24歳専業主婦です。2ヶ月の子どもがいます。
お金の管理は夫に任せています。
夫は35歳、営業マン。
営業先で接待まがいなことを要求され、
連日飲み屋さんでおごり続けた結果、お給料を使い果たしていました。
当初、経費にまわすため領収書を切ろうとしたら、
「ちょっとちょっと、なに領収書なんかもらおうとしてるの。
以前の担当者はそんなことしなかったよー?自費でやってよね。」
と言われたそうです。
それから3~4日連続で数万円の会計を負担し続けたとのこと。
お得意様であったことと、転職して数ヶ月の会社なので
契約を切られるのがこわくて断れなかったのかもしれません。
私といえば、
何日も前に今月必要な支払いのリストを渡していたのに、
いっこうにお金を渡してくれないので困っていたら
「お金がない、どうしよう」と言い出して、事情を聞いたらこれです。
納得のいかない点が多すぎて許せません。
まず、なぜお金を使い切るまで相談すらしてくれなかったのか。
謝罪の言葉はあるものの、こうするしかなかったんだという言い訳がましい態度です。
さらに、使い切るだけ使い切って、どうしたらいいかは私が決めろと言われました。
お金の管理をすると言い出したのは夫です。
婚前にもめて、私のことは信用できない、お財布なんか預けられないと言われました。
理由は、私が黙って出かけたり、帰宅時間や誰と会っていたかなどをなかなか報告しないから。
私の面倒くさがりな性格に加え、今までそんなこと要求されたことがなかったので、
まったく悪気のない行動でした。
けれど、夫には心配をかけていたんだなと気づいて反省しました。
信用してもらえるまで、夫にお金を任せようと決めました。
結果、知らないうちにこんな事になってショックです。
夫が信じられません。
私の心が狭いのでしょうか。
ご意見を聞かせてください。
トピ内ID:0318737391