先日医師の甥から結婚の招待状が届きました。
夫、私、息子(結婚して車で10分くらいの所で別居)3名同じ封筒に連名で来ました。
返信用のハガキは2通入っていました。
また、他県に住んでいる兄夫婦とその子供、私の息子と娘と5名の連名で1通の招待状が届きました。
兄夫婦、息子、娘(いずれも既婚)は同じ病院で働いています。
(兄夫婦と私の子供達は苗字が違います)
返信用のハガキは3通入っていたと娘が言っていました。
もちろん全員甥っ子の結婚は知っていましたし、皆で喜んで出席予定でいます。
私としては、日頃から仲良く付き合いがあっても、こういったひとまとめの招待状は、ずいぶんと失礼だと思いましたが、いまどきはこういったことも普通でしょうか?
甥っ子はまだ、20代だしひとまとめで良いと簡単に考えたのでしょうが、一言注意すべきか迷っています。
私の感覚は今風で無いのかもしれませんので、どなたか教えていただけないでしょうか?
トピ内ID:3412098897