詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 女友達から男友達あての間違いメールにドキリ(どちらも既婚)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達から男友達あての間違いメールにドキリ(どちらも既婚)

レス10
    (トピ主1
    🎂
    まきまいこ
    ひと
    30代後半のまきまいこと申します。

あるスポーツのサークルで、仲良くしている同年代の仲間がいます。みな30~40代で独身と既婚がいます。女性は女性どうし、男性は男性どうし、それぞれ仲良しグループがあって、たまに試合のあとなどに男女混合で懇親会をします。そのうち1人の女性が、いつも誰に対しても丁寧語で、とくにメールは必ず敬語を使っています。敬語ですが、いろんな絵文字を組み合わせて可愛い感じです。
    ある日、その女性からサークルの男性あてのメールが、私の携帯に間違っておくられてきました。敬語は全く使わず「~だよ(ハートマーク)」のようにタメ口で、しかも使われている絵文字はハートマークだけ…。
    見てはいけないものを見てしまった気がして、「間違いメールが来ましたよ~」とだけ返信しました。

もしかして、そういう仲なのか?と思いましたが、不倫などではないようです。だったらなおさら、どうして女性には敬語なのに、男性(しかも年上)にだけハートマーク付きのタメ口だったのか、とても気になります。さらに、その女性は几帳面で、10年くらいの付き合いですが一度も間違いメールが来たことがないし、誤字脱字も一度もないのに、よりによってそんなメールだけをどうして誤送信したのか?
    もしかして本当はそういう仲で、それを誰かに知って貰いたかったのか?
    なんだか気になってしまいました。
    私は奥さんとは面識がありますが、サークル内での浮気など1mmも疑っていない様子でした。

駄トピですが、皆様の推理をお待ちしております。

ランキング

レス

その人

あのさ
    女性には敬語で男性には親しげにタメ語でメールしてるなんて…

大人しそうで真面目に見えて、案外男好きってだけなんじゃない?

それは‥

マキロン
    トピ主さまの推理が当たってる気がします そういう仲だってことを誰かに知ってもらいたかったのでしょう

笑える~

かな
    読みながらニヤニヤしちゃいました。

最初読んでるときはただのぶりっ子女だと思いましたが、

読み進めていくうちに、

1何か関係があって、それを知らしめたい。

もしくは、

2その男がイケメンで、噂になってみたい。

のどちらかだと思いました!

恋にご無沙汰で、刺激を求めてるのかしら♪ニヤニヤ。

人は見た目によらない

のり
    え~!? あの人が?? と何度も驚いてきました(笑)。

人は見た目によりませんよ。

奥さんが見るかもしれないメールに、わざわざハートやキスマークなんて、

それも年上の人に、いくら仲が良いからって書かないと思います。

何かあると考えるのが普通ではないでしょうか。

誤送信では無いと思う

なんでもOK
    トピ主さんが噂を広げてくれるだろうと読んでの「誤送信と偽っての作戦」と思いました。
    今はそういう仲では無いケド、それとなく夫婦間に亀裂を入れてゆこうとしているのでは?

でも、深読みしすぎてるかも?

おそらく予想通り・・・

🐱
    ねむりん
    トピ主さんの予想通りかと思いますが・・・。

でも今後は、何事もなかったかのように 今まで通り普通に接するのが
    スマートだと思います。他の人達にも言わないように。

可能性は不倫だけじゃないですよ。

ぺこ
    夫の参加してるスポーツのサークルの女性からのメールは、ハートをはじめとした絵文字盛り沢山でした。
    30代後半の既婚女性です。
    (ちなみに夫は20代後半)

大会を観に行ったりして感じたのは、年甲斐もなくお姫様扱いして欲しいオーラがプンプンしているなぁ、とようことでした。
    どうやら、うちの夫以外にもそんなメール送っているみたいでした。
    わざわざ男性ばかりに自分が紅一点とゆうメンバーで飲み会してたりも…

トピ主さんのサークル仲間さんも不倫かもしれないし、男好きで構われたい願望はあるものの女性同士では隠してるだけの人かもしれないし、わかりません。

気になるとは思いますが、絶対関わらない方がいいです。
    深く考えない人のふりして内容をスルーしておけばいいです。
    メールも消しちゃった方がいい。
    首を突っ込むと、修羅場に巻き込まれたり、トラブルの原因にまつりあげられたり…ろくなことない気がします。

当たってると思います

🐤
    もい
    そういう関係な事を噂してほしいんだと思います。
    引っ掻き回したいだけなのかも。

相手にしなくていいと思います。
    誰にも言わないでいたら、彼女のほうがヤキモキしそうですね。

ウワサになりたいに一票

関西のおばさん探偵
    実際にそういう関係かどうかは、わかりませんが、多分?「10年来の知人」「ウワサを広めてくれそうな人」ということで、トピ主さんが名誉ある「ウワサの元締め」に選ばれたのではないかと思います。

ここで、トピ主さんが「◯◯さんたちは付き合っているのでは?」「あの二人は特別な関係?」なんて、サークル内でヒソヒソやれば、彼女は困り顔して内心「ガッツポーズ」では?

「ごめんなさい。変なメールを誤送信してしまって・・・知人が誤解してしまったみたい。お詫びをさせてほしい」「「善後策を相談したい」といって、言葉巧みに目当ての男性に近づく・・・に一票です。

サクッとスルーして様子を見ておくのが賢明かと?

トピ主です

🎂
    まきまいこ
    なるほどです。見た目によらず男好きであることを女性には隠している。あるいは、私の口を通してその男性との噂を広めてもらいたい。あるいは、本当に不倫している…。

ますます気になってきます。

かなさんの言うとおり、その男性はイケメンというかそのスポーツの上級者なので「憧れの王子様」という位置づけです。その男性に本気で惚れている女性は一人もいないと思いますが、既婚女性のノリでテキトーに無難な男性を王子様に決めたという感じです。そのスポーツ上級者でなければ、全く目に止まらないような真面目で地味な外見の、無口な男性です。
    しかし、例の彼女は「みんなのために王子様の情報を集めてきました!」と張り切って二人きりで飲んだりしています。でも不倫という感じではなさそうです。男性のほうが「この前の飲み会、みなさんもいらっしゃるかと思ったのに、来られなかったんですねー。結局2人しか集まりませんでしたよ。」と呑気に言っています。
    その彼女は既婚者の39歳ですが、旦那さんとも仲が良く、夫婦仲に不満はないと思いますし、旦那さんにも「そういう男性がサークルにいる」と話しているそうです。