本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 商社マン、国内勤務と海外駐在、どちらがいいコース?

商社マン、国内勤務と海外駐在、どちらがいいコース?

レス5
(トピ主 0
041
かめ
恋愛
 現在、婚活中のかめです。商社マンとの結婚を夢見ていますが、彼らは海外赴任を経験するコースのほうが出世できるのですか?また海外駐在していると手当てがいいとかいう話も耳にしましたが、そういうことを考慮すると生涯年収も変わってくるのでしょうか?  どなたか詳しい方、教えて下さい。

トピ内ID:1312124597

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

海外手当はありますが

🐱
電器メーカー
帰国したとき、自分のポストがあるかどうか不安です。 日本国内の組織変更で、東京に戻るはずが 大阪に転勤になり、悲しい思いをした後輩が居ます。 いまの時代ですから、どこに戻るか分かりません。

トピ内ID:2283544728

...本文を表示

まだまだだね

041
ネッシー
海外赴任コースなどはありません。 扱うものにより多少の差はありますが、多くが一度や二度は海外赴任を経験します。 また、海外と言っても行く先は様々、色々ありますよ。出世もあれば、そうじゃない場合もあります。 海外手当は先進国なら微々たるものです。今はどこの会社も海外手当を削っていますしね。 一方、発展途上国や政情不安な国への赴任なら、手当は十分にあるでしょう。そういった国へ何度か赴任すれば家が買えるとか、買えないとか。。。ですが、それは生活する際の不便さや精神的ストレス、安全な生活が脅かされるリスクの対価です。 なお、商社は社内結婚が多いですから、商社マンと結婚したいなら、商社で働くのが近道です。

トピ内ID:7006184536

...本文を表示

人による

041
つっきーな
主人の親友が大手商社マンです。今海外赴任中です。そんなの人によりますよ。できる人はどこに行っても出世します。 赴任すると年収は変わってきますが、ほとんどが発展途上国で アメリカやヨーロッパなどは一握りだそうです。 あなたは発展途上国でもついていけますか? そんな年収とか出世ばっかり気にしていると、お付き合いしている間に化けの皮がはがれますよ。

トピ内ID:5648071646

...本文を表示

一概には言えない

041
さくら
商社マンと一言で言っても、扱う物によって事情は全く異なります。 国内のみの仕事がメインの商社マンだっていますし、もちろん海外に行く人もいます。 どちらが本流かは仕事によりけり。国内海外だけで計れるものではありませんよ。 状況で見るのではなく、本人を見て「この人に賭けよう!」と思える人を探した方がいいのでは? このご時世、今いい会社に勤めていたとしても将来は判りません。その人に惚れ込んだのなら万一の時も一緒に頑張れるでしょ?

トピ内ID:5031401813

...本文を表示

うーん

041
nekochin
おいくつの方か存じあげませんが、海外赴任といっても、ロンドンパリNYだけじゃないのは分かってますよね?そしてバブル時代ならともかく、このご時世ですよ? まあ、一番いいのは商社に就職することです。うちの従兄弟は財閥系商社に就職して社内結婚しました。気のきく綺麗な子でしたけどね。そのあたりもトピ主さんはクリアしてますか?

トピ内ID:6291350625

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧