同級生複数で会う約束をしていました。その中のひとりO子は昔からドタキャン常習犯。今回も久しぶりの会合でしたがO子はドタキャンするんじゃないかと何となく予想。
当日待ち合わせ場所に到着...他の子へO子から遅れてくる旨メールが来たということだったので先にお店に入って食事を始めました。
(今回の会合は一カ月前に予定を決めていました。前日に集合場所をやりとりしているとき明日はO子は子供を連れて行くのでよろしくお願いしますとメールを送って来ています。)
お店に入って楽しく時間を過ごしていたらば、「今日はやっぱり行かれません。ご近所の仲良しさんが今日海外へ転勤するので引越の手伝いをしています。子供同士も仲が良いので
最後までお見送りしたい・・・」とメールが送られてきました。みんな???です。怒りを表したのは自分だけでしたが。
ご近所でそんなに仲良くしてるのであればもっと早くに引越の予定日もわかっていたはず。
私たちの会合だって一か月ぐらい前には日程を決めているのにです。2つの予定が後から被るのは仕方ないと思いますが
予定が重なっているのは早い段階でわかっていたはず。当日会合が始まってからキャンセルって、ダブルブッキング?
最悪前日にでもこの話がわかっていれば、ご近所さんを優先しなよってみんなも言うと思うんです。前日キャンセルでも仕方ないかって。
結局こっちの会合も気になるからキャンセルも言いだせず、結局面倒くさくなって当日ドタキャン!
周りはO子と約束してもいつも何かしらあるんだよねって言ってました、彼女なら仕方ないかって感じで。
私はO子の配慮の無さに怒りを覚えます。みんながO子を待っていたことなど全然考えてなく、仲の良かったご近所さんが海外へ旅立つ、お見送りしたと自分に酔いしれてる
O子に対して猛烈に腹が立ちます。自分は心が狭いのでしょうか?
トピ内ID:8197570657