本文へ

頭皮の毛穴を広げたい(薄毛)

レス1
(トピ主 0
041
ささみっこ
ヘルス
相談にのってください。
薄毛&脳貧血&顔がほてり汗だくになる症状がありまして、
内科、婦人科、頭髪カウンセラー等、いろいろ相談しました。
一番、気になるのは薄毛なのですが、総合的な原因として、
血流が悪くて顔あたりまでは汗や血がめぐるが、
頭皮の毛穴が萎縮していてものすごく小さくなっている。
そのため、髪も痩せ、新しい髪も生えにくく、頭からは汗はでないのに、顔は異常にほてり、顔から汗が噴出のでは、とのことでした。
婦人科検診では、ホルモン異常もなく、更年期でもないといわれたので、上記の原因を頭髪カウンセラーに指摘された時は、ほんとうに納得しました。
マイクロスコープで見た頭皮も嘘みたいに真っ白で、毛穴も小さくほとんどわからないくらいでした。
マッサージ等で頭皮の萎縮がおさまるかと思いましたが、あまりにも萎縮しているため、効果もなく、また無理にマッサージするとよけい危険だといわれました。
どうにか頭皮を開いて、代謝をよくし、髪もしっかり生えるようにし、顔だけ火照り、顔だけずっと汗をかく症状を緩和させたいと思っています。
頭皮の萎縮を和らげ、リラックスした状態にし、毛穴を広げる方法はないでしょうか?
本当に悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、お風呂にゆっくりつかったりもしているのですが、
幼児がおりますため、そんなにゆっくりすることもできず、
またそれでも効果はあまりないようです。

トピ内ID:2533257295

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

これはどうかな

🐱
まくら
熱い蒸しタオルを頭に乗っけて暖めてみるってのは? そのうちじわーっと汗ばんでくると思うんだけど…。これなら長湯しなくてもOKだし。

トピ内ID:5197252568

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧