友人が独身時代から、とあるイベント(毎年秋・日帰り・お酒つき)に、一緒によく参加していました。
その後友人に子供ができて、友人+子供1人+私で参加したこともあり、楽しかったです。
友人に2人目の子供ができ、しばらくやめとく旨の連絡があったため、しばらくそのイベントには参加してなかったのですが、今年初めに「今年は行きたい」との連絡があったので、秋になったのでお誘いメールを出してみたところ、「子供ふたりと旦那も一緒に」との返事でした。友人+子供2人(未就学)と思ってたのでちょっとびっくり。でも確かに、親がお酒飲むのに子供2人面倒をみるのは大変そうだなぁと、納得。御主人も、2回ほどお会いしたことがあるだけですが、穏やかなよい人です。しかし、4人家族に独身の私ひとりというシチュエーションはどうなんでしょう。楽しめるのか、不安です。いいシナリオ(友人夫婦&子供ちゃんと楽しく和気あいあい・または御主人が子供の面倒をみてくれて友達とゆっくり話せる)と悪いシナリオ(さみしい...)が頭をかけめぐります。結局は自分次第なんでしょうけど。皆さん、どう思われますか?
トピ内ID:7269740754