本文へ

すぐ涙がでます

レス4
(トピ主 0
041
話題
すぐめそめそするし神経質だし弱虫です。泣いた日の翌日は会社の同僚たちにひやかされます。泣くと目が脹れるタイプなので、おっ、仮面ライダーッ! と腫れぼったい目をみんなに笑われます。笑われるとまた泣きたくなります。 結婚する前の妻は同じ職場にいて、そんな私を陰ながら励ましてくれました。わたしの弟も泣き虫だよ、男が泣いたってぜんぜん恥ずかしくないじゃん、と私の肩をぽんぽん叩きながら彼女は優しい言葉をかけてくれました。 結婚後、妻は私に、男のくせにめそめそするな! 弱虫は嫌いだ! 細かいことをうじうじ気にするな! 神経質すぎる! などなど会社の同僚も言わないようなことを平気で言います。 頑張るよ、と私は泣きながら言い、 でも、キミの弟と一度話をさせて、ふたりで強くなるから、と妻にお願いしたのですが、 はあ? という表情の妻。 「弟も泣き虫だ」と言ったことを妻は覚えていないのです。 確かに、結婚式の日に式場でチラッと見掛けた妻の弟は凄くいかつい男でした。ただ私にはそのことがむしろ、あんなタフそうな泣き虫がいるなら、と少し勇気を貰えた気分だったのです。 男の泣き虫はきっと少ないと思います。 ですので女性にお聞きしますね。 みなさんは泣き虫をどのように克服されましたか。

トピ内ID:2227102465

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします。

熟慮中
人間やもん泣いてもいいやん…と泣き虫を克服する気すらありません。 「泣いたら済むと思って」とか怒られますが、済むなんて思いもしません。 嘘泣き泣き落としでなければ、男の人の涙も、 「人間らしいわ」と思っています。血も涙も無いような人も見ましたから。 結婚前の奥様の励まし、素敵ですね。 結婚したら「夫ならでんと構えてほしい」と思うようになったのでしょうか?

トピ内ID:9897645913

...本文を表示

昔の私のようです

041
匿名
私も、心が弱く、ずっと泣き虫でした。 心配しなくて大丈夫。 辛い経験すれば、ちょっとの事ぐらいで涙も出なくなります。 今は、幸せなんですよ。幸せをいっぱい楽しんで下さい。

トピ内ID:7038170711

...本文を表示

恥ずかしいのは

041
猫目石
「泣き虫」ではなくて 人前で感情のコントロールができないことです。 トピ主さんの年齢がわからないのですが バブル期のOL(私のことです)でさえ 「職場では絶対に泣くな」と教えられたものですが 最近は男性でも笑われて終わり、なんですね。 失礼ですが「泣けばどうにかなる」と思っていませんか? 泣いても叫んでもどうにもならないという修羅場を経験した人は 多少のことでは泣きません。 どうしても泣きたければ家に帰ってから泣く。 翌日の目の腫れを沈静化させる方法を考える。 本当に泣き虫を克服したいなら極限を経験するしかありません。 ゆるい職場で笑われるだけで済んでいるなら それはそれで幸せ、いんじゃないでしょうか。

トピ内ID:2292598497

...本文を表示

私は

041
紅茶
泣いても物事は、解決しないと思っていたら、涙がでませんね。実際、泣いたら解決したなんて、一度もないですからね。 泣く時間があれば、解決することを考えた方が得策です。

トピ内ID:0504924407

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧