詳細検索

• ホーム
    • グリーンスムージーについて情報を教えて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

グリーンスムージーについて情報を教えて

レス35
    (トピ主7
    kiwi
    以前から気になっていたグリーンスムージーを作ってみたら美味しくて楽しくて、早速ブレンダーを買い毎朝飲むようになりました。グリーンスムージーについて書かれた本に従い、葉野菜1種類と果物2、3種類をが~っと混ぜて一日2杯飲んでいます。デパ地下のジューススタンドや住んでいたNYでバラエティに富んだヘルシースムージーはたまに飲んでいたものの、毎日ルールにそってグリーンスムージーを飲むのは初めてです。

そこで、グリーンスムージー生活を既に送っている方々や私と同じようにビギナーの方々、その効果や感想、オススメのレシピなど、情報を教えて下さ~い!

痩せたとかお通じが良くなったとか、グリーンスムージー歴3日の私にはまだ明らかな変化はありません。ただ見た目ビビッドなわりに優しく美味しいグリーンスムージーに夢中の予感です!
    どうぞよろしく!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も最近始めました~

yodo
    朝飲んでます。私より、1歳半の子供がはまってます…ブレンダーを使うといやがるのに、出来上がりは奪おうとします。

私はサラダほうれん草とバナナ、豆乳と無脂肪ヨーグルトが基本で、それにもう1~3種のフルーツを入れます。フルーツは全て凍らせます。お気に入りはピンクグレープフルーツとスイカ。スイカは凍らせて、グレープフルーツはそのままでも。とっても爽やかです。グリーンは他に、パセリとセロリ、アボカドなど。フルーツは他にイエローキウィとパインが多いかな。

効果は元々あったブレンダーを毎日使うようになったこと(離乳食以来余り使ってなかったので…)ですかね(笑)

こんなトピ待ってました!

初心者
    グリーンスムージー、モデルのSHIHOさんのビューティー本で知り、始めて1カ月経ちました。好転反応もなく、毎朝美味しく飲んでいます。

朝起きたら水をコップ1杯飲んで、グリーンスムージーを作り始めます。家族の分もまとめて作って、私は250ML飲みます。
    40分くらいしたら軽く朝食を食べます。朝はこれだけって人もいるみたいですが、私はごはんを少し食べないとパワーが出ません。
    そして私は午前中にお腹が空きやすいので、10時半くらいに250ML飲みます。1日500ML位。

体的には、お通じがスルッと出るようになりました。体重は測っていないのですが、手首が細くなりました。まだ1カ月なので、これからですよね。

好きな組み合わせは、バナナ、パイナップル、グレープフルーツにパセリORセロリかな。
    他にキウイ、ブルーベリー、リンゴも常備してるので毎朝選ぶのが楽しみでもあります。
    アボカドもクリーミーになって美味しいです。
    最近、グリーンを多めに入れたくなって始めた頃よりも若干多めにしています。
    旅行中、飲めなくて、グリーンスムージー飲みたい!!って言ってました。

レスありがとう!

kiwi
    レスを早速くださった方、ありがとうございます!

ほうれん草とバナナの基本から抜け出して、今日はパセリ・巨峰・オレンジ・バナナで作ってみました。
    パセリを一度に美味しくたくさん飲めるだけでも何だかわくわく。色も今までの緑から紫色になりリフレッシュ!
    スーパーでフルーツいろいろ買うのが楽しかったです。果物の秋が待ち遠しい~~~!

皆様のレシピはメモって是非トライしようと思いま~す。

一年前位に・・・

🎁
    ひよ
    私も去年からグリーンスムージーにはまりました!

バナナを入れると、どんな葉野菜もまろやかにおいしく飲めますよね。

体質改善のために、去年始めましたが、
    みなさんおっしゃるように、お通じがすごい!
    そして、3ヶ月でお腹ペッタンコでした。
    体重、体脂肪もすごく減りましたし、栄養が足りてるからか、甘いものもあまり欲しなかったです。

ただ・・・冬がつらく(朝寒いので、飲みにくい)挫折してもとに戻りつつあります。

私のお勧めはグリーンは水菜(作った後すぐ飲まないと辛くなります)、パセリ、セロリの葉です。
    果物は、バナナ、キュウイ、パイン・・・と黄色で味が濃いものが多いですね。

それと、ちょっと贅沢ですがお水ではなくストレートのりんごジュースを入れて攪拌させています。

最近は手抜きで冷凍青汁とりんごジュースですが・・

またグリーンスムージー熱がよみがえってきました!
    トピ主さんありがとうございます♪

コーヒーを欲しなくなりました

kiwi
    グリーンスムージでお通じがよくなる方がやはり多いのですか。腸がきれいだと鼻歌気分になる私にはうれしいニュースです!

私はまだグリーンスムージー生活4日ですが、コーヒーを欲しなくなりました。
    ただ、以前コーヒー断ちをしたら2日目からひどい頭痛がして結局コーヒー断ちを断念した過去があるので、
    一応今は1杯弱は飲むようにしています。グリーンスムージーを飲んで徐々にコーヒー断ちできたらと期待しています。

アボカドを入れてみたいのですが、レシピによると使用量1/6個とあるので迷ってます~。すぐに食べないとレモンかけても
    黒くなってくるし、スムージーを飲んだ後は40分くらい食事はしない方がいいようなので、タイミングがなかなか合わなくて。

小松菜はどうやらタイプではないみたいでした。普通に食べる分には好きな野菜なのにスムージーにいれると何とも言えない
    後味が苦手。次はチンゲンサイやセロリあたりをトライしてみようと思います。

興味津々です!

🐷
    ANNE
    に以前から興味がありましたが未だ未経験でした。

皆さんのレシピ通りにチャレンジしてみたいと思います。

あとこちらは大阪ですが心斎橋にグリーンスムージー専門のカフェがあるらしいので早速行ってきます!

私も始めてます!

🐤
    しおめろん
    私も先月から始めています!
    3週間でとりあえず2キロ落ちました!
    でも別に体のラインはすっきりした感はナシ・・・便通はあるので、夫に「全部う○ちだったんじゃない?」なんて言われています。
    でもそうかもなぁ、ずっと便秘症だったのですが毎日快便です!

今朝は空芯菜に桃とバナナで作りました。
    グリーンスムージーもいろんな方が紹介していますよね。
    私はブーテンコさんの方法なので、豆乳や乳製品はナシで作ってます。
    でも、飽きてきたら入れてみようかな?
    長く続けられそうなので、ちゃんとしたブレンダー(今は実家から借りてきたン十年のミキサーを使用中)を買っちゃおうかなぁ♪

みなさんのイチオシレシピ教えてください!

ちなみに私のイチオシは、空芯菜・モモ・スイカです!
    デラウェアも皮ごとinしましたが、甘くておいしいですよ!

痩せたのですね!

kiwi
    おお!痩せた方がいましたか!! 私も期待しちゃおうかな。
    私が読んだ本のレシピも葉野菜1種類と果物数種類なので豆乳や牛乳は入れませんが、おやつにいつかスタバ並みのフラペチーノを作ってみようかなと思っています。

昨日,今日のグリーンスムージー感想は
    ・夫が気に入った模様のレシピはミックスリーフ/柿/バナナ。
    ・サニーレタスは生で食べる方が美味しいかも。
    ・プルーンの後味が香るおもしろ美味しかったレシピは、ほうれん草/バナナ/パイナップル/冷凍マンゴー/ドライプルーン。

体の変化は特にないのですが、1ヶ月くらい続けたらいい事あるのかな~~~?!

痩せました!

初心者
    二度目の書き込みです。

ずいぶん体重を計っていなかったのですが、今朝計ってみました!
    1.5キロくらい痩せてました!!
    グリーンスムージーを飲み始めてから、手首が細くなった事を実感したので、痩せているだろうなとは思ってました。飲み始めて一カ月ちょっとです。

スムージーを飲み始めてから、間食をしたいと思わなくなったんです。
    今までは子どもと一緒に食べてました。
    食べる日もあります。コーヒーは今まで通り、朝食後にミルクを入れて1杯飲んでいます。

私はヴィクトリアさん方式でフルーツと野菜のみで作っています。
    でも、カロリーが気になって、計算してみました。

昨日 バナナ、キウイ、桃、パプリカ(微妙・・・) 500MLで188キロカロリー。
    今日 バナナ、パイナップル、オレンジ、三つ葉 550MLで169キロカロリー。

フルーツは、一般的な摂取基準が一日200グラムのようですが、上記だとそれぞれ300グラム弱になります。

ケール

tori
    毎日ではないのですが、週4日程度はグリーンスムージーを飲んでいます。
    葉物4割、果物6割をジャグに入れ、バーミックスでブレンドして作っています。
    葉物はケールを入れることが多いです。最初は抵抗があったのですが、スムージーにするとそれほど青臭さがなく、とても飲みやすいです。果物はバナナ1本とレモン半分、りんご1個は必ず入れています。その他にはそのとき家にある果物を入れることが多いです。

グリーンスムージーを飲み始めて4ヶ月近くになりますが、お通じがとっても良くなりました。肌の調子も良くなっている気がします。何より簡単で美味しいのでこれからも続けられそうです!

パクチーも美味でした

kiwi
    カロリーを表示してくださった方がいてとっても参考になりました。バナナが入っていてもかなり低カロリーでいい感じ!
    私もお通じの実感ありました!これまで便秘ではなかったのですが、更に良い感じにスル~スル~。

ケールを入れれば自家製青汁ですね。飲みやすいとコメントをいただいたので是非トライしています!!
    私の度胸試しレシピはこちら、パクチー/レモン/パイナップル/生プルーン。意外にすっきり美味しく飲めました。

想定外なのは、グリーンスムージーのレシピを考えるのが楽しくて、食事メニューはどうでもよくなってしまう事です。
    また、デパ地下の果物売り場には熟れた高級果物が安く販売されているコーナーがあることを発見!これらは買い!でした。

2ヶ月続いてます♪♪

なおみ
    グリーンスムージーのとぴ嬉しい!
    毎朝一杯、おやつに一杯飲み始めて2ヶ月たちました。
    朝起きて5分で作れるし、美味しいし最高ですよね♪
    やっぱり美味しくないとこんなに続かない。

私の場合、始めて2週間め以降から、お肌がぴっかぴかになりました。
    数々のアクネケア商品や美顔器でも治らなかった慢性的な大人ニキビがきれいさっぱり消えました。
    少しくらい夜更かししても、脂っこいものを食べてもトラブルなし。

私のおすすめはゴーヤ、バナナ、梨、桃。
    お水と氷も入れてます♪

夏限定かもしれませんが
    旬のゴーヤはまだ安く手に入りますし、
    ベランダに植えてる方もあるかも?

ゴーヤの苦味がバナナで緩和され、とても飲みやすくなります。
    さらに梨と桃のみずみずしさが加わって、まったりしすぎず本当に美味しいです♪

生ジュース歴2カ月

パパ大好き
    「グリーンスムージー」という言葉は知りませんでしたが、主人がダイエットを始めた事がきっかけで、朝食をパンから生ジュースに切り替えました。

我家では基本フルーツとしてレモンを必ず1ケ使います。
    (昔、生のレモンを摂取すると疲れが取れると医師から聞いたので)
    その他なるべく旬のフルーツに葉物を少量プラスします。
    今朝は、レモン、梨、キウイを各1個とモロヘイヤ、小松菜を少々。(夫婦2人分)

その他で良く使う材料はりんご、オレンジ、グレープフルーツ、セロリ、パセリ。材料次第で変わる色の変化も楽しいですね。

撹拌の為に使用する水分は100%のりんごジュース(産地が明確なお高めのヤツ)や、市販の野菜ジュースです。

私は元々お通じが良いので、変化はあまり感じていませんが、主人は効果を感じているそうです。あと、意外でびっくりしたのが、お昼までお腹が持つ事!午前中の間食はなくなりました。

ずっと続けたいけど、寒い時期も続けられるかが不安。
    みなさん冬はどう対策とっているのでしょう?

腸にトラブルが

kiwi
    グリーンスムージー生活も4週間目になりましたが、最初は快調だったお腹が最近なんだか腸が詰まってきました。

もともと小食なのですが、グリーンスムージーをなるべく1リットル飲んだ方がいいのかと思い、がんばってトータル800mlくらい
    飲んでいました。すると、夜になると消化しきれないのか腸の動きが止まってしまったのか、お腹が重くて張っているのですよ。少し痛みがあることも。

そんなわけで最近は量を減らし、ゆっくりゆっくり飲むようにしています。

グリーンスムージーでお腹がいっぱいになってしまうと、他のものを食べる楽しみや外食の楽しみも半減してしまうので
    うまく調整しないと!!と反省しながら飲んでいます~。
    嬉しいことに、肌は快調です。お化粧を落とした後の透明感がアップしているなあと実感しています。

コメントいただいたゴーヤは蒸し暑い日には良さそうですね。
    また、腹持ち良いというコメントには共感です。良過ぎて、私の場合。

3ヶ月目です

Viva40
    私も6月末から初めて3カ月位ですね♪

私のきっかけは体重が何をやっても落ちなくて困っていました所、ネットで発見しまして
    早速、ミキサー買いに行き翌日から始めました。

野菜は小松菜・パセリ・ゴーヤ・水菜が多いです 必ず 生姜も入れます。
    果物はりんご・バナナ・キウイ・がメインであとは季節の果物(値段見て)を入れますね。
    最近は シナモンを足しています。 デトックスに良いそうです これからはオーガニックのターメリックも足そうと思います。
    糖分が欲しくなくなるそうです。

GSをはじめて、私今日では7.6KG 主人は5KG落としました。

これからもがんばりましょう♪

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お腹にたまりますね

kiwi
      体重が減った方が数名いらっしゃるのですね。
      確かに甘いもの、特に、手を尽くしデコレートされたケーキにはひかれなくなりました。甘いものを食べるならGS用に買ってある生果物やドライフルーツ
      をそのまま食べたくなります。

しかしながら、GSを2杯以上飲むと私はお腹にたまりすぎて食欲が低下するので、飲むのは朝だけで量はきわめて控えるようになりました。

邪道ですが腸の動きをもっとスムーズにさせたいので、オリーブオイルを入れちゃおうかなと思っていましたが、冬に向けてスパイスを入れるのもありですね。

ヨコトピよろしいでしょうか・・・

抹茶
      これからグリーンスムージーを作ってみたいなと思っている者です。
      皆さんのレスをみて、ますます作ってみたくなりました。

ヨコになり大変申し訳ないのですが、トピ主さまはじめ、皆さまはブレンダーは何を使っていらっしゃいますか?
      「グリーン・フォー・ライフ」という本を読んだのですが、あの本でおすすめしているブレンダーはかなりいいお値段がしたような気がします。

また使用するグリーンは完全無農薬野菜ですか?
      そうでない方もいらっしゃると思いますが、聞いてみたくなりまして・・・。

再度、ヨコトピで申し訳ありません。

ブレンダー

kiwi
      GS、今後ますます広まりそうですね。

私もGreen for life という本を読んで興味を持ちました。そこで紹介されているブレンダーは7万円以上したと思います。
      GSが長続きするか全く分からなかったので家電量販店に行き、手入れが簡単でシンプルな使い勝手で音が静かめな物を
      探し、像印のミキサーを買いました。値段は6千円位だったと思います。

野菜はできるだけ無農薬や減薬野菜をオーガニック店や宅配で購入しています。
      果物は季節の果物をオーガニックショップで買い、他に冷凍庫にベリー類やマンゴー、パイナップルなど数種類ストックしてあります。
      またオーガニックのドライプルーンとデーツ、フィグを冷蔵庫にストックしています。ドライフルーツはおやつにもそのまま食べられますので常に何か入ってます!

GSは大好きなのですが、どうも腸にたまってしまって最近お腹が重いので、飲み方を思案中です~~。
      同じペースで飲んでいる夫は調子いいようですが。。。
      どなたか同じような経験を経て、晴れてGS生活を楽しんでいる方がいらしたらお話うかがいたいです。

ありがとうございます。

抹茶
      トピ主様、ヨコトピへの回答ありがとうございます。

ブレンダー、1万円以下でもあるんですね!音が静かという点は重要ですよね。

野菜も無農薬には越したことないですね。「冷凍庫にストック」のところを読んで「そうだよねー!!!何で気づかなかったんだろう?」と思いました。

なるべく早いうちに取り掛かれるように買い物に出掛けようと思います。
      また数日前にGSの体験講座に申し込みました。(キャンセル待ちですが)

回答、ありがとうございました。

割合

しん
      kiwiさま、皆様はじめまして。
      ずーっと気になっていたグリーンスムージー、先週から漸く始めました!
      皆さんそれぞれ色んなレシピをお持ちで、参考にさせていただいてます。

基本は野菜4:果物6という記述をよく見かけるのですが(おそらくブーテンコさんのレシピ)、『見た目で』という書き方に、納得がいかないのですが…。葉ものの体積はつめ方でどうにでも変わりますよね。個々に合う量を探るべきなのでしょうが。
      上級者と思われる方のブログには目標グリーン1日700グラムとも書かれており、これはレタス2玉くらいの量。消化器系に無理をさせないために徐々に量を増やしていくべきだそうですが、それでもすごい。

私がよく作るのは
      洋梨1個(約120グラム)+リンゴ半個(約70グラム)+葉野菜(約80グラム)+水
      です。
      葉野菜はベビーほうれん草やルッコラ、セロリの葉、濃いめのサラダ菜などを混ぜてもしくは単独で使っています。
      これを一日に二回飲んでいます。

皆さんはどの程度摂取されていますか?具体的な量(グラムでなくても葉を何枚程度、など)を教えていただけると嬉しいです!

割合

シプレー
      手作りジュースにハマり毎日飲んでます♪

だいたいの割合ですが、
      ・キウイ(半個)
      ・バナナ(半分)
      ・ベビーリーフ(ひとつかみ)
      ・シソ(3枚)
      以上を豆乳や飲むヨーグルト、ヤクルトなどで割ります。

果物2種類、葉物2種類入れるようにしていますが。
      ホウレン草・小松菜などはザクザク切って軽めのひとつかみくらい。

朝と昼の2回飲んでるし、割合は適当でも大丈夫かな…と。(笑)
      美味しくないと続かないので割合よりも味に重点を置いてます。

食欲も抑えられるし、
      主人が美肌になってきたのが笑えます♪

大好きGS(グリーンスムージー)!でも疑問が1つ

🐱
      シリアル
      こちらのトピを拝見し、1カ月程続けています。
      と言っても、りんごジュースで人参を攪拌したものを飲んだりと純粋にGSだけではありませんが、すっかりはまってしまいました☆
      トピに感謝します。

私の好きな割合は
      ★洋ナシ 1個
      ★バナナ 1本
      ★水菜 2束位 です。ネクターみたいなドロドロが美味でした。

オリゴ糖やヨーグルト、玄米。色々やっても効果のなかった便秘も少しずつ良くなってきています。
      何より気持ちが前向きになったと思いますので、今後も無理のない範囲で続けたいです。

でも1つ疑問が。
      本によると「人参などはでんぷんが・・・」と書かれていますよね。
      でもバナナはでんぷんじゃ???
      これはどうなんでしょうね?

抹茶のようなGS

しん
      シプレーさん、シリアルさん、配合を教えていただきありがとうございます。
      シソ入りおいしそうですね!水菜もいいな。

この間試したのは
      -かいわれ大根(辛みが少ないもの) 60-70g
      -ベビーほうれん草 70g
      -リンゴ 1個
      -水少量
      で、お抹茶のような味になり、甘みが苦手な私にはとてもおいしかったです。
      ちなみにリンゴは皮も種もそのまま入れています。
      私の使っているブレンダーは、小さいけれど(上記の量が限界)スムージー用のカップで撹拌すればそのままフタをして持ち運べるので重宝してます。

でんぷん質の野菜について:
      消化を妨げてガスがでやすい、という話ですよね。確かにこれもあまり納得のいく話ではないです(笑)。ブーテンコさんはある種『なんちゃって』なところがあると思うので(あの体型をみても)、何もかも彼女の言う事を真に受ける必要はないと考えています。
      また、甲田式等の根菜も含めた野菜のみの『青泥』もあるし、ブロッコリーをグリーンにカウントしている人も多いみたいです。
      大事なのはやはりよく言われるように『体の声を聞く』ことではないでしょうか。
      わたしもまだまだ勉強中です!

すっかりハマってます。

🎶
      りこ
      あんな緑色が美味しいわけない・・・と思ったんですが、
      飲んでみてビックリ!!本当においしいですね♪
      このトピに感謝です。

お気に入りは、小松菜一束とりんご1個とバナナ一本です。
      ジューサーいっぱいになりますが、休日なら1日かからず飲んでしまいます。

ボトルにつめて、会社にもって行きたいと思ってるところです。
      職場でも飲んでる方はいますか?
      みなさんどれくらい飲んでますか?
      朝にコップ1杯、お昼に1杯くらいでしょうか?

私は健康と美肌を目的にとってます。
      みなさんは、どんな効果があったのか教えて欲しいです。

飲む量、私の場合

🐱
      シリアル
      しんさん、前回レス頂いていたんですね:ありがとうございます。
      私もまぁ細かいことは気にせず、人参も飲んじゃいます☆

ところで私の場合の飲む量ですが、最初は400ccのミキサーを使っていたのですが、それじゃ2回作ることになるので1Lのミキサーを新たに購入しました。
      5時 起床。8時まで断続的にカフェオレを飲みます。長年の習慣で。
      そして、8時半に子供を保育園に預けてからGSの時間。GSは朝食の支度のときに一緒に作っているので、6時頃に作ります。
      会社にも500ccのボトルに入れて持参していて、午前中いっぱいかけて700cc程飲んでいます。休日も同じような感じです。

私の場合の効果は、便秘がほぼ解消されつつあることでしょうか。
      美容のためにと思っていますが、肌がキレイになったかはよく分りません。まだ2ヵ月にもならないので、長い目で見ようと思ってます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

2回目のシプレーです。

シプレー
        とぴ主さん、皆さんコンニチワ☆

グリーンスムージーを飲んでから便秘しません。(生理前は出ないことがありますが…)
        主人はお腹を壊しやすい体質ですが、便がシッカリしたと言ってます。バナナとリンゴが効いてるのでしょうか?
        肌の透明感はグーンと上がりました。これがイチバン嬉しいです☆

人参と葉ものを一緒に摂るとガスがたまりやすいと聴いたので、人参を入れる場合は+リンゴ・キウイと果物のみにしています。
        …でもあまり好きじゃないので人参の出番は週1くらいかな。

11月に入って朝も寒くなりましたね。
        冷たいジュースを飲むのがキツくなりそうです。 去年の今頃は「生姜+ルイボスティー」で目覚めましたが…
        お昼と夜に飲むよりも、やはり朝一に飲むほうが良いんだろうか。
        皆さんは冬の朝も続けられそうですか!?

生姜で乗り切れるかな?

🐱
        シリアル
        こんばんは。
        本当そろそろ朝は冷えますよね。
        先日、りんごジュース+柿+人参+生姜でGS(グリーンじゃないけど)を作ったら、美味しいのなんの!!
        生姜で体もポカポカになりました。

私の場合は、水をあまり入れずドロドロで飲むので、そんなに冷たいというスムージーではありません。なので冬もいけるかな??

冬は知人から人参や大根を葉付きで頂くことが多いので、それを消費するためにガンガン飲みたいところです。
        でも人参と大根の葉はクセがあるんですよね・・・。
        美味しいレシピがあったらご紹介ください。

近況報告を

kiwi
        まだ自分のトピが生きているのを発見! うれしいっす。

ブーテンコさんの本がきっかけで始めたグリーンスムージー生活でしたが、お腹が張ったり合わない果物で喉が軽くアレルギー状態になるなどの
        トラブルを経て、自分なりのスムージーに行き着きました。体の奥から生まれかられるような期待をさげて挑んだのですが、私の場合、葉野菜と
        果物を一緒に飲むとお腹が張って張って苦しかった。それでも量を調整するなどしてしばらく続けていましたが、限界でした。

今は毎朝、人参一本&レモン半分を入れブレンダーで作りグラスに注いでからオリーブオイルを大さじ1弱入れ混ぜて飲んでいます。
        顔色が一段明るくなってきましたし、お通じがしゅるっとでるようになり、自分には合っていると継続しています。
        ブーテンコさんからは遠~いスムージー生活ですね。

他の方々もショウガを入れたりご自分なりのスムージを楽しまれているのですね!

でも市販の野菜ジュースにはもう戻れません~。

グリーンスムージー生活、楽しいですね。

🎶
        りこ
        おお。冬は生姜ですか!
        今度、試してみます。

少しずつ気温が下がってますが、私も水分は少なめでしてるので、
        冷蔵庫に入れておいても今のところ冷たさは感じてないです。

私は野菜は小松菜か青梗菜ばかりで、フルーツを変えて飲んでます。
        今日は梨を試しましたが、香りが少なくて・・・テンション下がりました。(笑)
        私好みは、りんご(香りが高いもの)が必須のようです。

会社に持っていくために、500mlのボトルを購入しました!
        起きぬけに2杯飲むので、これくらいでもよさそうですね。

お肌の透明感を実感されてる方も多くて、楽しみです♪
        私はお通じはいいほうなのですが、ますますよくなった感じです。
        午前中だけで何度もトイレに・・・(失礼)

トピ主さんは、アレルギーが出たんですね。
        私も体の中から生まれ変わる感を期待してるんです!(笑)
        ニンジン以外にもいいレシピがまた出来るといいですね!

好転反応が出る場合もあるそうですが、症状が出た方はいらっしゃいますか?
        私は倦怠感があるのですが、たしかに飲み始めてからなんです。
        ちょっとがんばってみます。

好転反応?

🐤
        うりたろう
        私もグリーンスムージーを飲み始めて2週間目です。それまでも、ここ何年か冷凍青汁(をストレートの100%りんごジュースで割ったもの)を毎朝飲んでいたのですが、グリーンジュースを飲み始めて明らかに体の変化がありました。

最初の1週間で、顔に小さいニキビ(吹き出物)が急にたくさん出来たんです。季節の変わり目だからかな?と思っていたのですが、それに加えて、便とオナラの臭いも強くなって自分でもビックリでした。

2週目に入ってからは臭いも無くなったのですが、まだ吹き出物は出ているので早く治ってほしいです。

ちなみに私は、果物にバナナを使わず(秋から始めたので、南国野菜は体を冷やすかな?と思い)りんご、柿、キウイ、みかん、レモン、冷凍ブルーベリーをよく使います。葉物は小松菜が多く、ときどきパセリや春菊を使います。
        今までで一番美味しかったのは、冷凍ブルーベリー100g、柿1個、りんご1/2個、小松菜1/3束、水200ccの組み合わせで、主人にも大好評でした。
        熟しすぎた柿だと生食しづらいのですが、スムージーに入れるとトロトロしてとても美味しくなります。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示