詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛 脈ありかただの後輩か

レス4
    (トピ主0
    チータ
    恋愛
    20代前半の女性です。

同じ職場の先輩を好きになってしまいました。

入社してから一年間位、先輩のことは何とも思っていなかったのですが(信頼・尊敬はしてました)、
    二年目に入ってから仕事で悩むことが度々あり、体調を崩す位ストレスにやられていた時に、
    先輩が自分の仕事を中断して何時間も話を聞いてくれることがあり、信頼以上の感情を持つようになってしまいました。

初めての社内恋愛で、恋愛感情を感じたのも久々なので、戸惑っています。
    現時点で、脈ありの恋なのか、みなさまの意見を伺いたいです。
    先輩は外見もカッコよく、性格も良いので、普通にモテます。
    ただ、根はとても真面目で硬派なので、彼女はかなり長い期間いないです。(彼女は欲しいそうですが)
    脈ありかもしれない・・・と思うのは
    ・2人きりの時に、「彼氏はいるか」「どれくらい彼氏はいないのか」「土日何してるか」や誕生日を聞かれた。
    ・基本的に先輩と私の帰社時間は違うが、私が残業で遅い時は飲みに誘ってくれた(複数人)。
    ・先輩が誘ってくれ、2人で夜ご飯を食べに行った事がある。(おごってくれた)
    ・↑その時は、家族や趣味の話などプライベートな話題が中心。

ただの後輩かな・・・?と思うのは
    ・プライベートの連絡先は聞かれてない。(会社支給の携帯で連絡は取れますが)
    ・私の仕事や体調を気にしてくれるが、先輩は優しい人なので単に「後輩として」ではないかとも思う。
    ・話していて飽きない、面白いと言われる。

私は今まで恋愛は受身で自分からアプローチをした事があまり無く、
    どう社内恋愛を進めれば良いのか分かりません。
    私の恋は現時点で脈ありでしょうか?また、どのようにすれば振り向いてもらえますか?
    アドバイス頂きたいです。

ランキング

レス

私なら自分から動かない

ハンダボール
    頻繁に食事をしたりプライベートなことを訊かれている、でも本心はわからない。のであれば、好意は見せつつも自分からは行動しません。
    好きにさせたいだけかもしれないので、用心します。
    社内なので、後に自分が気まずい思いをするリスクは避けたいです。

多少の時間がかかっても、お互いが好いていたら、どこかで必ずうまくいくと思います。

私も会社に気になる人がいました。誘われたら喜んで食事など行き、メールも来たら返す、自分からは誘わず…じれったく、時にはいじけたりイライラしながらもじっくりと寝かせました。そして、その人だけに夢中にならないよう、他の出会いにも目を向けながら。

私が誘いを断らず、なんでもついてくるので「まんざらでもないだろう」と思ったのでしょう。お誘いの内容が徐々にグレードアップ?していき、最終的にお付き合いに至りました。

流れに任せ、相手のペースにとことん合わせてみたら、気持ちが見えてくると思いますよ。
    焦らずにね。

いい感じかも。

🐱
    nori
    あせらずに様子をみて。
    先輩にその気があれば
    何か言ってくると思います。
    脈ありだと思います。

社内では見せない大胆なチータさんで勝負!

😍
    しいぼる
    社内恋愛にリスクはつきもの。
    フラれれば気まずいし、付き合えても、その後別れたらややこしそう。
    一方で、別に付き合わなくても会社に行けば会えるし、話したり食事に行く機会もある。
    まあ、あえてリスクを犯す必要もないか…、とそのまま何も起こらないケースもあります。

そう。放っておいたら何も起こりません。
    しかも
    <先輩は外見もカッコよく、性格も良いので、普通にモテます。
    とライバルがうようよいるのです。
    即行動です!

前回誘ってくれたお礼ということで、先輩を食事に誘い出しましょう。
    休日前がいいですね。
    で、食事でもしながらアルコールも入り、いい雰囲気になったところで、思い切って勝負です。
    「今夜は帰りたくないの。」
    普段は決して見せない大胆な一言で先輩はチータさんを一人の女性として見てくれます。
    先輩後輩とか、社内恋愛のリスクとか、全部吹っ飛びます。
    あとは、彼のリードに任せて…。

<話していて飽きない、面白いと言われる。
    脈ありであることは間違いありません。
    あとはチータさんの思い切った行動で先輩の恋愛スイッチをONにしてあげましょう!

脈アリ?

しゃもじ
    うーん、トピ主様が「脈アリかも?」と書いてあることって、どれもよくあることで普通の範疇だと思いますよ。

恋愛の話しとか、余暇の過ごし方とか、何月生まれ?なんてのはよくある話題だし、後輩を飲みに連れて行くのも良くあることだし、後輩を誘って食べに行くのも、奢るのも、よくあることだと思いますよ。

とりあえず、トピ主様はそんなたわいもないことまで「脈アリかも?」なんて考えちゃうほど先輩のことが好きなんだから、機会を見つけて、あれこれ考え過ぎずに、「お休みどこか遊びに行きませんか?」とお誘いしてはどうですか?