はじめて投稿いたします。
30代後半女、結婚して3年、3ヶ月の子供が1人居ます。
ただの愚痴なのですが。
子供がまだ小さいため、暑い夏は避けようと思い、今年のお盆は帰省せず(実家へは車で1時間です)お彼岸に帰る旨を伝えたところ、母から
「わかりました。そのようにしてくれて結構です。」
と言われました。
普段からこのような話し方をするワケではなく、不機嫌な時、怒っている時だけこういう口調になります。
まあ、不機嫌になる理由は恐らく私が子供の写真を祖母に送り、母に送っていないためだと思うのですが、(祖母は92才のため、こちらに来ることもできないため、写真だけでも見てほしくて送りました。母は車で来れますし、実際たまに来ます。また、父と母用にデジタルフォトフレームに写真を入れてプレゼントしてあります。)それにしても小学生のような態度を取る母に疲れます。(昔からです)
ただの愚痴です。聞いてくださってありがとうございました。
トピ内ID:6480386096