本文へ

この少年漫画が分かる方・・・。

レス4
(トピ主 1
041
あゆら
話題
現在34歳です。

私が小学生の頃(1980年半ば~後半)に、少年系の漫画雑誌で連載されていた漫画なのですが、どうしてもタイトルも作者も思い出せません。覚えているキーワードで検索しても、全くでてきません。

・少年ジャンプ、サンデー、マガジン あたりだったと思います

・内容は・・・
飛行機事故かなにかで、家族が事故に遭い、兄が行方不明になる。そして場面は現代に戻り、森?かどこかから、野生人みたいな男性が発見されたというニュースが流れる。その男性が持っていた水筒をみて、妹?が「あれはおにいちゃんのものだ!」と気づく。

・・・といったのが初回のストーリーだったような気がするのです。

どなたか、この漫画が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

お願いします。

トピ内ID:7360947084

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

燃えるお兄さんかな?

💡
ミナミ
不確かな推測で、申し訳ありませんが。 週刊少年ジャンプでした。

トピ内ID:2742329253

...本文を表示

ザ・グリーンアイズ

🙂
科学洋裁研究所
でしょうか? 巻来功士さんがジャンプで描いてました。

トピ内ID:9425588935

...本文を表示

ステキに野蛮人

041
うき
鈴宮和由先生の作品かと。 少年サンデーか、月刊サンデーのどちらかで連載されていた記憶があります。

トピ内ID:7143705131

...本文を表示

トピ主です

041
あゆら トピ主
ミナミさま、科学洋裁研究所さま、うきさま、レスをありがとうございました。 ミナミさまの「ステキに野蛮人」でした!! (そういえば、燃えるお兄さんもシチュエーションが似てますね) これでスッキリしました・・・まったくこのタイトルは思い浮かびませんでした。 ありがとうございました!!

トピ内ID:7360947084

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧