現在3歳のこどもの母親です。
3年保育を考えていて、私立の幼稚園か、院内の託児所か迷っております。
仕事は、今から探す予定です。
幼稚園に預けられない時(休日や早朝、夜間等)は、院内託児所でフォローしてくれる病院を探していたのですが、
近辺にはなく、仕事に就くなら託児所のみ…となってしまいそうです。
周囲に託児所に預けた方や、小さい頃に託児所でお世話になっていた方がいないため、決められずにいます。
そこで、病院勤務で院内の24時間託児所に預けられた方、預けられていた方の体験談をお聞きできたら・・・と思っています。
良い面、悪い面ともに教えていただけると助かります。
また、夜勤もこなしながら私立幼稚園にも通わせていたという方、どのように工夫されましたか?
やはり、勤務中の送り迎えはシッターさん等と契約されていたのでしょうか?
どちらを選んでも、良い面、不足しがちな面共にあると思います。
仕事をしながら、どういった不足面をどのように補っていったか…なども教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。
トピ内ID:5748367583