本文へ

女からのお誘いメールは

レス9
(トピ主 0
😨
かなこ
恋愛
こんにちは。先日、下記↓のことがありました。よければご意見下さい。よろしくお願いします。
(出会い)
私は同僚A男と一緒に仕事先に行った際、ある男性Bと出会いました。3人は連絡先を交換しました。仕事後男性Bは私たち2人(私と同僚A男)を車で送って下さいました。同僚A男は先に降りたので、最後は私と男性Bの2人きりでした。その車内で、お互いに転勤したばかりで土日暇にしていることが分かったので、今度一緒にご飯でも行きましょう。という流れになりました。
私は、男性Bのことが好きだという気持ちはなくて新しい友達ができたかなっという気持ちでした。
(事件?勃発)
それで、男性Bに私からご飯どうですか?と、メールをしたんです。結局、男性Bの仕事の都合でダメでしたが・・。
その後、その男性Bと同僚A男が仕事先で2回目の接触をしたときに、(2人は仲の良い同僚ではなく、この時が2回目の再会です)私の同僚A男に、ご飯に誘うメールが来たことを話したらしいのです。
私としては、友達として。。。だったことなのですが、
その内容は本人たちしか知らなくていいのに、どうして関係のない話を同僚A男にしたのでしょうか?私は、同僚A男に、男性Bさんを誘ったんだって~♪とかいつになく積極的でしょ~♪とか言われてしまい、からかわれています。本当に狙っているならばまだしも、いやな気持になります。私がメールを送ったことが軽はずみなんでしょうか??誘った時には、お断りされたので、2人きりとか人数の話までしませんでしたが、お互いの友達をつれてみんなで食べようとも考えていたので、なんだかしっくりきません。
この間、彼のほうからご飯に行こうか?とメールが来ました。なので、誤解されるのも嫌なので、同僚A男・他の同僚も一緒に飲みに行きましょうと返信しました。仕事が忙しいのか、3日間くらい返信来ませんが。

トピ内ID:3132029116

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

軽い気持ち

🐧
ゆう
で、トピ主さんからのお誘いを話したのだろうけど… きっと彼は勘違いをしたんでしょうね そして 他言するなんて失礼だし 何も後先考えず ベラベラ喋る男は如何なものかと思います。

トピ内ID:4622016070

...本文を表示

軽はずみな行動でしたね

041
仮面の告白
女性から食事のお誘いメールが来たなら、Bはある意味その気になるでしょう。 そしてBから食事のお誘いメールで貴女は複数人とのメールでの提案にはBは少し戸惑うでしょう。 だから返事が来ない。 Bは貴女が何を考えているのか判らない。  いくら同じ境遇であっても気がないなら変に誘わない事ですよ。

トピ内ID:9084464235

...本文を表示

トピ主さんの意図も分からなかったのでは?

💤
ふ~む
友達として、とありますが、相手から見れば、トピ主さんがどういう つもりかなんて区別できないものですよ。 社交辞令のつもりが一緒に帰っただけでロックオンされた気がしたので、 共通の知人Aさんに話したのかもしれませんし。 軽くみんなで行くのが前提なら、みんなで行きましょうと声をかけた方が良かったと思います。 大人ですから二人きりになったところで言われたり一対一で具体的なメール来たら、 デートの誘いと見分けが付かず意味深にとられてもしょうがないです。 トピを恋愛で投稿しているのも結局ドッチ?という気もしますし、 第一輪を広げるだけの為なら、同僚に知られて、二人だけしか知らなくていい だなんて怒るのは変じゃないでしょうか? みんな友達って思っているのならAにも勿論みんなも行きましょうと断り、 そのままAも誘ってしまえばいいと思うし。 誘い方も、怒り方も、恋心をバラされたように見えるんですけどね。 いつになく、なら余計に一人だけ選んだように見えたのでしょうし、 1対1だったBさんも困惑したからオープンにしたのでは?

トピ内ID:9192152008

...本文を表示

話した理由

041
ととろ
A男に話した理由 その1、嬉しくてうかれて、つい自慢したかった     わざわざ車で二人になった時、実は意図的にご飯の約束をした その2、単に向こうも友だちとしてなので、別に隠す理由もなかった B男がからかった理由     トピ主さんに対して好意があったかどうかに関係なく     自分が去った後に二人で約束をして、嫉妬した。 こんな感じでは? とにかく、悪気はないようですね。 そしてA男はあなたと<二人で>食事に行くのを楽しみにしていたのは確かでは?

トピ内ID:1629535868

...本文を表示

これは・・

azu
あなたの行動が軽率だったのでは?! >誘った時には、お断りされたので、2人きりとか人数の話までしませんでしたが、お互いの友達をつれてみんなで食べようとも考えていたので、なんだかしっくりきません。 初めから「今度みんなで食事にいきましょ」ってメールすればよかったんですよ。Bさんからしたら二人っきりで食事に行こうと誘われたって思ったでしょうね。私だってそう思いますよ。 後で人数確認のメールがくるなんて思わないから~。 Aさんのベラベラしゃべったのは残念な男ですが。 二人で会いたい、お誘いメールだと勘違いさせたのはあなたですよ。 で、嫌なら勘違いさせないことです。

トピ内ID:2465022410

...本文を表示

悔しいですが

041
たま
べつに友達としてだったのに、変に勘違いしないで~。って。 本当は断られたのが悔しいんではないのですか? もしそこでBさんと約束が成立していたら、Aさんに何を言われようが気にならなかったはず。 うまくいかないことも、ありますよ。

トピ内ID:7036641202

...本文を表示

それは相手に誤解を与える行為でしたね

041
う~ん!
私も少し同じような事をして、相手の反応に「?」となった経験があります。 まぁ全然パターンも違うのですが、同期会で一緒になった他支店に配属の 男性に年賀状を送ったにも関わらず、返事が返って来なかったことがありました。 相手の男性は「私が相手に異性としての好意を持ったから送ってきた」と 思い込んだらしく、当時、彼女のいる、その男性は彼女に義理立てして 返信をしなかったということでした(後で本人から直接聞きました) 私としては、単に同期で住所交換をしたので、又、飲みに行けたらなと 思った程度で、特に男性としては意識もしていない状況でした。 男性って、自惚れ屋なんですよ。 そのBさんなる男性もスッカリ、トピ主さんが自分に好意を持ってくれたと 思い込んでしまったのだと思います。又、それが嬉しかったからこそ、Aさんにも 打ち明けてしまったのでしょうね。 ちょっと軽はずみというか、相手に誤解を与える行為だったかも知れませんね。 異性への誘いは、ある程度、相手の性格を知ってからの方が良いですよ。 その気がないのでしたら、尚更です。

トピ内ID:6322948815

...本文を表示

ただの勘違い男

なんでもOK
ただ食事に誘われたくらいで勘違いしたオメデタイタイ男に当たってしまいましたね。 トピ主さんはツイてなかったダケです、別に軽はずみでもありませんよ。 メールの返信には「誤解されるのも嫌なので」の部分も当然入れてますよね?

トピ内ID:9264733858

...本文を表示

いい大人なんだから…

💤
yurin
文面から「大人の女性」と「大人の男性」だと思いますが… お友達っていくら強調したって独身のいい歳した女性が、これまたいい年した独身男性と連絡を交わし食事に誘えば期待してしまうのも仕方ないかと。 Aさんが貴女をからかったのも言わば当たり前です。 そういう「感情」が行き来するのが男女の交遊です。 BさんはAさんとの話題がなく、共通の顔見知りであった貴女の話題を出しただけにすぎないのでは?初対面の男性にいきなり「二人きり」で食事に誘うくらいの貴女ですから、Bさんは他の男性にもそのようなことをしている女性だと思ってるんじゃないですかね? だから話した。Aも誘われたことがあるかな?程度に。 貴女は「友達として」でもBさんは「女性として」の目線だと思いますよ。 それが普通だと思うんですがね…

トピ内ID:8222869713

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧