本文へ

エステっていい話ありませんね

レス2
(トピ主 0
041
磯子小町
小町をはじめ掲示板でも自分の周囲の女性の間でもエステに対する不満を多く見聞きしますね。 消費生活相談でも相談件数が少なくないようです。 「契約しないと帰してくれない雰囲気」という不満には「ノルマがあるから仕方ない」などというお答えが返ってきますが、こういったこともエステ業界があまり信用されていない理由ですよね。 このようなことについて、業界で働いている方はどう思っているのでしょうか。それと、信用しない人も多い業界なのにそれほど大手の会社が倒産した話も聞かないのは、やはりお金持ちの固定客がいるからでしょうか。 私の職場の男性のお姉さんが某有名店で働いていたそうですが、労働条件があまりにも悪くて退職したそうです。お客も従業員も地獄の業界が利益を上げるのは何とも悲しいことだと思いませんか。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

041
そらまめ
私はエステに脱毛で通っていますが、 しつこい勧誘や押し売りをされたことはありません。 スタッフの方もみなさん親切ですよ。 悪質な所もあるとは思いますけれど、 ちゃんとした所もありますよ。 トピ主さんはエステに行った経験がありますか? ないのなら偏見だと思いますが。。。 ただ、仕事としてはハードなようですね。 体を壊して辞めた知人もいますし、 女性ばかりだから人間関係も難しいのかな? と思います。

トピ内ID:

...本文を表示

う・・・ん

041
ぴか
大手は接客スキルは高いとこ多いけど ノルマがあるから契約の話ばかりです。 私は自宅近くで その都度支払えるエステに通っています。 チケットもありますが、せいぜい3回分なので 高額な契約は無いです。 接客のレベルは落ちますが かまえなくて良い分気楽です。 美容院に近い感じのエステの店なら 少しは変わってくるのでは? 労働環境だけでなくお給料も違うのでしょうけど。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧