本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 夫婦関係で、心、身、精神上傷だらけになった(悲)

夫婦関係で、心、身、精神上傷だらけになった(悲)

レス3
(トピ主 0
😨
煩悩人
恋愛
自分にとって、結婚というのは、夫婦相互尊敬、相愛して将来へ歩んで行こう、幸福な事です。そして、国際結婚なので、仕事以外の時間は夫と一緒に居たい、安定感を求めるタイプです。
夫の実家は自営業で、結婚最初は、夫が仕事終わっても、実家でゆっくりして、自宅に帰るのが遅くて、自分一人寂しいので、夫に”早く帰って来て”を言い出したら、ぐちゃぐちゃ言うなって不機嫌な返事でした。この事で、お互いに喧嘩の種を播いたでしょ。
娘を産んで、一家団欒の時間を欲しかったのに、結局自分一人で娘を見ながら、夫の帰りを待つ生活で、無数の夫婦喧嘩、つい家庭内別居になった事で、私、離婚考えを出てきました。
離婚したい、もうひとつの原因は、結婚最初は夫の実家で暮らした事で、夫は義理の母とは一心一体のような親しい母子関係、マザコン傾向の事を分かって来て、驚いて来ました。
この世には、社会の繋ぎ、家族の愛、親子の愛、夫婦の愛、友情など、いろいろな表現があるはずですか。それぞれバランスを取るのも、生活の中に必要な一環と思っています。
今思い出したら、もっと酷いのは、日本に来た最初、分からない事はたくさんあるので、義理の母に伝言して貰って、買い物してくれた事でした。本当は夫にして貰いたいですか。義理の母がいつも夫の代理人みたいに、無実のしゃべり放題の事、そして、夫婦の形、夫婦関係続きの見通しも無い現実、婚姻を維持するのは非常につらい、身、心、精神上傷だらけになりました。
子供のためには、家族揃えの生活をしてあげたいと思ったけど、自分も辛いので仕方ないです。夫は別居のままで良いと言われ、離婚するなら、親権絶対くれない、慰謝料無しが条件でした。
娘の親権だけは自分になりたい、たった一つの希望です。経済力問題で、裁判所へ行く事は難しいので、発言小町を借りて、力になるご意見を頂きたいです。

トピ内ID:4183650520

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

経済力をつける

🐤
P
日本という外国に嫁いで心細いのに、頼りの夫は実家に入りびたり。 大変でしたね。 離婚した後の生活についてどう考えていますか。 今、仕事はしていますか。 親子2人が暮らせるだけの生活基盤がなければ、親権をとるのも難しいかもしれません。 まずは経済力をつけるべきです。

トピ内ID:4368670628

...本文を表示

子育て窓口とかどこか相談できるところはありませんか?

041
みー
1人で悩み続けるのはつらいですね 無理しないで!

トピ内ID:4071650582

...本文を表示

うーん・・・。

🐱
ルル
国際結婚で、とぴ主さんが日本にこられたんですね。 とぴ主さんが理想としていたのは、ご主人が何でも手助けしてくれて、 帰りも早くて夫婦の時間がたっぷりあって、そして娘さんが生まれたらご主人も帰宅も早く育児も手伝ってくれて家族の時間が持てることだったのですね・・・。 お友達できましたか?育児の相談できるママ友だちいますか。 日本人の夫は仕事で忙しいので、帰りが遅いこともしばしばあります。 日本人の奥さんは家事や育児を一人でこなすこと結構あります。 結婚当初、夫の実家に一緒に暮らしていたのは、日本語が不自由でまた夫が仕事で忙しくて助けられないので、義母さんがとぴ主さんを日本の文化風習を教えようと色々と手助けしてしてくれたのではないでしょうか。 日本人の私はとぴ主さんの夫とそのご両親がそんなに悪い人のようにも思えませんでした。 でも、とぴ主さんの理想と違ったんですね・・・それは残念で可哀想でしたね。 とぴ主さん離婚したら生活どうしますか。自国に帰りますか。働けますか? 娘さん引き取っても育てられる経済力がないなら、離婚はもっと苦労すると思います。よく考えてくださいね。

トピ内ID:3895698758

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧