本文へ

このままでいいのか・・・・

レス71
(トピ主 3
😑
もっち
話題
はじめて投稿します。
気分を害される方もいらっしゃると思いますがご容赦願います。

私には妻・子がいますが、8年付き合っている彼女がいます。
今まで何度か『離婚してA(彼女)と一緒にいたい』と言いましたが、
Aは離婚しないほうがいいと、いつも同じ答えでした。
理由は『子供の父親がいなくなるのはかわいそう』と言うのです。
私も子供はかわいいのでAの言葉をそのまま受け止めました。


Aには、A自身に対する欲が少ないと感じられるところがあり、
他人には優しく、Aが利用されていたり損な目にあっている事もしばしば目にします。
人を疑うことをしないので騙されていても気付かず、そういうところが
ほっとけなくて気になるのです。
仕事でどんなに疲れていてもAが会ってくれるのなら何時でも飛んでいきます。
情けないですが、数日連絡が取れないだけで心配で仕方ありません。


でも、Aは私との関係を何度も『もうやめたほうがいい』と言ってきます。
(私は別れたつもりはないけど)別れてしばらく会うのをやめていても
私が体調悪かったり仕事が大変で『会いたい』と連絡をすれば
渋々会ってくれます。
もう一度会えば、また関係は元通りになるのを知っています。


Aには申し訳ないことをしているのは重々承知していますが、どうしようもなく
離したくないのです。

彼女の幸せを望んでいる一方で、このままの関係を今後も続けたいと
思う私は最低ですよね。これだけ長く付き合ってきてしまって自分からは
離れられる自信がなく、どうしたらいいかわかりません。


皆様のご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:3817809896

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数71

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うまい事騙されてる…

041
彼女が離婚をすすめないのは 今の状態が楽でいいからです 子どもが可哀想だなんて どの面下げて言うのか… 失笑ですね 子どもを裏切り続けて心が痛まないのでしょうか こういうどっちつかずの人 イライラしますね

トピ内ID:6407170338

...本文を表示

いいと思う

041
はやた
彼女は理解した上であなたと付き合ってるんだし。 潮時と思ったら離れていくのではないかな。

トピ内ID:9178986947

...本文を表示

そんなに申し訳ないなら

😠
ピリッ辛
早よう別れてあげんかね(怒) 不倫はあかん、止めとき、どの面さげて「子供は可愛い」の。 矛盾かかえすぎ。一つずつ減してきなさいな。 だいたいトピ主さん、あなたがAさんを八年騙してるよ。

トピ内ID:8946662329

...本文を表示

潮時ですね・・

041
さる
結局彼女は、本気じゃなかったと言うことではないでしょうか。 うまく子供のせいにされちゃいましたね。 8年の長い付き合いに、彼女もそろそろ飽きてきたのか、彼ができたのか・・ いずれにせよその彼女、主さんのことは、すっぱり割り切って次にいけそうな、中々したたかな女性だと思います。 長いこと良い思いをしたのですから、これからは、ご自分の家庭を大切にして下さい。 まあ、主さんの家庭での居場所があれば・・ですが。

トピ内ID:5956633354

...本文を表示

あなたが悪い

041
にもにも
彼女は多分純粋にあなたを好きなのです 不倫を望んでいる強かな女性ですか?それなら現状維持でいいのですが。 別れないといけないと理解しつつ別れてはみるもののでもやっぱり離れられないのです 不倫はお互い悪いですがあえて言います。 あなたは彼女の人生をめちゃくちゃにしている。お願いだからあなたから別れを切り出して下さい。彼女だってあなたの奥さんのように子供を産み、育てたいだろうし、旦那さんと家庭というものを築きたいはず。 彼女が手遅れのお歳になる前に手放してあげてください。そういう女性を何人か見てきました。 そして彼女にも、時が経てば必ず忘れられるものだと伝えてあげてください。あの時の自分は何だったのだろうと思える時が必ず来ると…

トピ内ID:3510157363

...本文を表示

こんな人がいるから

041
遊民
こんな人がいるから女は苦しまなければならないのです。奥様がとても可哀そうです。奥様はご存知の上何もおっしゃらないのではないですか?いつかは終わってくれると願って。私は奥様と同じ立場に今立っているので、奥様の悲しみ、苦しみがよくわかります。 今すぐ、この貴方の血を吸っている悪女と別れて下さい。貴方も、自分の都合で女を利用しているだけだと気が付かないのですか?全く自己中心的で、自分の事だけを考えていますね。そうでしょ? 奥様がどんな気持ちでいられるか、考えてみた事がありますか?貴方のことを信じきっているのに、他には人生の中で誰も頼れる人がいないのに、決して裏切られる事は無いと信じているのに。 貴方は馬鹿です。目覚めて下さい。失うものが大きすぎます。

トピ内ID:0911061456

...本文を表示

奥様に

041
マカロン
対する贖罪は全く感じられない文面ですね。 もう破綻しているのですか?<夫婦関係 愛人に軽々に離婚を言えるような人ですから、元々軽薄なだけかも知れませんがね。 子供さんが可哀想なんて、Aに言う資格はありませんし、主さんも然り。 奥様はAのこと、知っているのですか?奥様が主さんと婚姻を継続するつもりがないなら、離婚したら? 主さんやAの為でなく、奥様と子供さんの為に。 好きに生きてる大人2人がどうなろうと、全うに生きている者からすれば知ったことではないです。

トピ内ID:6986484939

...本文を表示

二股?

041
まい
Aは 彼氏いるんじゃない? 離婚をすすめないのは 自分に来られると都合が悪いから トピさんをそんなに必要としてないからですよ そんなに好きじゃないか もしくは他にいるから 不倫できる 肝の座った女に 損ばかりしている 優しい人はいません お互いいいところしか見せなくて いい関係でしょ すべて 見せたくないんですよ 彼女も… 8年くらい そんなこと簡単です 嘘の関係なんですから その関係を楽しめばいいじゃないですか 彼女は楽しんでますよ

トピ内ID:6604864692

...本文を表示

彼女の幸せと言うけど

041
BW
あなたは彼女の幸せを望んでいると言いますが、奥さんとお子さんの幸せは望んでいない気がします。 また彼女自身もそうでしょう。 子供がかわいそうと言いながら、自分自身があなたの奥さんとお子さんを欺いてるんですから。。

トピ内ID:9548578423

...本文を表示

寝言は寝て言え!

041
ゆき
騙されていても気付かず?自分が騙してることも気付かないの? 他人に優しい?奥さんと子供さんには優しくないよね。 あなたも子供がかわいい?どの面下げて言うかなぁ。 二人して奥さんと子供騙してるじゃない。

トピ内ID:7581817192

...本文を表示

その通り。

041
うらら
最低です。あなたは自分のことしか考えていない。ほっとけない、愛しているなら、相手に聞くまでもなく離婚しなさいよ。それから堂々とプロポーズしたら?どうせできないんだろうけど、彼女を大事に思うなら別れるべきでしょ。身勝手な自分が可愛くて仕方ない…へたれですね。男らしくないですよ。彼女の優しさに頼りきりで、みっともないです。既婚者に誰より大切にしますって口説かれても、『あなたが大切にしたいのは自分でしょ。本当にそう思うなら別れてから言え』こう思いますね。

トピ内ID:8082632633

...本文を表示

いやいや

041
くっきー
あなたも、人に優しく人に利用されてばかりのAさんを 自己満足の為に利用してるんですよね? なんとかしてあげたいのなら、自由にしてあげてください。 申し訳ない事をしていると、重々承知している? でもどうしようもなく離したくない? はっきり言って、迷惑です。あなたの逃げ場にしないであげてください。 Aさんは、しっかり断れない、拒めない自分が嫌だと感じているはずです。 あなたはそんな人を、自分の勝手な都合で苦しめ続けるのですね。 きっとあなたが離婚しても、Aさんはあなたと結婚しないですよ。 これだけは断言できますね。

トピ内ID:1176399971

...本文を表示

レスします

何してんの!
裏でしっかりと裏切ってるじゃ、ないですか! 8年経っても、離婚しないなら遊ばれてんじゃん! いい加減に気付こうよ!

トピ内ID:1349284654

...本文を表示

ご意見も何も

💔
あこ
どっちかを選べば? 裏切られ続けてる奥様、子供さんが可哀想すぎますよ! 私が思うに、そのAさん、結局は今の関係が楽で一緒に居るんだと思う。 いざ、あなたが奥様と別れたら、一気に冷めるタイプです。 イケないことをしている、という罪悪感と共に、それでもあの人は私の所へ来てくれる。 悲劇のヒロインぶって、自分に酔いしれてるんです。 私の周りで不倫する女性の大半は、『ダメなことって分かってるけど、それがまたイイ!でも本当に奥様と離婚されたら引くわ~』とか平気で言ってますよ。 本当に主さんの子供さんのことを思い、止めようというなら、主さんが何を言おうと切ってる筈です。 今だに切れずにいるのは、結局は自分なんですよ。 子供のことなんて考えてません。 分かりますか?妻子あると知っての不倫と、知らない不倫とでは、罪の重さも違います。 もし離婚となれば、妻子あると知っての不倫の場合、奥様がその気になれば、不倫相手の女性からも慰謝料請求出来ますよ。 私はそうしました。 経験ありなので、事実です。

トピ内ID:8240034638

...本文を表示

現状維持で。

041
らぶらぶ
私も子供がいるのでもし夫がそういう状態なら 現状維持でっておもうかな。 Aさんが妊娠した時におおきな決断をしなきゃ ならないけど。

トピ内ID:2414363949

...本文を表示

あのさ

041
カナ
Aの言う事、本当に信じているの? 今のままが彼女に都合がいいから、続いてるの気ずかないの? 私の感では、隠しダマ持ってますよ。 第2の男とか(笑) 弱さやトロさを上手く演じられる女は、平気でそういうこと出来ますから。

トピ内ID:2924589945

...本文を表示

もてあそばれてますなぁ

041
シェットブラ
>Aは私との関係を何度も『もうやめたほうがいい』と言ってきます。 そういうことを言えばあなたが追ってきて 甘い甘いドラマが味わえます。 またそうやって愛を感じたいのでしょう。 曲がっているよねぇ…、 本当にお子さんの事を考えているなら不倫はせんじゃろ。 こういう人って歪んでいると思う。 それに騙されているのはあなた。

トピ内ID:3054890235

...本文を表示

友達にそっくり!

🐶
まこ
その女性、私の友達とそっくりです。 彼女は7年だかなんかの不倫のあと、不倫相手が妻子を捨て、彼女のもとに来たので、数年後に結婚しました。それも妙な責任感から結婚したようで、驚くほど意思が強い。そんな彼女の言ってたこととそっくりでびっくりしています。 なぜか相手の子供のことをすごく気にしている点。別れないほうがいいってアドバイス。自分への欲が少ない。などなど。 で。結婚した彼女ですが、いまはなぜか彼女が他の男性とダブル不倫中! 友達としては何の問題もないし、お互い大人なので恋愛の価値観は干渉しない感じでいまも仲良しですが、ほんとは私の頭ん中は謎だらけです(笑)。 彼女曰く、「旦那は元嫁に対して言ってた愚痴と同じことをいまの自分にぶつけてくる。ただの子供。」らしいですよ~。

トピ内ID:4111139613

...本文を表示

そのままでいれば?

💔
しょうがないね
彼女はあなたと結婚する気がない。 あなたも奥様と離婚するほど奥様を嫌ったり憎んではいない。 そして、どちらもその関係を切る事ができない。 ーとなれば、ばれて修羅場を迎えるか、彼女が結婚したい!と願うようになるまで、そのまま付き合っていればいいのではないですか?

トピ内ID:2017691887

...本文を表示

自分に酔ってるだけじゃ・・?

💤
yaya
まあ、あなたが離れられないのならしょうがないね・・・ 現実的な問題として、 その彼女が奥さんから慰謝料を求められる可能性がないわけではありません。 奥さんだって、きっと気づいているでしょうから、明日離婚を求められ、慰謝料・養育費を払う立場になるかも・・・ 最悪の場合、社会的地位も社会的信用も失う可能性もある・・・ 家族からの絶縁もあるかもね・・・ 誰かにやめろって言ってほしい? それは本人が決めること。

トピ内ID:1653689659

...本文を表示

はい、最低です。

😠
月見草
トピ主さんもAさんも。 父親がいなくなるのは可哀想? だったら、なんで不倫を続けてるの? 奥様もお子さんも、既に可哀想です。 奥様がどのような方かはわかりませんが、奥様はあなたの不倫については、ご存知なんですか?8年も続いているなら、知っててもおかしくないですけど。

トピ内ID:9017171016

...本文を表示

悩むまでもない

041
Cya
子供が可哀想って? それ以前の問題(笑) 普通は相手が既婚者の場合、子供云々より同じ女性である 奥様の気持ちが先に頭よぎります。 悪いよねって。良くないよねって。ごめんなさいって。 で、罪悪感で続けられないなぁ。 8年間も(苦笑) 相手が既婚者って前提なら好意はもっても、家族の事 考えると、身近な知人で一線を引きます。自分はそうしてます。 昔、離婚してないのに、したと言われ信じて付き合ってて、 ある日、奥様と2人の子供にバッタリ会った事あります。 その後すぐ、私から別れました。 Aさんもあなたもどっちもどっち、2人してあなたの家族 騙してる訳でしょ? それに対して何も罪悪感無い(文章では感じられません でした・苦笑)ただ、Aさんと自分の事だけ。 悩むまでもありません。 Aさんをそこまで好きなら、家族ときちんと別れて Aさんに行っちゃって下さい。 Aさんは困ると思うけどね。 Aさんも女性です。お忘れなく。。。ニャ:) 楽な関係(不倫=責任が無い)は結局、楽だった分 終わりは、わびしいんじゃない?何も残らない。。。 ハイ:)

トピ内ID:6844291110

...本文を表示

簡単

041
通りすがり
不倫相手は『自分のせいで離婚させた』責任を背負いたくない。だけです。 主さんも不倫相手に『離婚して一緒になろう』なんて言う前に離婚して身軽になって下さい。 主さんはズルイでしょ。不倫の責任を相手に全部背負わそうとしてますよ。 不倫相手が一緒になってくれないなら離婚しない…って。都合イイでしょ? 不倫相手に心底惚れて、守ってあげたいと思うなら一人で家庭に対して責任取って離婚してプロポーズして下さい。

トピ内ID:7048893224

...本文を表示

いいわけがない。

身勝手だぜ
そういうあなただって、Aを利用しているじゃありませんか。 上手く騙されているのはAのほうでしょう。 どうしたらいいかわからない、なんて調子のいい事を言ってるんじゃない。 今すぐ、終わらせろ。

トピ内ID:3578963202

...本文を表示

一刻も早く・・・

041
本妻
離婚して下さい。 妻子がいるのに8年も裏切り続けるトピ主のような人間に、二人の女性を手元に置く資格はありません。「守ってあげたくなる」愛人女性、不倫を長年続けている時点ですでにしたたかな狡い女。いいとこどりでトピ主をキープしているだけ。どっちもどっちな、人を真剣に愛する資格のないダメ人間同士です。奥様・お子様をこれ以上不幸にする前に離婚して、罪のない家族を傷つけた報いを受けて生きて下さい。

トピ内ID:6048035387

...本文を表示

・・・

041
かな
>Aには申し訳ないことをしているのは重々承知していますが、どうしようもなく離したくないのです。 こんな人達には なりたくない… どっちも馬鹿。 理性がないのか、思いやりの気持ちがないのか… よく分からないけど 不倫てサイテー(笑)

トピ内ID:4302927613

...本文を表示

いいわけないでしょ

💤
みるも
あなたのしていることは、愛人、妻、こどもをすべて不幸にしています。 誠実に善処してください。 あなただけは勝手気ままで幸せかもね。

トピ内ID:8938131196

...本文を表示

親の不倫はトラウマになりますよ

041
オズ
彼女はあなたと結婚したくないだけですよ。理由は様々でしょうが。 たとえば、彼女の父親が不倫をしていて、結婚生活というものに 夢も希望も持てなくなった…とか。 お子さんがかわいそう?本気でそう思っているのなら、 そのお子さんの父親と不倫なんかしていないでしょうね。 だって『お父さんがよその女のひとと不倫している』なんて、 もっとも子供が傷つき、苦しむことですから。 あなたの『こどもがかわいいので』も所詮 『子供に会えなくなったら自分がさみしい』程度の気持ち ではないですか? 本気でお子さんの将来や彼女幸せを考えるのなら、 彼女を手放してあげましょうよ。

トピ内ID:6903584462

...本文を表示

厚顔無恥

🐱
黒にゃん
あなたも彼女もね 彼女のどこが他人に優しいの? 本当に優しかったら妻子を苦しめるのがわかってて妻子持ちと付き合いません あなたが懇願したからって関係を続けません 所詮は「不倫のできるずるい女」が彼女です そりゃ彼女は離婚してほしくないでしょうよ 奥様から慰謝料請求されるかもしれないし、養育費を支払い続けながら元妻とは子供がいる限り会わなくても縁は切れない 万が一元妻に何かあったら継母にならされるかもしれない デメリットだらけですね それなら今のままで都合よく「私は貴方の家族を気遣ってて辛いの」と嘘泣きしながらトピ主を騙した方がずっと楽。 都合のいい男になってるのはトピ主でしょうね 勢いで離婚したら妻子も愛人も失う結果になると思いますよ

トピ内ID:4542062726

...本文を表示

このままでよくね~だろ!

041
真鶴
お子さんが可愛い?は?意味わかんないし! 可愛いなら、何故裏切るの?将来、可愛いお子さんが、不倫していいの? もし、お父さんが不倫していたことがばれたら貴方どうするの? 可愛いお子さんに心に傷がつかますよね?どう責任をとるの?奥様に対してもそうですよ! 早く、離婚すればいい! こんな、子供に対して裏切る親はいりません!

トピ内ID:1349284654

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧