こんにちは。もうすぐ30代を迎える既婚女性、子どもはまだおりません。
3年前に結婚しましたが新卒で就職した会社でそのまま働いています。仕事内容は好きではありませんが、周りから「今辞めたら勿体ない」「既婚女性の再就職は難しいよ」という意見に流されてずるずる働いてきました。が、もうそろそろ限界です。仕事に慣れるどころか年々嫌になってきています。
今とは違う仕事に着きたいと思うのですが、30代ともなれば今まで積み上げてきたキャリアを完成させていく段階ですよね?では、20代のうちに我慢して嫌いな仕事を続けてきたのは何だったのか、結婚したからや~めたって早々に見切りを付けた方が良かったの?ここまで来たら今の会社で働き続けるしかないのでは…と絶望的な気持ちになっています。
私と同じような状態から抜け出した方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
トピ内ID:9319260819