本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ドコモスマホユーザーの皆さん 月々の使用料は?

ドコモスマホユーザーの皆さん 月々の使用料は?

レス8
(トピ主 1
🐱
ジジ
話題
現在の携帯が調子が悪くて、スマホへの機種変を検討中です。

現在夫と2台で、月々7000円くらい。安いですよね(笑)
夫は仕事用のを会社でもっているので、個人のはほとんど使いませんし、
私も、主に通話、メール、カメラ機能くらいです。
ネットはたまに時刻表やレシピ検索で使う程度。
ゲームや音楽のダウンロード、デコメなどもやってません。

今と同じ使用状況で、スマホに変えた場合、月々使用料はいくらくらいに
なるでしょうか?端末ローンも入ってきますよね。
 
スマホに変えて写真がきれいになるかなー、とか、スケジュール、メモ機能、できれば家計簿などつけれたらいいなと思ってます。機能の持ち腐れですね(笑)

すみません、ドコモショップで聞けば済む話でしょうが、なかなか忙しくて行けず・・・。すごく待たされるので。

ちなみに今現在の利用プランは
夫 FOMAタイプSS パケホーダイダブル
私 FOMAタイプSバリュー パケホーダイダブル

スマホ用プランに変わるのでしょうか。
 
私が変えたら、きっと夫も変えたがるので2台機種変後、めちゃくちゃ料金跳ね上がるなら、今回も普通の携帯でいいか、と。

皆さんはどの程度の使用状況で、大体月々いくらくらいですか。
良かったら参考にさせてください。
よろしくお願いします。
 

トピ内ID:0525296992

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スマホですが・・・

🐧
satommy
4月にスマホ新規で購入しましたが・・・ 携帯本体分割24回でも月に10000円くらいはかかります。 通話プランは1番低いのにしてます。 何日か前に通信障害でお昼頃から夜19時までまったくメールも ネットも繋がらず今解約を考えてます。 スマホよくフリーズしたりするのでおすすめできません。

トピ内ID:0612182936

...本文を表示

2台で1.8万円

041
のんびり
ドコモのスマホ2台、1.6~1.8万円くらいです。 (ソフトバンクのiPHONE4は2台で1万円くらい。メインはドコモです。) 一応主人は会社から携帯は支給されていますので、社内関係は全て会社携帯で済ませています。 携帯時代は2台で平均1.5万円でした。なので単純に考えると2千円程度上がったことになります。 一応念のため二人ともネット接続については定額プランですが、主人は定額プランが必要になったことがありません(笑)  機器代は全て一括で支払ってます。夫婦同時に買い換えるので2台分の機器代は痛いですが、ローンが嫌いなので とにかく便利です。スケジュール管理は勿論、カメラ機能、家計簿、読書から音楽、ゲーム、映画まで、すべて一台で賄えます。スケジュールはPCと連動させられるので、とにかく便利の一言。 帰りにレシピを確認しながらの買い物、移動中に溜め込んでた映画観たり読書したり。 ほぼ通話出来るPCとして利用しています。 一度使ったらもう携帯に戻れません。

トピ内ID:5076264139

...本文を表示

先週スマフォに替えました

041
かがみ
「FOMAタイプSSバリュー パケホーダイ」で月7,500円からスマフォに替えました。 ちなみに1,700円ほど課金サイトに登録していたので、この金額です。 変更後、 「FOMAタイプSSバリュー パケホーダイフラット」になりました。 機種代を24カ月払いで、初月は約10,000円ちょっとになりそうです。 切り替えの月は課金サイトの支払いも重なるので、来月からは8,500円ですかね? こんな感じでした。 あ、ちなみにポイントもいくらか消費しているので、その点人によってちょっと違うかもしれません。  

トピ内ID:1761746242

...本文を表示

スマホ

041
なな
ひとり1万円ぐらいかかるよ。 ファミリーのメールも課金されますよ。 スマホでのメール送受信は無料ではありません。 よく調べてからの方がいいですよ。 タイプSSやSだと通話はそんなにないしパケホダブルですんでいるんだったらスマホもったいないかも

トピ内ID:0064491667

...本文を表示

私の場合ですが

041
kz
 スマホとガラケーの2台持ち(カメラレスのケータイが常時必要の為)でパケホーダイダブルでMAXまでパケットを使用した時の金額を言いますね。 スマホは、FOMAタイプシンプルバリュー SPモード ケータイ保障 パケホーダイダブル     で約7500円 ガラケーはFOMAタイプMバリュー 通話料金は無料通話分で相殺 パケホーダイダブル メール等 で約11000円 で約18000円でした。 ちなみに端末は一括で購入しているので端末のローンは入っていません。 スマートホンは、WiFI等を使用しない限り常に3GA通信で通信しAndroidアプリのダウンロードやアップデート等で常に通信しています。何もしていなくてもです。よって、2,3日でパケットをMAXまで使用してしまうのでパケット通信料は常に最大料金で計算してください。トピ主さんの料金を見る限り、パケット通信をそれほど使用されていない様なのでパケット通信の増加は結構響いてくるはずです。 パケホーダイダブル2は最低2100円 パケホーダイフラットは定額の5460円です。現在やっている割引はこの二つのどちらかの契約が必要です。

トピ内ID:7928914153

...本文を表示

高い!

柳川鍋
夫がスマホに変えて一年たちます。同名義で私の携帯より夫のスマホ方が高かった!すばりパケ代が高い!夫は先月パケ代だけで9000超えでした。(仕事上仕方ないか)私は通話料はsプランで、iモード使いますがトータル夫より安い。二人合わせて15000円くらい。 これってとぴ主さんの倍ですよね。ローンも終わったのに。どうしたら安くなるのかしら。スマホなら通話料は極力抑えた方がいいですよ。

トピ内ID:2887201330

...本文を表示

機種代込みで3500円くらい

🙂
ぎいた
ドコモの初代XPERIAで、極力と言うか意識して3Gは使わないようにしています。 私が契約したときは、SPモード契約に無線接続が無料だったか半額で付いていたので、家でも会社でもほぼWiFiでしか使っていません。 通勤は都内で、地下鉄はほぼすべての駅でWiFiが使えるので不自由ないです。 契約はタイプSSのパケホーダイダブルで、たまに無線が入らずメールで3Gを使っても、無料通信分の300円程度で済みます。 10年以上使っているので基本料が半額と言うのもありますが、基本契約・通信・通話で1800円、機種代1700円、合計で3500円って感じです。 3Gはアプリ等で意識して止めないと、変なアプリ入れると勝手に発信することがあるので気を付けて下さいね。 スマホは非常に便利で、使い出したら普通の携帯には戻れなくなりました。

トピ内ID:1302207073

...本文を表示

トピ主です

🐱
ジジ トピ主
たくさんのレスありがとうございました!! 大変参考になりました。 やっぱり1万は超えるようですね。でも、機能も使いこなせれば すごく便利なようで! かなり心はぐらつきましたが。。。実はPCのほうも、最近調子が悪く なっており(涙) 夫と話した結果、先にPCを買い換えることになりました。 で、今日電気屋など周ったついでに、ドコモショップに行ってきました。 携帯は今のままで電池パックのみ交換してもらいました。 一応、スマホに機種変した場合の見積もりだしてもらいましたら、やはり 今より1万はプラスされるようです。。 ちょっと、今の家計からは厳しいので スマホデビューはまだまだ先かなー。 レスしてくださった皆さん、ありがとうございました。 このトピは締め切らせてもらいます。

トピ内ID:0525296992

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧