本文へ

若く見える自慢

レス11
(トピ主 0
041
DD
話題
「私って若く見えるのー」というトピを見かけますが
はい、私も立ててみました。
若く見えると言うよりはただの童顔(とっちゃん坊やの女版?)ですが
もうかなりいっており50近いです。
洋服屋さんで「水色のスモック型ブラウス」が爽やかで可愛くてちょっと気になって試着したところ、なんと!超老けた幼稚園児風になってしまいました。
顔は老けてんのになんか幼稚園児テイスト。我ながら言い得て妙!
「どうですかー?」と店員さんに聞かれたので外に出て「…なんか老けた幼稚園児みたいなんですが」と言うとツボに入ったらしく、笑いをこらえて「そっそんなおもしろすぎる事言わないで下さい。童顔だからなのかな」
とあとはずっと笑っていて笑いすぎ!その後も笑い転げられて会話にならず。
ウケすぎ!オオイッ!コラッ!という状況でした。
これって若く見える自慢ですか?(汗)

トピ内ID:4704160690

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男の子?

041
スマイリーP5
近くの山で時々会う40代の小柄な女性。 張りのある堅太りでショートカット。 後ろから見ていると小学高学年の「男の子」にしか見えない。 ジャージ姿がやけに似合って疑いもしなかった。 前から見れば女性に間違いないのだけれど 判っている今でも後ろ姿だけはやっぱり男の子。 不思議な人がいるもんだと感心しています。

トピ内ID:1584876359

...本文を表示

質問です

🙂
パサラン
 若く見られることがなぜ自慢なのか 教えてください。 私は30代半ばで若く見られますが 嫌で仕方ありません。 それに自分では全く若く見えないと 思うので不思議です。 友人が25歳に見られると自慢??してきましたが 全く見えないし何が嬉しいのかわかりません。

トピ内ID:1181939616

...本文を表示

トピ主さんたら

041
アラフォー主婦
おもしろすぎます。 見ていなくても、想像出来ちゃう、表現力抜群な例えです。 店員さんも、どこからどう見ても もう、老けた幼稚園児にしか見えなくなってしまったんでしょうね (失礼しました) 私は46歳ですが 結構若く見られます。 いつも30代と言われますが 最近、鏡に映った自分の姿…「あ~老けたな」 と思う様になったので 年齢の話じたい避ける様になりました。 なので、私に似た娘(中学生)の若く見える自慢(?) 小さい頃から通っているスイミングスクールのコーチとの会話。 娘「先週は期末試験の為、お休みしてすみませんでした。」 コーチ「えっ!期末試験なんてあるの?」 娘「はい、コーチが子供の頃はなかったんですか?」 コーチ「ない、ない、ないよー     期末テストは中学に入ってからだったよ」 娘「…」 スーパーの店員さんバージョン。 店員さん「お買い物、一人で?偉いわねー      はい、これおつりですよ」 とビニール袋にレシートとお金を入れて渡される。 「本当偉いわねー落とさない様に気をつけて帰ってね」 娘は身長153センチ、 その店員さんは娘より小さかったそうです。 娘は小顔です。

トピ内ID:7703389944

...本文を表示

んなもん

🎁
まいまい
自慢なわけないでしょ。 っていうか、自分で客観的に見えてるのになんで人に聞くの? あ、悪く取らないでくださいね~。

トピ内ID:9504207396

...本文を表示

うーむ

041
DD
どうもすみません。 これって若く見られたんでしょうか?と無理やり検討してみたのでした。 ただ「若く見られて喜ぶのは年寄り」という概念はハッキリ認識しました。 昔は本当に年相応に見られない事が嫌でしたが今は時々快感です。 はい、それ自体が年寄り感覚なのもわかりました。 でもショックでしたね。 まさか随分年食った自分が幼稚園児風(イメージ)に見えるということが… それを若く見えるのでは?と無茶ぶりですが変換してみたかったのかもしれません。 スマイリーP5さんの「男の子にしか見えない中年女性」のイメージに近そうです。ただ年齢性別不詳、ってところかも。

トピ内ID:6504906242

...本文を表示

トピ主さんは

041
もも
どんな感じの方なんでしょうか? 童顔で年齢不詳だとイメージとしてはイルカさんや白木みのるさん系?

トピ内ID:5143627006

...本文を表示

トピ主さん ナイスなセンス

041
豆たぬき
あははー、好きだなぁー この笑いのセンス! 色々な人がいて、「若く見える」の内容も千差万別ですよね。 なんだかんだ言っても、年を気にする人が多いから、 「若い」が単純に褒め言葉だと思ってる人も多いんです。 トピ主さんみたいなユーモアの人こそ、本当の意味で「若い精神」だと思いまーす。下品な「自虐」じゃなくて、一緒に笑えちゃうんだもの。楽しい! きっと、トピ主さんの周りには いつも笑いが絶えないんだろうなって想像しちゃいました(笑) 私の母は 私より童顔だったので、やはり「若い」と言われる時期が長かったのですが、ある時 通りすがりの若い男性に後ろから「彼女ー、お茶しない?」と言われ 周りに誰もいないので「おや?」と振り返ったら「なーんだ、ババアか」と言われたと憤慨して帰ってきたことがありました(当時50代) 今では 後姿でも「年相応」にしか見られないと懐かしんでいます。 私? 私はトピ主さんと同様、試着室で自分にキツーイ突っ込みを入れるのが快感になりつつあります(笑)ホホホ、店員の甘言には乗りませんことよ(笑)

トピ内ID:3140927903

...本文を表示

若く見えたらうれしいでしょうに

041
シシスポポ
若く見えるということは、それだけ老化の進行が遅いということですから、 体力の衰えも遅く、高齢に伴いリスクの高まる疾病罹患率も下がるでしょう。 ちょっと前にアメリカだったかの調査で若く見えるヒトの方が 長生きするという研究結果も発表されましたしね。 若く見られるのが嫌で仕方ないという方は、自信がないんでしょうか。 年を重ねると、多くの経験を積み、色々な知識が身につくものですが、 それらは単に年を重ねるだけでは身につかず、日々の研鑽に 依るものでしょう。 そのあたりが身についていないと、年齢に中身が追いついていないという コンプレックスから、若く見られると馬鹿にされているという気に なってしまうのではないでしょうか。

トピ内ID:5181282096

...本文を表示

トピ主さんのセンス最高♪

💋
炎のエスカルゴ
本文を読んで大笑いしてしまいました。 トピ主さんと一緒に食事したいです~~(お茶もお酒もよろしく) 有名人芸能人では男女問わず「こう見えても○○歳なんです~」と 言うと司会者も客席も「ええー!」と驚くお約束ってありますよね。 視聴者側から見れば「いやいや、年相応じゃないですか」と 思うんですが、そこはまあお約束として・・・・(笑) 私自身もトピ主さんと似た経験がございます。 若い頃に好きだったアイテムが今年の夏も流行っていて 通販カタログを見て「なつかしいわ~」とときめいて買って 着てみたら「場末の年増ホステス」でした!! 今が人生でいちばん痩せているとはいえ加齢は加齢・・・・。 (病気でげっそりコケてしまったのです) 悲しい現実と向き合った夏でした。

トピ内ID:7724594551

...本文を表示

オカンと一緒!

🙂
かずよ。
うちのオカンが、トピ主さんのようなタイプです! 正直、娘からすると決して若く見えませんが (58歳小さい体でポッチャリタイプでタレ目) 50代には見られません。 その理由として、やることが子どもっぽい!! 噴水があれば、孫と一緒に水をくぐったり、 ミカンやカボチャには顔を書いたり、 芝生の坂があると、真っ先にゴミ袋を敷いて滑ります(笑) だからかな? 娘がいうのもなんですが、こーいう人のせいか皆から愛されていますよ。 トピ主さんも、きっとそうなのでは?!

トピ内ID:6438027962

...本文を表示

馬鹿にされてるかと思うよね

😑
ヤマナデ
中学生と小学生の子を持つアラフォー主婦です。 スーパーのレジで並んでいると、前にいた熟年夫婦?のご主人が 私の買い物かごを見て、「新婚なのにこんなに食べるんか~?」 と一言。 正直何言ってるんだ?このおっさん・・・と思いながら 「子供が食べざかりなんで~」と言ったらドン引きしてましたが 若くみられてたのかなぁ、なんてポジティブに考えてます。

トピ内ID:7382555074

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧