当方、完治しない持病がある妙齢の女性です。
現在は通常に仕事しながら暮らせるし、収入もそんなに悪くないし、特にお付き合いに支障ある条件を持っているとは思いません。結構、今の自分が好きです(笑)。
・・・・・でも、偶然、持病があると判りました。
まだ投薬などの治療もせずに済んでいますが、簡単な病気でもないし、症状の出方には個人差が大きいので、今後、持病がどのようになるのか医師でも予見できません。このままズルズルと結構元気に行けるかもしれないし、どこかでバランスを崩して、悪化して投薬しながら生活するかもしれません。合併症で命を削るかもしれません。
で、男性とのお付合いは、どうしたものか?と、悩んでいます。
今、自分の抱えているリスクは、相手にも、当然のしかかります。例え、今、相手の男性が、恋愛感情で盲目になって私をラブラブで受け入れても、いずれ、後悔する事は十分あり得ます。
私も、相手を大切に想う以上、相手の幸せは守ってあげたいです。
もしかして命を削るかもしれない持病、長期投薬が必要になるかもしれない持病を持つ人と、はじめは自分でも納得していたにも関わらず、後から、お付合い・結婚をした事を後悔している方がいらっしゃれば、どのような後悔なのか、どうすれば良かったのか、持病ある人に言っておきたい事とか、率直にお聞かせ頂きたいのです。
今の私は、誰かに、自分のエゴを戒めてくれる言葉を貰いたいのだと思います。厳しいご意見、あえて歓迎いたします。
(今、とても大切で、愛しくて、そばにいてほしいと想う人がいます。その人は、私の持病に躊躇しながら、この先の見通しがないまま、ただ、私に好意を寄せてくれています。この人を、このまま私が巻き込んでしまいそうで、私が自分の我儘に負けてしまいそうで、あるいはいつか深い傷を負いそうで、とても不安です。)
トピ内ID:2945032306