バツいち、子持ちの40代女性です。トピを読んでくださってありがとう。
字数制限の為、ポイントだけ書きます。子供の頃から基本的にとても真面目でいい子、明るくて友達も沢山いました。小さい頃は自信満々でしたが、容姿を気にするようになった年頃から少し引っ込み思案に。コンプレックスがあったのです。学業、スポーツ共にトップクラスでしたが、容姿に関してはこと臆病で、誰かが笑っていると自分が笑われているのかと気になるほどでした。大学に入り、綺麗だと言われるようになり、それが不思議でした。男の子たちにちやほやされるようになり、少しずつ自信を取り戻し始めたものの、密かにコンプレックスはずっとありました。留学試験に受かったり、モデルにスカウトされたり、初めての彼もできた頃でした。卒業と共に第一志望の職に就くこともでき、努力すれば何でもうまくいく、いい行いをしていればいいことがあるのだと、信じ始めることができた頃です。友達もいい人ばかりで幸せでした。何人かの人とつきあったのち、学生生活も終わりに近づいたころに付き合い始めた人と、卒業してまだ20代で結婚しました。
彼は本当に優しく尽くしてくれる人でした。しかし。私の知らない裏の顔があったのです。今考えると本当に幼くて世間知らずの私は何も知りませんでした。また私自身まだ子供で人間的に未熟で、隠し事を発見したときにかっとなってものすごい剣幕で怒ったり、結婚生活を駄目にすることを沢山してしまいました。結局離婚に。もうずいぶん前のことです。それなのに、未だにひきずっているのです。あんなに愛してくれた彼が去ったことで自信をすっかりなくし、また、信じていた彼に裏切られて人間不信にも陥りました。また、いくら悪いことをしたのは彼でも、あんなに優しかった人を傷つけてしまった自分が許せず、未だに罪悪感で涙が出るのです。私は実はものすごく嫌な人間ではないか。
トピ内ID:8295155105