直属の上司のことで相談です。
今の上司は、私と同じ年齢(30代後半)です。
別の営業所にいた人なんですが、異動で私の上司になりました。
別の営業所にいたときは、同じ年齢ということもあり、タメ口で話したり、一緒に飲みに行ったりして、仲がいいほうでした。
ただ、今は直属の上司。
そんな調子で仕事をしていて、「慣れ合い」のようになってきてしまい、いけないなぁと思うことも多々あり、「普通の上司と部下」のようにしたいと考えています。
その上司はいまでも友達感覚で、個人的なことをあれこれ聞いてきたり
、それもまたすごく口が軽いので今は何も話しませんが、秘密をうっかりみんなの前で話されたこともあります。
こんな人と距離を置くには、どうしたらいいでしょうか?
突然敬語で話すようにしようかと思うのですが、いかがでしょうか?
それと、仕事以外の会話はしないようにしようと思っています。
トピ内ID:0009762664