本文へ

気にしすぎでしょうか〔士業との恋愛〕

レス4
(トピ主 1
041
りえ
恋愛
初めまして。トピを拝見してくださいましてありがとうございます。私(会社員)30歳は付き合って1年になる彼(士業)32歳とこのまま 付き合っていっていいものか客観的なご意見をいただきたくトピをたてさせていただきました。 彼は職業柄(会社員の方も多いと思いますが)接待等の付き合いが多く、政令指定都市に住んでいるため若い女性との新たな出会いも多々あるようです。 休日も仕事の電話がかかってきたり(わたしの前では携帯に出ませんが)、一緒に居る時も不自然なくらい携帯を肌身離さずで、トイレに行く回数も多くその時に携帯でやりとりをしているように感じます。彼に問い詰めても仕事の連絡もあるから仕方ないし、接待等の飲みも 仕方ないことと言われます。 職業柄携帯から離れられないのは仕方の無いことだと思いますが、彼と一緒に居ても安らげないし浮気されているかどうか気になって仕方がありません。わたしが気にしすぎなのでしょうか?以前にも士業の人とお付き合いしたことがありましたが、全くそのような心配は なかったのですが。。。。

トピ内ID:1888182656

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

士業にもいろいろ

041
toto
私も士業ですが、業種によっても立場によってもいろいろです。 彼氏さんは、自分で事務所を経営しているんでしょうか。 士業でも、雇われているうちはサラリーマンと大差ないですが、自分で開業するようになると何でも自分でしないといけなくなるので、 特に人を雇う余裕がない若いうちはどうしても自分で動かないといけません。 私も、最初のころは休みの日でも事務所の電話を携帯に転送して、商機を逃さないように注意していました。 ただ、仕事の電話はともかく、普通は若いうちはそんなに接待もないんですけどね(接待してくれる人がいない><)。 それに、そこまで接待してくれる人がいるならかなり儲かってそうですし、そうなら人も雇えると思し、 そんなに顧客がいるなら休みの日まで電話に張り付く必要もないですし。。 ちょっと不自然ですね。 じっくり話し合った方がいいと思います。

トピ内ID:6118376580

...本文を表示

士業が土日休みでも顧客がそうとは限らない

041
みらくる・けいん
上記の通りです。 特に不動産関係の業者と取引がある人なら業者は土日休みじゃないことも多いので, 土日に電話が来ても不思議じゃないです。 土日に研修とかに出てても携帯をもって廊下に出て行く人は結構いますよ。 土日の仕事が増えて研修に出れなくなった人も結構います。 接待はいわゆる接待の他にもその業界団体の委員会や役員会とか異業種交流会とかに豆に出てれば月の半分くらい午前様になるかも知れませんね。 私は委員会がきつかったです。委員同士の飲み会の他に大学から研修の講師の先生を呼んだりしたときの接待です。 国家から独占業務という保護を受けている以上,奉仕は当然のことと思います。 まして,報酬をいただいているのならなおさらです。 トピ主様のお相手もそういうスタンスなのでしょう。

トピ内ID:3643198257

...本文を表示

気持ちを優先に…

🛳
夏の海
>彼と一緒に居ても安らげないし浮気されているかどうか気になって仕方がありません。 これは士業に限らず、ですよ。 そして問題の核心はここではないんですか? 不安なら手を引くことです。 一生を過ごすパートナーを選ぶのに、覚悟は必要です。

トピ内ID:7983848672

...本文を表示

お返事ありがとうございました。

041
りえ トピ主
ご丁寧に、お返事下さった方々ありがとうございました。 彼は雇われ司法書士でボスの開いた2店舗目の事務所にて、有資格者は彼1名で仕事をしております。 仰るように仕事を逃さないように電話に出ることも多々あり、わたしの 理解不足な所もあるんだろうなと思います。 一生の問題なのでじっくり彼と話し合ってみたいと思います。

トピ内ID:1888182656

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧