小町をはじめ掲示板でも自分の周囲の女性の間でもエステに対する不満を多く見聞きしますね。
消費生活相談でも相談件数が少なくないようです。
「契約しないと帰してくれない雰囲気」という不満には「ノルマがあるから仕方ない」などというお答えが返ってきますが、こういったこともエステ業界があまり信用されていない理由ですよね。
このようなことについて、業界で働いている方はどう思っているのでしょうか。それと、信用しない人も多い業界なのにそれほど大手の会社が倒産した話も聞かないのは、やはりお金持ちの固定客がいるからでしょうか。
私の職場の男性のお姉さんが某有名店で働いていたそうですが、労働条件があまりにも悪くて退職したそうです。お客も従業員も地獄の業界が利益を上げるのは何とも悲しいことだと思いませんか。
トピ内ID: