毎日暑いですね。
愛犬家の皆さんは暑さ対策を色々してると思います。
ウチはパピヨンですが夏だけ、カットしたり、首につけるヒンヤリベルトに冷却スプレー買ったりしました。
ちょっと面白い事があったので聞いてほしくてトピ立てました。
台風前の暑い夜、ワンコと散歩に行きました。まず近くの公園に行き、その後住宅街を歩く20分程度の散歩です。ところがいつもリード引っ張って行くワンコが(引っ張るのはいけないの知ってます。楽なのでやらせてます。)止まっては私を見るのを繰り返したんです。心配で声かけたりしたのですが。「ま、まさか抱っこ~?」
抱っこでした。23時過ぎとはいえ暑かったので疲れたのでしょうか?ワンコは5歳。4.5キロあるため重いです。散歩が好きなワンコのために時間や距離を考えたのになぁ。
でも熱中症は怖いので今後も十分気をつけてワンコと散歩を楽しみたいと思います。
皆さんは何時にどのくらい散歩してますか?暑いから大変ですよね!!
トピ内ID:8789592208