本文へ

山形市内で金婚式のお祝会がしたい

レス4
(トピ主 2
🍴
ぎぎだん
話題
横浜在住、40代後半既婚の者です。山形出身で両親は現在も山形市内に住んでおります。 この度両親が金婚式を迎え、家族や近くの親戚など10名くらいでお祝の席を設けたいと思っております。18才で山形を出ているので、大雑把な街の変化はわかるものの、どこにどんなお店があるといった細かい情報はわからず、情報もインターネットくらいしか頼りなので、正直お店選びに難儀しております。 そこで皆様にお願いしたいのですが、山形市内でどこかお勧めの場所がありましたら、御教え頂けないでしょうか。お祝の席に相応しいお料理を提供して頂けるところであれば、和食でも洋食でも中華でもかまいませんが、唯一の希望が、個室があってトイレがバリアフリーのところです。父が脳梗塞の後遺症で半身に軽い麻痺があり、この点を心配しております。 以上、どうぞよろしくお願い申しあげます。

トピ内ID:3839997443

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

🙂
山形出身者です
私も最新の山形情報などはわからないのですが、タイトルのご質問を見て思いついたところをあげさせていただきます。 ・かみのやま温泉 日本の宿 古窯 ・黒沢温泉 悠湯の郷 ゆさ ・天童温泉 ほほえみの宿 滝の湯 ・ホテルメトロポリタン山形(最上亭) ほぼ温泉宿ですが(汗) 山形市内からちょっと距離のあるところですが、 送迎なども相談にのっていただけるのではないかなぁと。 場合によっては温泉とか入ってゆっくりできますし、 そういった会席などに慣れているところだと、 スタッフのフォローがいいんじゃないかなぁと。 多分に私の好みが入っていますので、 あくまでご参考までに。

トピ内ID:5154528055

...本文を表示

トピ主です

🍴
ぎぎだん トピ主
山形出身者です様 先日お礼のレスを投稿したのですが、アップされていないので、再度お送りします。情報ありがとうございました。温泉旅館は考えていなかったので、なるほど!と思いました。まだ時間があるので、新しく温泉旅館も視野に入れて探してみたいと思います。この度はありがとうございました。

トピ内ID:3839997443

...本文を表示

各種取り揃えてみました

041
ちゃ 山形市
金婚式、おめでとうございます。 お料理のおいしい温泉でしたら、かみのやま温泉の名月荘もオススメです。 奮発して、みなさんで会食後にご両親と一緒に宿泊される等なら、とてもよいと思います。 部屋食の朝ごはんも、すばらしいです。 離れ形式なので全館バリアフリーではないと思いますが、スタッフも親切ですし、家族風呂も あってのんびりできると思います。 会食のみ、椅子でフレンチでもよければ、クロ・ド・シャルムも好きです。 必ず個室にしてもらえますし、トイレの入り口が少々せまいほかは、ほぼバリアフリーだったかと。 オーナーシェフも親切ですし、もちろん料理もおいしいです。 あとは、ホテルキャッスル(山形市)の中華、和食の嘯月(ここは未体験...)あたり。 嘯月もバリアフリーのようです。 よい会場がみつかるとよいですね。 楽しいひとときになりますように。

トピ内ID:5316144196

...本文を表示

再び、トピ主です

🍴
ぎぎだん トピ主
ちゃ 山形市様 情報ありがとうございます。お礼が遅れてしまい大変恐縮です。 実のところ父があまり乗り気でないので(やはり身体の自由が利かないからでしょうか)、本当にやるかは危ぶまれてきましたが、また気が変わる可能性もあるので、それに賭けたいと思います。 ありがとうございます。

トピ内ID:3839997443

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧