本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • なんでも勝手にあけてしまう次女(4歳)

なんでも勝手にあけてしまう次女(4歳)

レス1
(トピ主 0
😝
mamy
子供
4歳の次女のことで困っています。 いたずら(本人はまったくその気はない)が多くて 大事な書類(戸棚にしまっていたもの)を引っ張り出し ペンで落書きしてしまうとかが多いです。 そのときは、ママに書いていいか聞いてねといいました。 あけてはいけない、上においてたものも 台所のいすを持ってきて取り、あけてしまうこともたびたびあります。 これに関してもママにあけていいか聞いてね、といいました。 今日は昨日買ったばかりの手洗い(泡が出るタイプ)、本体と詰め替えのセットの詰め替え用を 中身を全部洗面所に流してしまいました。 買ったばかり、先日同じようなことをしたので注意したばかりというのに あまりに腹がたってしまい なんでママに開けていいかをきかないの?と怒鳴って おしりを三回たたいて、蹴飛ばしトイレに閉じ込めてしまいました。 こんなしかり方をしてしまったこともすごく反省してますが どうすればいいのかもうわかりません。 上の子はこんなことは一度もありませんでした。 4歳児だからなのか、性格なのか 性格だとしたら、やらなくなるのか 下に1歳の双子がいて、4歳の子をずっと気にして見ていることもできず 今回も双子のトレパンからのおもらしを処理している最中の出来事でした。 すごく疲れてしまいます。 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。

トピ内ID:8716400457

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

家に置かない

041
育児中
うちも真ん中の子が色んな物を引っ張り出してしまう子で、状況分かります。 高いところに隠すと、高いところにはお宝ありと思って、椅子の上に踏み台、踏み台の上に踏み台と重ねていくので危険で、高いところに大事なものを置くのはあきらめました。 どうしても触られたくない物は、家に置かないのはどうですか?(実家・トランクルーム・貸金庫) 費用をかけてまで保存したくないものは、この際思い切って子供の好きにさせるか処分してしまったらどうでしょう? 4歳のお子さんは保育園に行っていらっしゃらないのでしょうか?家で退屈してイタズラしてしまうなら、無認可保育園や幼稚園の預かりに行ってもらっては?

トピ内ID:0469144709

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧