詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冬彦な夫について悩んでいます。

レス7
    (トピ主1
    冬彦の嫁
    恋愛
    夫とその家族に悩んでいます。私は関東から関西へ嫁いで参りました。夫は40代、大学教員。姑は70歳間近 
    姑は結婚前、後も夫の優秀な元彼女と比較をしたり、その彼女と一緒になって私の悪口を言う(その女性と結婚して欲しかった、いかに愛し合っていたか、を私に力説する等。
    その元彼女は大学卒業後、公務員の男性と結婚し子供もおりますが、結婚前から夫と今の旦那様を二股にかけ(夫は結婚式まで出席)結婚後も10年ほど不倫関係を続けていたとの事。姑はその女性を大変気に入っており、不倫のデート場として実家を提供したり。夫と私が結婚する際も姑と元彼女には嫌がらせ、暴言など酷かったのですが、結婚したら変わるであろう、と安易に捉えていた私の思いは覆され、相変わらず比較される日々(姑はヒステリック)早くに夫を亡くした姑は息子の事を「あんな完璧な男はいない」「八方美人ならぬ八方美男です」と。
    結婚後、2年で住居の関係で夫が単身赴任になり、夫も試行錯誤しながら一人暮らしをこなしていたようですが、先日、帰省した際にアレルギー持ちの夫の全身はアレルギー反応一色。
    一日ずっと掻き毟り、私なりに食事や漢方風呂などを作り、私の生活サイクルが乱れたことを少し愚痴った数日後、皮膚科より帰宅したと思ったら、いきなり「俺がいなくなればいいんだろ!」と怒鳴り散らし家を出て行ってしまいました。最初は義弟の家、二日目からは姑の待つ実家へ。両家では食事はしっかり摂っているが、表情に生気がなく、ずっと寝ている状態で夫家族は病気になったと心配し、携帯はオフ、私の電話も取り次いでくれません。姑は大切な恩師主催の食事会もキャンセルするよう言って来たり(夫のお祝いの席)しかし、先日PCの履歴を見ていたら帰省中、夫は毎日、モバゲーにイン、複数の方と連絡を取り合っていたと判明。今の夫の行動が全く理解出来ません。姑の対応にも困っています。

ランキング

レス

こんな男と何で結婚したの?

😀
    はっぴー
    どこがよかったの? 年収?学歴?家柄?容姿?

こんだけ偏った人間性なのに結婚前に気付かなかったの?不思議・・・

結婚するには、いろいろな条件を天びんにかけてメリットあったからでしょうけど(言い方がぶしつけですみません)
    夫も、姑も、その他取り巻きも(元カノ)も絶対に変わらないでしょう。
    こんな人間関係の中では、絶対に幸せになれませんね。

他人様の人生、安易に離婚はすすめませんが、諦めて暮らすしかないのでは?

残念ながら

🐤
    もい
    そういう男って治りません。(経験者です…)

何で前の彼女と比べられてまで一緒に生活しているんですか?
    「結婚したら変わる」ってないない…。
    むしろ、悪いほうに変わるほうが多いです。

そんなに愛し合ってたのに、何で「元」彼女なんだよ(笑)
    気持ち悪いヤツですね。

関東からお嫁に来てこんなに辛い思いをされてるのを、ご両親は知っておられますか?
    ご両親はこんな思いをさせるために、お嫁に出したわけじゃないですよ。
    一人で悩まず、ご両親に相談なさってはどうですか?

どうして?

はてなちゃん
    ナニがよくてこの人と結婚することにしたのですか? そして主さんはそのダンナさんを変えたいのですが、姑の意地悪を止めたいのですが、それとも離婚したいのですか??

トピ主です

冬彦の嫁
    アドバイスありがとうございます。
    夫は私と結婚した当時は低収入の非常勤講師兼研究員でしたので、結婚後は私が働き生活費を出していましたが、慣れない関西で体調を壊し、退職した時に夫の就職(大学)が決まりました。
    因みに、夫の実家は団地住まいですし、家柄、容姿などは決して良いとは言えません。
    唯一の決め手は私が猫を飼っており、その猫を受け入れてくれたから、だったのですが、夫の就職が決まった矢先の今回の件で姑に「アレルギーが悪化したのは猫のせい」と罵られ(赴任先の気候が合わなかったのが原因)猫連れで良いと言われ、結婚したのに。実家の両親は少しは知っているのですが、古風な人間といいますか、、「あなたが大人になるしかない」のみです。
    現在、私の母が胃が良くなく心配させたくないという気持ちもあります。母の父親=祖父は胃ガンで亡くなっている事もあって、余計。
    今回、早期解決を望み、その事を義母に伝えた所「えぇ!うわー!いやー!うちの夫(舅)の家系はガン家系ですけど、私の家系はガンはいませんから!ま、帰ったらいいんじゃないですか?猫なんかいるから帰れないんでしょ!」と。悲しくなります。

トピ主さん

>今回の件で姑に「アレルギーが悪化したのは猫のせい」と罵られ(赴任先の気候が合わなかったのが原因)猫連れで良いと言われ、結婚したのに。

これはお姑さんの意見に賛同します。そちらの方が可能性が高いでしょう。赴任先の気候が合わなかったのが原因とどうして断言できるのですか。

御主人もお姑さんも前の彼女との交際に関しては、非常に変わった方だと思います。

ですが、トピ主さんも単身赴任から久しぶりに戻ってきた御主人に、
    「私の生活サイクルが乱れたことを少し愚痴った」
    って、御主人が戻ってくれば、大なり小なり乱れるのはあたりまえでは?

私にはトピ主さんも、自分ばかりがかわいい人に感じられますが。

補足です。

冬彦の嫁
    アレルギーについて猫だと、逆にどうして断定出来るのか私こそお聞きしたいです。
    確かに一般的にアレルギーだと猫、犬、ハウスダスト、食物と言われますが。

夫の赴任先の環境だと言っていますし、アレルギーテストでも猫には反応しませんでした。
    それに赴任先では猫は飼っておりませんし、普段猫の家に夫が帰って来るのは月に一度程度。
    洗濯物も夫が全てハウスキーパーさんにやって頂いています。

職業についても大学教員と聞こえはいいですが、飲み会、研究会などの食事会の出費は多く職持ちは(一度に7千円~)大学院の費用についても姑しかおりませんし、奨学金を貰って。私の親の好意で私の親が大学院の費用を出しています。
    我が家から出したいですが、とてもじゃないけど回せませんので、私自身も働いています。
    自分だけ働いている気分で「ごはんは?」「靴下は?」「シャツは?」と何から何まで世話をしなければならないのに、愚痴ってはいけなかったでしょうか。。
    何度か離婚を打診していますが「絶対別れない」とのことです。

猫か…うん、猫は大事だよね。

🐧
    デモステネス
    猫を受け入れてくれたから結婚。
    なら猫を受けれてくれなくなったので離婚。

簡潔かつ論理的でいいと思います。
    未練もないでしょうし。