテーブルに私ひとりで座っていたら空席に3人の女性グループが座りました。
その時の会話が・・・(狭いテーブルなんで聞こえちゃうんです、ついでに、一人掛けテーブルはありません、そのあたりの突っ込みはナシで)
Aさん「夏休み、ディズニーランドに行こうと思ってるの」
Bさん「へえー」
Cさん「夏のディズニーなんて混んでて暑いじゃん」
Aさん「新幹線じゃなく、夜車で長距離移動するの、安くつくし、時間節約できるよ」
Bさん「SAでごはん食べたりしてねー」
Cさん「えー、ありえない、疲れる。お金かかっても新幹線とホテルがいい」
Aさん「イベントがあるので浴衣を着ようかな」
Bさん「いいねえ、買うの?」
Cさん「えー、浴衣って、暑いじゃない!」
極め付け
Cさん(Bさんが食べているランチをみて)「それ、美味しい?」
Bさん「んー、イマイチ」
Cさん「やっぱりね。」

という会話が繰り広げられました。
いる、いる。Cさんのように、すべて否定する人、無神経な人。
小町の皆様の周りにもいませんか?

トピ内ID:0650654925

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

います!

041
ぱぺ
その人は一緒に仕事をしている50代、独女です! 否定的の他に気分屋で自分の事は棚に上げて、その人は自分は人の悪口とか言わないと言い、興奮して人の悪口を言います。 私は年下ですが、仕事では先輩です。仕事でミスばかりしているのに、かなり上からの人です! イライラします。だから彼氏も居なく結婚も出来ないだよ!と言いたくなります。

トピ内ID:0143051674

...本文を表示

めっちゃいそう

041
みるき
まわりにはいないけど、絶対にいる!って思いました 人に不快感を与えてるのに気づかないとか 私は逆に気を遣い過ぎなとこあるから、足して2で割りたいです

トピ内ID:2503050580

...本文を表示

言い方を気をつければ問題なし。

041
話しを受け取る
Cさんの言っている事がごもっともなので頷いてしまいました。 家族だったら安全に楽しんできてほしいので同じ事を言うかもしれません。 ただ、言い方です。 ひとまず、浴衣だったら、夏いいわね~私も着てないな~でもパーク内かなり歩くし暑いから気をつけてね~とか… 言い方だけだと思います。 家族だとしたら乗る時は、またぐのだから、やめとけ!と絶対に言います。 帰りは、疲労してると思うので運転は気をつけてほしいですよね。

トピ内ID:5661366027

...本文を表示

いるいる

041
龍神
・・・人の話を聞いて、その内容を面白おかしく言う人!

トピ内ID:3606629830

...本文を表示

どうでもいい

🙂
科学者Y
 他人だからほっとけ、というレスも多そうですが、一男性目線で言わせてもらうと、  女性は、ほんとはそう思ってないのに無意味に同意する会話をしたり求めたりしますが、私はそっちのほうが聞いていてうっとうしいですね  だから、Cさんのように、思っていることをごまかさずに言う人のほうが好きです  どうでもいいことについての意見、失礼しました

トピ内ID:5619539924

...本文を表示

いるいる(笑)

🐷
リズム
ある意味正直なのかな~ なんて思うけど、適当に流せないだろうね。

トピ内ID:0672066085

...本文を表示

Cさんは

🐤
web
話のコシを折る人であって、全てを否定する人じゃないと思います。

トピ内ID:4480198446

...本文を表示

うちの娘・・・

😭
ぺぺろん
私が言う事 全て否定します。 いつも娘が言っている様な事でも、私が言うと否定です。 否定癖がついているのか、それとも私にだけ 「無意識で」なのか、それとも「意図的に」なのかわかりません。 条件反射のように相手の言った事を「瞬時に」否定します。 ある意味、頭の回転が速い気がしますが 人はやっぱり、どんなにくだらない事でも自分の言った事を否定されるのは嫌な気分ですよね。 逆に息子は、人の話をきくとき、まず一番に「なるほど」って言います。 どんなに自分の意見と違っていても、まず一番に「なるほど」と。 その後でなら「でも…」と言われても、まだ容認できます。 とにかく、娘には相手の意見を瞬時に否定する癖だけはやめてほしいと切に願っています。 でも、きっとそう言うと娘は 「でも、お母さんだってそうじゃない」って言うと思います。

トピ内ID:8261006525

...本文を表示

いますね

041
ホーテ
その会話、Cさんあんまり相手にされてないですよね笑 AさんとBさんスルー具合がお上手ですね。

トピ内ID:6916323455

...本文を表示

います!

🙂
みい
50も前なのに、結婚も子供も彼氏もずっといなくて、若い頃からプータローの人。私の顔見たら、あれ食わせろ、ここ連れていけといい、私のおごりで、私に対しなんだかんだと説教する人。相談もしてないのに、自分棚上げしてあーだこーだ言うし。何か言えば、絶対否定する。言い返すと、自分はいいんですって。疲れます。昔はよく遊んでいたけど、今は疎遠にして、年に一回か二回しか会わない。お金も仕事も楽しみもなくてかわいそうだから、楽しませてあげようと思ってたけど、金出して嫌な思いして帰るのが馬鹿らしくなったので、付き合い自体やめようと思ってます。 私、否定から入る人苦手なんですよね。マイナス発言ばかりの人は、一緒にいて気が詰まります。 よっぽどひねてるか、鬱屈した生活送ってるんでしょうね。 君子あやうきに近寄らず(笑) 気持ちのいい人とだけ付き合うように人を選ばないと、私もいい年だから…と思う今日この頃です。

トピ内ID:1526566852

...本文を表示

そんな人達の特徴

🐷
ぐだぐだつゆだく
本心はどうであれ、面と向かって何でもかんでも否定しまくられると、本当に気分悪いですよね。 単に空気の読めない天然さん?てケースも稀にあるかもですが、私の周りのそんな人達の特徴といえば、 1自分の価値観が常に正しく(違いを認めれば負けという発想) 2とにかく注目されたい(わざと否定的発言をして気を引く) 3否定している私カッコいい!の自己陶酔系※複数合わせ技のケースも。 要はプライドばかり高く、視野が狭くて幼稚という事。 常に否定してなきゃ自我を保てなんて可哀相、と思う事に決めたはずなんですけど、こちらの心に余裕がない時はやはりイライラ…。 以前通っていたヘアサロンの担当者が、まさにこんな感じで あちらから振ってきた世間話への軽い返答でさえ、常に全力否定。客商売なのにありえない。 知人にもいます。どこにでもいるんですよね、こんな人。あーヤダヤダ。

トピ内ID:8870529563

...本文を表示

います!

041
匿名
一言多いと言うか、嫌味というか…。 私が8月に沖縄旅行に行くと言うと 「8月に行くなんて暑いし高いしバカみたい」 新居に招待したら、キッチンで 「このアイランド型のカウンター、低すぎてあなたの身長じゃ合わない」 洗面所に顔用のマッサージローラーが置いてあるのを見つけられ 「これ効く?っていうかちゃんと使ってるの?」 なんか文句を言うために私に会いに来ているの?と 思うほど、会うたびプチ嫌味を言われます。 周囲は「彼女、きっとあなたのことが羨ましいのよ」と言うのですが… そう思うと、彼女に対して哀れんだり上から目線になってしまいそうなので あまり考えないようにしています。 きっと虫の居所が悪かっただけなんですよ。

トピ内ID:6870268325

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧