本文へ

この夏の素敵な恋

レス6
(トピ主 1
041
Road show
恋愛
夏も過ぎ去りちょっと寂しい季節になってきましたね。
私は43歳のシングルマザーです。
今年の3月に離婚して、6歳の息子と実家で生活しています。

こんな「おばさんバツイチ」の私ですが。
今年の夏はちょっと素敵な恋をしました。

相手は48歳の独身サラリーマン。
出会って2年くらいが経過していました。
今までずっとよいお友達だったのが・・・。
3月の震災、その後、私の離婚→転居がきっかけとなり、
よくメールを交わすようになりました。

彼は静岡、私は大阪。
ほどなく二人の遠距離恋愛が始まりました。
会えるのは月に一度か二度。
年齢的にも、管理職の彼はとても仕事が忙しい人です。
それでもわざわざ会いにきてくれるのが嬉しかったです。

私には子どがいて、彼には介護が必要なお母さまがいます。
デートはいつも日帰りでした。
子どもを実家に預けて、私はこっそりデートに出かけていました。

ごはんを食べたり、コンサートに行ったり、
海を見たり、映画を見たり・・・。
二人は高校生のような純愛をしました。

彼は夜8時の新幹線で静岡へ帰ります。
新大阪で彼を見送る時はいつも切ない気持ちでした。

そして8月頭。
とても暑いある日の夕暮れ。
二人は結ばれました。
とても素敵な時間でした。

ただ一線を越えるとやはりその後は・・・。

次第に彼からのメールも減りました。
彼が会いに来ることもなくなりました。
別れを切りだされたわけではないけれど、
たぶんこの恋はこのまま終わると思います。

43歳シングルマザーの夏、
素敵な恋にただただ感謝しております。
いい夢を見ることができました。

皆さんが経験したこの夏の素敵な恋のお話を伺いたいです。
よろしくお願します。

トピ内ID:1427773711

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どうして…

041
らん
最近は一回関係を持って別れるのを素敵な恋と呼ぶのですか? 私には無理ですね 素敵じゃない恋でいいです

トピ内ID:4186022174

...本文を表示

正直・・・・

041
rome
どうお答えしてよいものやら・・・・・ あなたがそれを「素敵な恋」と認識されているのならば、否定は しませんが、まさか、その出会いがネットの類のものであるならば、 もう同じ行為は繰り返されないことをお勧めします。 彼があなたと同じく、二人の行為を「素敵な恋」と認識しておられる 確率のほうが非常に低いと思われるのです。 そしてそういった「子供を置いて、一度きりの関係を楽しむ」ことを 素敵な恋として肯定的に何度も繰り返されるのは、非常にまずいと 思われるのです・・・・・。

トピ内ID:9438888641

...本文を表示

初めて付き合った彼を思い出しました

041
言いたい放題
13歳の夏、私は1カ月間サマーキャンプにいて、大好きな16歳の彼がいました。 ひと夏の間、ずっと片思いしてました。 でも言い出せなくて・・・キャンプが終わってから告白したら付き合ってくれたんです。 当時彼はニューヨークに住んでいて、私は隣の州のニュージャージーに住んでました。 遠距離だったけど会いに来てくれて、毎日電話して、ラブレターもたくさん書きました。 その半年後、私は父の転勤で日本に帰国することになり、一生のお別れの手紙を書いて帰国先は教えませんでした。 その後も彼の事が忘れられませんでしたが、子供だったのでどうしようもなかったんですよね。 今思えば遠距離恋愛をしたい、留学して必ず米国に戻るから、と約束することもできたでしょうに。 どんな事情があってもご縁があれば一緒になれる。その3年後、彼が日本で私を見つけてくれました。 トピ主様、どうか今のご自身のお気持ちに素直になって、ぜひ彼にぶつけてみてください。 ひと夏の恋でキレイな思い出としようとされていますが、ご縁は自分から繋いでいくものです。幸せになってください。

トピ内ID:1625297316

...本文を表示

それもありかと

😢
くろ
いわゆるアバンチュールというやつでしょうか。 お互い独身で分別ある大人そんなかたちもありかなと。 男と女はタイミング、出会いも別れもタイミングが違えば無かったかもしれないですね。 3月の地震の後(特に女性)は心細くなったり不安になったりで、結婚を意識したり、改めて家族の絆を確認したという話を耳にしました。 あなたの家庭はもう戻れないタイミングだったのでしょうね。 多分この恋はこのまま終わると思います。>  焚きつけるつもりはありませんが、無理に自制する必要も無いと思います。 あなたがいい思い出として心の中にそっとしまえるのであればそれも良いんじゃないかと思います。 私はこの夏4年ほど前に好きと言われていた女性(その間趣味友達)を4年越しで好きになり伝えた所私の前から消えてしまいました。タイミングですね。 素敵な恋の話ではなくてすみません。

トピ内ID:3374870458

...本文を表示

ありがとうございます

041
Road show トピ主
こんにちは。トビ主です。 レスをありがとうございます。 らんさま 本当ですね。 これを素敵な恋と言うのはおかしいかも知れません。 私はそう思ったのですが。 romeさま 返答に困る内容でごめんなさい。 私たちはいわゆる「出会い系」で 知り合ったのではありません。 友達から大切な人になりました。 そんなご縁に感謝でした。 言いたい放題さま 素敵なお話をありがとうございます。 ご縁があればいつかは繋がるのですね。 実は昨日、彼から連絡がありました。 「お盆あけからずっと仕事が忙しく連絡できずごめん」 というものでした。 来週また会いにきてくれるようです。 ただ素直に喜べない自分もいます。 夏の思い出で終わってもよかったのかな? 子どもの将来もあります。 若い頃と違いどうしても慎重になります。 くろさま 温かなレスありがとうございます。 くろさんは残念な結果だったんですね。 エールを送っていただき元気が出ました。 彼との今後はわかりませんが、少し考えてみます。

トピ内ID:1427773711

...本文を表示

一線超えても

041
睡蓮
必要とされてこそ 素敵な恋愛だと思うのですが。連絡減少ってわかり安い。もっと大事にされたくないですか??

トピ内ID:8461642360

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧