本文へ

雑誌の付録あの頃からあれば・・・

レス11
(トピ主 1
💔
オータム
話題
アラフォー女性です。

付録つき雑誌をついつい買ってしまいいます。
最近では内ポケットとファスナーの付いた大判トートが主流でしょうか?
600円~700円くらいで手に入ってしまうなんてお買い得ですよね。

シンプルなエコバッグや通帳を収納するようなマチのないポーチ3個セットなんかも使いやすくて好きです。

私が小学校の頃も少女雑誌の付録は大好きでしたが、今のような付録が中学、高校の頃にあったらどんなによかったかと思います。

私はお小遣いが少ない、母がお洒落に興味のない人、父も甘やかしてくれないので、かわいいバッグなんて一つもなく、小学校から使っている手提げやボロボロの紙袋でつないでいました。

今、使いきれないくらい持っている付録のバッグをあの頃の私に届けてあげたいです。

共感して下さる方いますか?

トピ内ID:7532741418

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あるー

🐶
ぽち
雑誌の付録の件はあんまり共感できないんですが、トラウマ的になってしまって、同じようなものを使いきれないくらい集めてしまうっていうのは、よくわかります。 わたしもそういうのがあるので。

トピ内ID:2018456515

...本文を表示

同感です

ナツヒメ
はじめましてナツヒメです四十路後半です 私も 子供時代は付録付きの雑誌を読みました 付録も楽しみでした 今 現在 いつも買って読んでいる 雑誌に付録があると とても楽しみです 私は付録が ほしい為に雑誌は買いません あくまでも いつも買って読んでいる雑誌ですが 金銭面で厳しい為にです もともとバッグカバン大好きですから金銭面で余裕があればもっと雑誌を買います 付録も楽しみです

トピ内ID:3704600788

...本文を表示

わかる

041
わかめ
わかりますよ。 うちらの年代の親ってあまりセンスなかったし、いろいろ買ってくれませんでしたよね。今みたいに物が豊富になかったというのもあるけど。本や雑誌は割合買ってくれたので今の付録があったらなんて楽しかったんだろう。 きっと私たち世代の雑誌の編集者たちがそういう不満と夢と野望をもって今の時代を作っているわけで、それはとても自由で幸せな時代じゃないですか。

トピ内ID:9717239668

...本文を表示

私も買ってしまいます

🐤
インコ
私もかわいい付録が好きでナチュラル系の雑誌をよく買います。 付録は嬉しいものだけど、最近ではそれが悩みの種でもあります。 始めの頃はとっかえひっかえ袋を変えては使ってました。 でもさすがに毎月となると、どんどん増えてどうしようもありません。 かわいい付録もいいけど、雑誌も毎月読みたい。でも増え続ける袋…。 このジレンマと戦いながら、今月もまた付録付きの雑誌を買ってしまいました。 袋ばかりでなく、お弁当が包めるフキンやハンカチだったらいいのになぁと思います。

トピ内ID:5641149202

...本文を表示

共感します!

ゆめこ
私はトピ主さんより年上なので余計思うかも知れません。高校時代に可愛いものなんて何一つ持って無かったな…。私も可愛いポーチや手提げが大好きです。使わなくても持ってるだけで楽しいですよね。見てるだけで幸せ!高級品じゃなくて、色々集めるのが私の楽しみです♪

トピ内ID:3603536275

...本文を表示

選ぶ楽しさがありますよね

041
りぼん
私もアラフォーです。 本屋さんで、付録付きの雑誌をチェックするだけでも楽しいですよね。 お得ですが、特にポーチやバッグって溜まりがちなので、凄く気に入る物だけ買います。 昔の雑誌にも、今みたいに使える物が付いてたら、良かったかもしれません。 物質的に満足しない子供時代を過ごされたんですね。 うちは、父がめちゃくちゃダサい人で、母はおしゃれだったですが、余裕のない暮らしだったので、習い事のバッグが母やおばの手作りで、“変なの~!!“と言われた事とかありましたよ。 嬉しい楽しい事しかなかった人って、そんなにいないと思いますよ。

トピ内ID:2061830931

...本文を表示

わかります!

041
ぽぽ
今の世代の子達は恵まれていると思ってしまいますよ。 付録雑誌に限らず メイク用品だってワンコインで買えますし そう考えるとモノが安く手に入る時代だなぁって。。。 きっと それはいつの時代でも同じように思われるんでしょうね。

トピ内ID:5302815590

...本文を表示

ちょっと違うけど分かる

041
ぷりんクッキー
可愛い付録が多いですので,いくつか買ってみましたが, ポーチなどはともかく,バッグは私の歳ではイマイチ活用できないです。 使ってはいるのですがね。 さすがに安っぽくて,使用範囲が制限されます。 (小町で不評なのはこのへんでしょう。) せめて大学生・・・いや,20代前半までに付録が増えていたら もっと活用できたのに~。 毎日使って使って使い倒してたでしょう。

トピ内ID:5633306375

...本文を表示

40代女性です。「あの頃の私に。」わかりますー!

🐤
衣装持ち
雑誌の付録も、ファストファッションも、安くてよい品が多く、どんなスタイルをするかの選択肢も多いですよね。 学生時代、地元の高校に制服で自転車通学だったのが 都会の女子大に月曜~土曜まで私服、電車通学という事態にたちまち困窮。 バイト代は教科書代と定期代に消え、服や鞄など欲しい物も我慢我慢。 (おしゃれどころか、企業訪問用のリクルートスーツも買えず母の古いスーツを借りて就活) せめて、貧乏学生の財布にやさしい(?)シンプルカジュアルが流行であればよかったのですが 当時はバブル華やかなりし頃。今より服の単価が高かった時代。 周りはブランド物を数々揃え、流行ファッションに身を包むゴージャスなお嬢様ばかり。 私自身センスがなく、古い服や安物ばかりでは着回しにも限界がありました。 就職後は、反動でお給料で欲しい物を買いまくりました。 クローゼットにあふれるほどある服や鞄を、あの頃の私にわけてあげたいです。 最近買った、雑誌の付録のペンケースとポーチのセットも。

トピ内ID:4654037064

...本文を表示

昔の感覚だと、付録は持てないねー。

🙂
みかん
あの頃は、そんな雑誌があっても、あまり売れずすぐ廃刊じゃないかな。 今は、付録を外出時に持っていても恥ずかしくない感覚の人が多いですが、恥ずかしいと思う人もいますね。 しかし、あの頃は恥ずかしいと思う人が圧倒的大多数だったかと。 ちなみに、私は付録を外で持てるようになりました~。ちょっとちゃちい作りですが、補強して使ってますよ。 でも、 付録なんて…の時代の再来を望んでますっ。 景気良くなれ~

トピ内ID:4289318881

...本文を表示

トピ主です

💔
オータム トピ主
レスありがとうございます。 付録のバッグはさすがにメインでは持てないけど、サブバッグ、エコバッグとしては堂々と使っています。 でも、中学、高校の頃だったら喜んで主役バッグとして使ったと思います。 だけど確かに町で同世代の方が若い雑誌の付録バッグを持っているのを見ると『う~ん』と感じます。 自分よりも更に上の世代の方だと、娘さんのお古かな?と納得してしまいます。 震災の後しばらくは不安で荷物が多くなりがちだったので、付録のファスナー付きトートバッグは大活躍しました。 軽くて雨に強い所も良かったです。 通勤用にnonnoのミント地にピンクの花柄の物、社内用にSWEETのベビーピンク地に黒の変形ドットの物、初めて使い倒しました。 どちらもかなり若い世代の雑誌ですけどね。

トピ内ID:7532741418

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧