年齢51歳3年間国立大学で、非常勤事務職員で、働きました。
当初の2年間は派遣として働き、49歳の時に大学に直接雇用、採用されました。その契約は1年間のみの契約でした。予算等の関係も有る為か?
契約続行はなしでした。
国立大学の制度により、契約終了後1年間は次の募集には応募できませんので1年間開けて今年の2月ころから応募してきました。4件ほど面接に行きましたが、不採用続きでした。本年2月に面接で応募した部局が、先週又非常勤職員を募集していましたので、応募したところ来週面接に来るよう電話がありました。大学に送付した職務経歴書の自己アピールに半年前に面接で不採用になったが、大学でどうしても働かせて欲しい旨を、記入しました。
皆様にお聞きしたいのは、どうすれば面接に合格できるかという事です。
こんな年齢の私が他の若い方よりもお役に立てるポイントは以下のように思っています。今までの職場で様々な年齢の方と働いてきて、コミュニケーション能力が有る点、学生の来訪の多い部局で職員の方の手をなるべく煩わせないように、職員の方々が、本来の職務に集中出来るよう、対処していこうと思っている点です。本番に弱い私は、2回目の面接で、その部分をどういう風に言えばいいのか、その質問に対してうまくこたえられるか悩んでいます。どのように答えればいいでしょうか?皆様お知恵を貸してください。
トピ内ID:7379895362