28歳、派遣社員です。
以前の派遣先で一目惚れした彼に、なんとか想いを伝えたいと思い、悩んでおります。
今年の3月末でその派遣先を退職しました。
退職前に同僚の伝手で、その気になる彼を含めて飲み会をすることになっていました。
しかし、日程も決まっていたのに、3.11の大地震で中止になり、そのまま、私は退職日を迎えました。
伝手の経緯が、[私→同僚A→同僚Aの元同僚→気になる彼]となり、予定していた飲みのメンバーはこの4人でした。
同僚Aには飲み会を開催してもらうように何度かお願いしているのですが、
同僚Aの元同僚に「忙しくて、今は無理です。」と言われてるみたいで、何も進まないままです。
もう時間もだいぶ経ち、この飲み会の開催は無理だと感じました。
話したことはほぼない状態なので、相手は私のことは知りません。。
でも気になる存在だったし、自分としても何かの形でけじめをつけたいなと思っています。
告白というか、きっかけをつくり、お友達になって、飲みに行ったり、遊びに行ったり
できたらいいなぁと、思っています。
今、私がそのきっかけを作れるとしたら、
・待ち伏せして話しかける
・同僚に気になる彼の社内メールアドレスを入手してもらい、連絡をとる
これぐらいしか思いつかなく、どれもとても強引ですね。。
その派遣先にはまだまだ頼れる同僚は他にもいるので、相談してみるのも手だと
思うのですが、一度、人の力で失敗に終わっているので、
自らの力でなんとかする方を考えた方がいいのかな・・と思っています。
長々と申し訳ありません。
なにかいい作戦や成功事例などありましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!
トピ内ID:2428619620