詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見抜く力

レス8
    (トピ主4
    🐤
    インスピレーション
    ひと
    あるAさんと言う男性。知り合いの紹介で知り合いました。
    真に失礼ながら初対面で顔を見た瞬間に何か恐怖感を感じました。
    勿論、見た目は清潔感有る極普通の風貌です。乱暴な言葉遣いや立ち振る舞いをしていた訳でも無いです。
    丁寧で温厚な立ち振る舞いです。なのに何故か引っ掛かるのです。
    むしろ、その人よりも見た目も立ち振る舞いも荒々しい人はいたのに、そういう人達には不思議と恐怖感は感じず、
    何故かAさんにのみ、何となく恐怖を感じました。

その後、そのAさん。実はDVで奥さんに暴力を振るっていて、それが原因で離婚しました。
    他にもこういう事が結構よく有ります。

皆さんはこういう事って有りますか?ちなみに霊感は有りません。

ランキング

レス

素晴らしいじゃありませんか

😀
    エスパーまみ
    直感が冴えていらっしゃるのですね。
    本能と言っても過言じゃないかもしれません。
    「力」というのでしょうね、見抜く力を大切にしてくださいね。

私は女性ですが、
    今まで本気で好きになって付き合った男性にはDV・モラハラはいませんでした。

向こうから交際を申し込まれた男性が2人いたのですが、
    一人はモラハラ気質(職業は医師)、もう一人(超有名企業勤務、大学院卒)はマザコン。
    初めて食事をしたときに、?と思ったんですが、やっぱり当たりました。
    つい、条件に惑わされそうなんですが、自分の直感を信じてよかったです。

デートはしていましたが、違和感があって、どんなに穏やかに優しくされても、
    好きになることはありませんでした。

初対面で見抜けるほどの力はないのですが、数回お食事をすればわかります。
    今の主人は100点なので、よかったなぁと思っています。
    トピ主さんも、自分が幸せになれる素敵な男性と巡り会えると思いました。

おしえて

🛳
    ふね
    人間関係で大変な思いをしたので、注意しているつもりが、やや深入りした後に気付く事が、未だにあります。
    それは、同性でもありますか?
    出来るだけ、気付いた事おしえて貰えたらうれしいです。

裏表のある人間って怖いですよね

Hawaii
    私もたまにそれに似た経験をします。例を挙げると、家の前の道路をゆっくり車に乗って通る人の顔を見て、身震いするほど怖かったので、自分の車で後をつけた事があります。その人が私の家や家族に目星をつけているならたまらないと思って、どこに行くのか突き止めたずにはいられなかったからです。結局、近所荒らしの常習コソドロで、警察が後を引き取ってくれました。

もう一例ですが、道を歩いていると、若い男一人が乗った車が前方から来ました。その男の私を見る表情がなんとも異様で、即座に、逃げなければ、と思い,すぐ横のお宅の前庭に駆け込みました。その男は車を使って私を曵き倒すつもりだったらしく、そのお宅の植え込みの上を車ごと上がって来ましたが、私が塀の内側に入るとUターンして行ってしまいました。しばらく震えが止まりませんでした。

裏で凶暴なことを考えている人の顔は、本当に恐ろしいです。そのことをいくら説明しても、私の夫にはわかってもらえないのですが、生物が自分を守るために、自然に備わっている第六感って、絶対にあると思います。そして、自分の第六感を信じない人は、DV被害者などになり易いのではないかと思います。

レス、ありがとうございます(トピ主)

🐤
    インスピレーション
    他にも不思議な話、まだ有ります。
    あるお昼の人気長寿番組を見ていたら、
    いきなりあるミュージシャンが頭に浮かんで来ました。

私は特にそのミュージシャンのファンではなく、回りにもファンはいないので普段誰かとそのミュージシャンの話題をする事すら、無かったのに
    何故かその時はそのあるミュージシャンが思い浮かんだのです。

他にもSNSサイトで存在を知った人で最初は面識の無い見ず知らずの人でも「この人とはいつか実際に会う事になるだろうと思った人は、
    殆どやり取りした事が無い人なのに、実際に会う事になったりしました。

あります

洞察力
    その人が出す「氣」ですかね。「邪気」を持った人はこちらが体調不良になります。
    以前、トピ主さんと同じように感じた人を前にした時、「腹の中の声」が聞こえました。
    その人は人当たりの良い感じで人気がありましたが私はダメでした。
    二枚舌と言うか腹黒な人と感じました。周りには叱られましたけどね。
    しばらくして、その人の本性と本音がバレた時、私は驚かなかったですが、周りはショックを受けてました。
    他にも色んな経験をしましたが、漂う「氣」は人間性と合致してると思います。
    察知出来る事を感謝しましょう。
    信じてもらえる事は少ないので、殆ど他言しません。

トピ主です

🐤
    インスピレーション
    あと、職場で女性限定になりますが、なら既婚者中でも子持ちと子ども無しは大体解ります。
    若い頃から既婚者の多い職場に縁が多かったせいか、恐らくそれで見抜く力を鍛えられたのかも?

ただ、男性やプライベートな知り合いだと難しいかも。
    男性だと本人から言って来ない限りは独身か既婚か判り難いです。女性は本人が何も言わなくても、やはり何処かしら独身者と既婚者の違い、子持ちと子ども無しの違いって自然に出ています。

あと、身近な人や芸能人の離婚、身内や友人の子供の性別(友人本人からも驚かれた)、アイドルグループで脱退してしまう人なんかも「もしかしたら?」と思った人は後でそれが現実になりました。

でも外れる事も有りますから、何とも言えません。

トピ主です

🐤
    インスピレーション
    >ふねさんへ
    私も人間関係では苦労しがちな方で、勿論、同性同士でも普通に有ります。

むしろ、苦労をたくさんして来たからこそ直感が働く様になって来たかも。

私の場合、初対面から恐怖を感じる場合も有れば、最初は何とも無かったのにある日突然、
    相手のちょっとした仕草や表情で恐怖感を感じたりと、いろいろです。

恐さを感じる基準が人によって違うから、何とも言えませんが、しいて言うなら、ふと気を緩めた時の表情とかに表れたりします。
    あとはその人より目下の人・弱い人、逆に目上の人・強い人を連れて来た時にそれぞれに対する態度とか。

トピ主です

🐤
    インスピレーション
    先程書いたお昼の人気長寿番組を見ていたら、ある特定のミュージシャンが頭に浮かんだ話。

その頭にパッと浮かんだミュージシャンが翌日のゲストでした。

驚きです。

すみません。肝心な部分を書いていませんでした。
    解り難い文章になっていた事をお詫び申し上げます。